お間抜けって素晴らしい~

去年12月に保護したワタル君。
コイツの名前の由来は、道路の横断がドへただから。
そして、里親様の元に上手に渡れますようにとの願いが込もっている。
DSCF6207.jpg

ワタル君の間抜け列伝をご紹介しよう。
病院横の駐車場はかなりの広さで、ワタル君登場をよく観察する事が出来る。
本人はこっそり登場の腹づもりだが、白黒のまん丸い容姿はむっちゃ目立っている。
すごくこっそり歩いているけど、丸見え。だって駐車場のど真ん中を歩いてるんやもん。アホか。
いざ道路を渡ろうとすると、散歩中の犬と鉢合わせ。飛び上がって驚き、Uターン。
ターンした先に車があって思い切りぶつかり、腰を抜かした様子は呆れましたな~。
アンタさっきぶつかった車の下から登場しとったやん!

エサを一心不乱に食べてて私が後ろに立っても気付かないワタル君。
「美味しいかい?」と声をかけると飛び上がって驚き逃げて行く。
が、逃げ道にはサボテンの鉢が。避けられるだけの幅はあるのに、サボテンを踏みパニックに。
挙げ句、餌場である2階から(かなり高い)一気に降りて、痛みに耐えている姿はお気の毒としか言いようがなかった。

一番驚いたのは、横断中にクラクションを鳴らされた時のこと。
アンタ、なんでその場に座り込むの!退けっちゅーてんのやで?止まれって言うてるんちゃうで?
再度クラクションが鳴って、ワタル君は座りポーズをより小さくした。アホか!
アンタも怖かったやろうけど、見てるこっちはもっとハラハラしたわい!
DSCF6294.jpg

いつ轢かれてもおかしくなかったワタル君。
保護が間に合って本当に良かったよ。運がえぇ子なんやな~。
その調子で良縁を掴んで渡っていきよ。
DSCF6214.jpg

しかし、お間抜けの子って見てて飽きまへんわ~。
もうね、そこに居てるってだけで笑えます。おススメですわ、人馴れしてへんけど…。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

後に見える木製の格子戸は・・・

特注の脱走防止ですか?
素敵ですね。

ワタル君、本当にいい味出てます。
こういう子と暮らせると、本当に楽しいはずです。うちにも何匹かいます、おマヌケちゃん。

良いご縁がありますように・・・

すんません、コメントに今さら気が付きました。

そう、アレは報告しようと思っていた脱走対策の柵です。
改善の余地が出て来たので、また変わるかも知れません。
キャットタナーのオマケで作ってくれました!

ワタル君、居てるだけで笑えます。
あんなおマヌケちゃんが何匹も居てるなんて羨ましいです~。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる