みんな、大きくなぁれ!

私が里親募集している子猫は、えーと何匹やったっけ?

ヨイチ「母ちゃん、数も数えられへんようになったん? 大丈夫?」
ヨイチ 母ちゃん大丈夫か?

あ~…最近、かけ算や割り算どころか、引き算や足し算もアブナいのよ~。
夏やから? トシやから? スカタンやからかな?


引き算と言えば、猫達の体重測定の時に往生してますねん。
まず空車を計りますわな。(私が体重を計る)
で、総重量を計りますやん。(私が猫を抱いて、体重を計る)
総重量から空車の重量を引けば、積み荷(猫ですわ)の重量がわかりますがな。
その、積み荷重量を暗算出来ひん…。夏やから? トシやから? スカスカタンタンやから?
電卓で計算する私を、冷ややかな目で見る、ヨイチと旦那さん。
もう、おばちゃん通り越して「おばぁはん」ですよーだ!! フンだ!


東署連の、あけみ/いく子/美智久は、体重1キロを越えた。
それぞれの性格もわかってきて、スクスク成長する様が、まぶしくて見れない…(byガクト)

あけみちゃん。気遣い出来る、おっとりさん。美智久のワガママに振り回されてます。
あけみ 1人で猫ベッド

いく子ちゃん。コケテッシュな魅力がある、マイペースのチャキチャキっ娘。
いく子 大あくび

美智久くん。自己主張が強くてワガママ放題! 甘えん坊の寂しがり屋、おっぱい大好き。
美智久 お得意のへそ天


茶トラの嵐くんは、すっかり大きくなった。
大人猫はみな、アンタのはっちゃけぶりに固まってるんやで。わかってるか?
嵐くん ちょっと休憩


さー4匹とも、明日不妊手術ですよ~。
早よ寝た寝た!! おばちゃんも、もう寝るでー。寝る子は育つって言うからな。
おばちゃんは、お肉ばっかり育ってるわ~。

強「ボリュームあるおばちゃん、ボクは好きやで」
強 太くて良し!

ありがとう、強。おおきにな。ちょい太は長生きやねんて。お互い長生きしような!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる