傍若無人の姫達

ヨイチ「あの子ら、何なん…」
なんじゃ、アイツら



兄の友人の飼い猫2匹を、6/2から預かってもう一ヶ月以上経った。
ギリギリまで一緒に居たいと言う彼。それならばと、入院日の6/2に猫を迎えにいった。
6月中旬に移植手術を受け、復帰出来る来年春まで、この子達いや、姫君達を預かるんですわ。
三毛猫のまこちゃんと、茶トラのさくらちゃんでーす!
抜群の人馴れ猫で、初対面の人にもスリスリゴロゴロ、全く物怖じしませんデ!

まこちゃん
まこちゃん 構ってぇ~

さくらちゃん
さくらちゃん 探検中


彼女達は、西宮のシェルター出身の志摩稲子。もとい、姉妹猫。
兄の友人曰く、叱りつけた事は一度もないそうな。

生後3ヶ月過ぎで迎えてから、ず~~~っと蝶よ花よと育てられた姫君達。
ガサツでドン臭くて、他の猫達の行動や気持ちを汲むって事を知らん。
今までは自分の欲求が通らなかった事は一度もなかったので、我が家に来てからご機嫌斜め。
スマンのう、耐えてくれよ! 我が家の猫達は、アンタ達の傍若無人ぶりにヘトヘトやで~!



ロナ「…ガサガサやかましい子ぉらやな。大人しぃさしたろか…」
ロナ …いてこましたろか


たぬ美「アタシがへこませようか?そーゆーの得意やよ」
たぬちゃん イジメ得意やしぃ~♪

姫君達よ、ご用心!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あわわわわ

たぬちゃん&ロナちゃんの最強姉妹の眼光が鋭いッ(>▽<)

蝶よ花よで育っていたのでは、そりゃもうKYでしょうね~
大所帯で育ったコはやはり世渡り上手ですが(うちの末っ子みたいな…)v-410

お兄さんのご友人の方、術後の経過が順調だといいですね。

眼光鋭い割に

nicoさん>ロナもたぬちゃんも、威嚇や猫パンチする割には譲ってくれてるんですわ。
ま、イケズが酷い事は酷いんですが、穏やかですよ?
(←ホンマか?)


MS(まこ&さくら)は、KYどころか「空気って何よ」なレベルですな。
さくらちゃんは何とか他の猫と折り合いをつけましたが、まこちゃんはもう少しかな。

大人猫を迎えるのは色々と気を配らなーアカンと、改めて勉強になりました。
この子達も、優しいパパと離れて不安と戦いながら、私達とこの家に馴染もうと努力しています。

人馴れしていても、心を開いているワケではない。
MSを見ていると、つくづくそう思いますわ~。

ま、人間大好き猫なので、遊びに来はった時は、散々撫でてやって下さいな!
抜群の接客猫でっさかいに!!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる