仮名って難しい~!

ヨイチ「数字だけやなく、仮名もアカンようになったの?」
ヨイチ 母ちゃんアホやの?

いやいや、平仮名ぐらいは読めまっせ。仮の名前ですよ、ヨイっちゃん。
20日に来た親子猫さんらの仮名がな、まだ決まってないのだよ。

こちらは息子さん。明るい茶トラで、嵐の弟のようやね~。
息子さん ココどこ~…


お母さま。お品があって、さすがアマ出身とは違いますわ。顔も小さいし気品があるね!
でも、いやしんぼのようで、長距離ドライブ直後やのに、缶詰ご飯完食。お皿綺麗になって。
母 食後(完食)


う~ん、仮名仮名…。
横浜から来たんやから「ヨーコ」にするか?
息子さんは関東から来たし、嵐と似た仔猫やから「TOKIO」か?
(ジャニーズファンではナイっすよ!)

アカン、この親子は日本名ちゃう。外人名やナイと。その方がピッタリ来る気がする。
タック&パティとか? いや、違う。でも近いような…。

あぁ~仮名付けるのって、難しいー!!




今回の親子猫を引き取った経緯や旅については、その内に書きまっさ。
何の世界でも、仁義通さなーアカン事があるのよ…な~んちゃって!えへ♪

ミーナ「筋通さへんヤツは、道踏み外していくんや」
ミーナ わかってるやろな

ミーナ姐さんのおっしゃる通り! ミーナさん、怖いわー。チビってまうわー。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

どんな名前になるんだろ?

見違えるように、穏やかな顔つきの2匹ですね。この度は、本当に有り難うございます。

保護主さんが便宜上付けていた名前には、全くこだわらないで下さい。赤ツナギさんが名前をつけた子は、運に恵まれるので楽しみです。


それにしても食いしんぼうな母猫で・・・こういう子は投薬するにも楽ですね。でも揃って健康で、今のところ投薬の必要も無いみたいだし。

後ほどメール致します。

ピンと来ないんですわ~

川口さん>いや~まだまだ表情が硬くて気の毒ですわ。

仔猫くんに「息子さん、おばちゃん仕事行ってくるわ」と声をかけると、ニャ~ンと返事が!
ヤバいヤバい、早く名前を決めないと自分の名前は「息子さん」と認識してしまう!

お母さま、「クイーン」でどうかな?と思ったのですが、呼びにくいから却下。

う~ん、往生しますわー。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる