千客万来御礼~サビ柄猫特集~

日々、20~30人のご来訪が常の当ブログに、金曜からお客さん多数。
何で?と不思議に思ってたんですが、どうやら「半分ちゃん」の画像を見に来てくれてはるようだ。

おおきに、おおきに! 確かに、この模様はインパクトあるもんな~。
初めて半分ちゃんを見た時、松田優作ばりに「なんじゃこりゃあ!!!」と叫んだモノです。

半分ちゃん「アタシ?変やの?」
いやいや、可愛いから皆が来てくれはるんやで~(親バカ全開)
半分ちゃん お届け当日



半分ちゃんの特筆すべき所は、その半分な顔の模様だけではナイ。
サビ柄猫特有の性格をしっかり持っている所が、特筆すべき点なのだ。

猫は、模様によって大体の性格が分かれるが、三毛猫の派生である「サビ柄猫」は、本当に素晴らしい性格の子が多い。
みいちゃんだって、そう。この子は、今まで保護した猫達の中でも、抜群に性格が良い。


みいちゃん。我が家で良縁待ちです。
半分ちゃん同様、この子と暮らせる人は間違いなく「良い伴侶を得た」と実感出来ます。
みいちゃん なあに?



心優しく、繊細で大胆、マイペースなのに同居人(同居猫含む)に気配りをし、自己をしっかり持ち、高いプライドを持った子も多い。
ワガママで甘えん坊、寂しがり屋なのに遠慮しぃ。控えめだけどアピールはバッチリ!

コイちゃんも、そやんな~。
怖がりのクセに、私のナデナデ攻撃に耐え、ついには甘え出してゴロゴロ…。愛いヤツめ!
コイちゃん 甘えん坊ちゃうよ!

九州で里親募集中のさびちゃんも、人馴れ抜群の素晴らしいサビ柄猫。
画像だけのバナーですが、ご覧下さい。さびちゃん 福岡っこ!とっても良い子だっせ!



甘えん坊で人馴れしていて、ワガママな面もあり相手を気遣う優しさを持つ、サビ柄猫達。
猫と暮らすなら、茶トラや茶白もえぇけど、サビ柄もよろしおっせ!!


サビ柄猫の良さを、もっと知って欲しいっすわ。
気難しいと言われる子も多いですが、なんのなんの! 高尚っちゅーコトですわ。
どんな猫と暮らそうか迷ってる方は、サビ柄猫にしときなはれ~♪

な、サウス! と、みいちゃん♪
サウス&みいちゃん

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

サビって最高!

どの子も本当に可愛いですね。
うちなんかゴマを筆頭に、サビ5匹ですよ。
えっへん!

うちのサイトのサビ猫クラブ・・・更新が出来なくて申し訳ない状態が続いています。

10年前には全くスポットが当てられていなかったサビ猫でしたので、そういうコーナーを作ったのですが、頭数が増えたところに体調不良で、最低限の更新しか出来なくなってしまいました。

でもサビ猫クラブは維持したいし・・・悩むところです。

みいちゃん、コイちゃん、さびちゃん・・・みんなに良縁がありますように!!

本当にサビは素敵なパートナーになりますよ。飼い主に色々と考えさせてくれ、成長させてくれるパートナーです。

サビちゃんの魅力

うちの茶白チャーちゃんの妹もサビ猫です^^
サビ柄の子と暮らすのは初めてなのですが、複雑な性格(単純ではないという意味)で見ていて飽きません。自己主張ははっきりするけれど、遠慮がちなどという子は初めてです。こればかりは一緒に暮らしてみないとわからない美点ですよね♪
みーちゃんを始めみんなにいいお母さん・お父さんが見つかりますように!!

サビ猫の素晴らしさ

川口さん>5匹ものサビ猫と暮らせるのは、幸せですよね~!
ウチは、みいちゃん/サウス/コイちゃん/グレースもサビ?
三毛猫率は相変わらず高いです。
そういえば、サビ猫は三毛猫のキツい部分が若干薄いような。気のせい?

人を成長させてくれる猫達。猫に教えてもらう事って、本当に多いです。

サビ猫クラブ、その内こっそりと更新して下さい(笑)



ukuさん>本当にサビ猫って、複雑な性格ですよね。
みいちゃんのような大人しい子も居れば、はっちゃける子も多い。
賢い子が断然多いのも、特徴のひとつでしょうか。

何しか、一緒に暮らすのが一番ですよね!
援護ありがとうございます。心強いです~♪

あぁ・・・本当に

サビ猫可愛い・・・・・

でも我が家にはいないのです。

物凄く美しいサビ猫不二子は里子に出しました。

別に毛色のコレクションをしている訳ではないので、それはそれは幸せの結果だと思います。

いつか、頭数が許されるなら、一緒に暮らしてみたいサビちゃんです。

でも白も茶トラも黒も白黒もキジも・・・・・・みんな可愛いんですけどね!

神様が創った美しい毛色には太刀打ち出来ないですわ!

確かに

ナエッチさん>不二子ちゃんも美しい子ですもんね。

ウチにはサビ柄の子が居ないわ~なんて言うてると、来てしまいますよ~?
いや、マジで!!

毛色といい、毛やヒゲ等、見れば見る程「誰がこんな風に作ったんやろぉ?」と、つくづく不思議です。
今度遊びに来て下さい。サウスちゃんやみいちゃんが接待申し上げます♪
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる