ハナちゃんの置き土産

21日、ハナちゃんが里子に出た。
ハナちゃん カウンターにて

里親さんご夫婦は、猫と暮らすのが初めて。
ずっと猫と暮らしたいと思いながら、迎えられる環境を整えつつ、生涯プランを立ててはった。
ハナちゃんに一目惚れの旦那さんは、お見合い前からメロメロ。
今はPCも携帯待ち受けもハナちゃんだ。

「ピッタリの名前だから、これからもハナちゃんで」過ごすハナちゃん。
仮名を付けたのは、私の姪っ子。
「だって、ハナちゃんって感じやん!」と言うてたんやけど、ホンマに『ハナちゃん』って雰囲気やもんな~。
可憐な女の子って感じ。

ハナちゃん 入力手伝い


ハナちゃんは新しい環境によるストレスで、風邪の症状が出てしまった。
三毛猫のブーケとサビ柄のサウスがずっと風邪気味やから、移ってたんやな~。
ウエットフードに混ぜられるタイプの抗生物質を処方してもらい、お届けに行くゼ!!
と、思ったら里親さんから「今朝、病院に連れていきました。やっぱり風邪でうんぬんかんぬん…」

え?あの、キャリーに入れるのが難しいハナちゃんを、病院へ?
「自分からキャリーに入ってくれましたよ。病院でも大人しかったです。薬を頂いたので早速ご飯に混ぜて出したら、食べてくれました」
…えらい、えぇ子になっとるやん! 風邪で弱ってるからか?(←ひがみ)
ハナちゃん 指にスリスリ

イタチ猫のハナちゃんは、今日里親さんご夫婦に自分から寄って行った。
奥さんの膝に自分から乗り、旦那さんに存分に撫でてもらってご機嫌。
良かったわ~。


ハナちゃんは他の保護猫達に、かなり嫌われていた。
イタチみたいに特急移動するからか? 場の雰囲気を全く見ないからか?
実は、思いっきり私達に甘えるハナちゃんに、みんなヤキモチ焼いていたのだ!

マイちゃん「アタシかってホンマはハナみたいに甘えてみたいけど…。憎たらしいわ」
マイちゃん アタシかって…

ハナちゃんが里子に出てから、今まで甘えなかったマイちゃんが寄ってくるようになった。
他の猫達も、ハナちゃんのマネをするように甘えてくるようになった。
ちゃんと見てるんやね~。羨ましかったんやね~。愛いヤツ!!

さあ、次はどの子が変化するのかな? 楽しみや~♪
イケ&コイ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる