8/1尼崎にてシンポジウム開催

今週土曜、お暇な方はおいででしょうか。
もし「ヒマしてる」なら、尼崎市総合文化センターのアルカイックホール・ミニにお越し下さい。
「集合住宅・市営住宅とペット」というテーマでシンポジウム&パネルディスカッションが開催されます。
シンポジウムについて、詳細はこちらをご覧下さい

シンポジウム



尼崎市にペット禁止条例が作られようとしていると知ったC.O.Nの人が、動物愛護/法律に滅法詳しい弁護士さんに相談した事を発端に、開催が決まった。

本気で何とかしたいと思うなら、その『本気』を見せてくれ。
そうおっしゃる弁護士さんが求める『本気』とは、住民主体のシンポジウムを開催すること。
全国のあちこちで取りざたされた、市営住宅のペット問題。
マスコミで話題になっても、住民自らが問題に取り組み勉強しようとする地域は少なく、弁護士さん達は苛立ってたんじゃなかろうか。

C.O.N(キャッツオペネットワーク:ホームレス猫不妊運動ネットワーク)は、イベントといえばフリーマーケットや地域活動発表会ぐらい。
私の旦那さんはイベント制作が本業なので、ちょっと手伝ってぇなと言われ「イイですよ」と快諾。

が、実際に弁護士さん達と打ち合わせすると「こんなの素人には無理だね」なイベントを求められていたのだ~!
駄菓子歌詞。だがしかし、ウチの旦那さんが関わったんやもの、大丈夫さ~♪


旦那さんには色々不満があるようですが、市民が行うイベントにしては上出来なのでは。
っちゅーても、まだ当日やないんですが(笑)
自慢の旦那さんを、ついつい褒め讃えてしまうんですよね~。
「使えるオトコ」の代表格なもんで!



土曜日、おヒマなら来てね♪ ウチの旦那さんが会場をウロウロしております。
スタッフで男性は旦那さんだけ。差し入れ歓迎しますので、会いに来てやって下さ~い(ド厚かましい嫁)

私は仕事を抜け出せなくて不参加ですねん…。
スタンドで油売ろうにも、お客さん来るかワカランねんから、アルカイックで油売りたいわ!




いく子ちゃん「油売るんが本業やナイの?」
いく子ちゃん 何言うてんの?

う。お厳しい。アンタらは、どうよ?あけみに美智久よ。

「せやせやー!ガソリン売って餌買って来ーい!!」「餌ギブミー!!」
美智久&あけみ 寝起きの万歳


ハイハイ。せいぜいご飯代稼いできまっさ。

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん、つくづく遠くて残念!

シンポジウム、参加してみたいです。

防災科研のラボにいた頃、毎年自治体や研究機関向けのシンポジウムを開催していて、ニュースリリースやら会場の準備やら当日のアレコレやら、本当に大変だったのを思い出しました。

ご主人、「使えるオトコ」どころか、「全国をリードするオトコ」になっちゃうかも・・・本当にお疲れ様です。

私の方は、ますます、見ず知らずの個人の根っこの深~いご相談が相次いでいます。それは望むところではないのですが、そこに猫がいると思うと、なかなか完全無視はできません。

これが弱さですね、私の。

いく子ちゃんたち・・・耳が凄く大きいですね。リカオンみたいだ。

いよいよ今日ですわ

川口さんも色々なさってたんですね~。
私は何の手伝いも出来ず横で見てるだけなのですが、それでも「大変やなぁ」とわかります。

実りの多いイベントになりますように。
沢山の人に来て欲しいですが、どうなるかしら。
スタンドがヒマなら、ちょこっとだけでも見に行って来ますわ。
小学6年の姪っ子が「夏休みの自由研究に」お手伝いがてら参加します。
この子の感想も楽しみですわ。



グレースとアントニオは元気ですが、ケージ暮らしにすっかり飽きた母猫グレース。
ゴキゲン斜めです。
息子猫アントニオは、ものごっついカギ尻尾ですわ!
茶トラというより赤トラですね、あの毛色。
明日あたり、ワクチン接種に行く予定です。早くケージフリーにしたいです。


見ず知らずの方からのご相談は、相談料頂きましょうか(笑)
きっと、儲かってしゃーないと思いますヨ!

関わる人間によって生涯が決まってしまう猫達。
いかに、か弱い存在か思い知らされますね…。
ご無理なさらないで下さいね。



東署連(あけみ/いく子/美智久)は、成長途中のせいとは言え、耳おっきくて不自然ですよ~。
こんなバランスの悪さも今だけ。
きっと富士男くん高嶺ちゃんのように、美しく成長するでしょう。
楽しみ!

昨日は富士男くん高嶺ちゃんをお届けした日でした。
里親さんから沢山近況報告頂いてます。またそちらにもご報告にあがりますね!!

行きたかったわ~

アルテを保護した日に、アップルさんに行った時、このチラシを見ました。

我が家もペット不可のマンション。
行きたいな~と思ったけど、土、日は休むのが難しい・・・・・。

泣く泣く断念。

今度、又詳しく教えて下さいね!

ナエッチさん

シンポジウム、盛況でしたよ!

会場は定員250名で、来場者は270人でした。取材も来てましたわ。
冬柴鉄三・元議員が来賓挨拶に来たせいか、途中で帰る人も多かったんですが、最後まで残った人も沢山居てたそうです。

市営住宅でペットを飼っている人に、管理会社がどういった対応をしているのか等、色々とお話がありました。
行政からの指導を待たず、当事者や市民が問題解決の為に勉強し、行動を改めるべきだと主催者が発言し、拍手が起こりました。

なかなか画期的/前向きなシンポジウムで良かったと思います。
私は結局行けなかったんですが、またご報告しますね!

しかし、この件で旦那さんあちこちからモテモテ。
「プロの仕事を見せただけさ」とか言うから、ヒューヒュー♪言われてますわ。
あぁ、これで儲かるイベントの仕事が舞い込みますように! (←欲深い嫁)
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる