尼崎東署から子猫来ましたデ~!

子猫達

黒猫2匹はメス。「あけみ」と「いく子」
キジトラはオス。「美智久」

里親募集しまっさ!!


晩に詳細をっちゅーといて、翌日晩になってもた。スンマセン。
えー~、6月1日のお昼、職場に常連さんから電話があった。
「東署に子猫居んねん。原田さん(3本足の原田さんを保護した、人間の原田さん)に連絡してんけど、すぐ動かれへんねんて。何とか出来ひんかなぁ」
手が空いたら行きますわと返事し、一旦電話を切ったが「今すぐ来て!!今から愛護センター連れてくって!!!」とまたもや電話。
キャリーを持って速攻行きましたがな、東署。何で職場に子猫用キャリーがあんねんやろなー。

泣きべそかいてる常連さんと、東署の署員さん達の出迎えを受け、子猫の元へ。
悲鳴を上げていた子猫は3匹。目が合った途端、鳴き方が変わった。ん?
署員さんが「助かったのがわかったんや。悲鳴が治まったがな」
そうなんか。不安に過ごしてたんやなぁ。


保護経緯は、広い道路を4匹の子猫がヨチヨチ通行してると通報があり、パトカー出動/保護。
1匹は東署の署員さんが飼い猫として迎えたそうな。他に飼おかっちゅー人は居てへんの?
「私はこのあいだの猫を引き取ったので…」「ボクはそのまた前の猫を引き取ったから」
東署内には、行き場のない愛護センター行き(処分対象になる事がわかっている犬猫)の動物を迎えた人が既に沢山居た。

東署は保護した犬は2週間、猫は1週間署内で飼い主を待つ。
ただし、鳴き声が大きく近隣から苦情が来たら、即愛護センターに引き取り依頼の連絡をする。
愛護センターには職員が二人しか居ない。東署は署員さんがセンターまで連れていくのだ。
余談やけど、尼崎南署は保護動物が来たら即引き取り依頼の連絡をし、センターの職員に迎えに来てもらう。
尼崎南署には動物を保護するスペースがないからだ。迷子犬/猫でも同様。
南署管轄にお住まいの方は、注意だ!! 東署より猶予がないからね。
飼い犬/飼い猫が迷子になったら、まず愛護センターに連絡を。(06-6434-2233)


で、3匹の子猫は私が引き取り、保護/里親募集をしまっさ。
落とし物係の署員さんが「これからも子猫が来たら引き取ってくれますか?」
ド厚かましい事ぬかすなっちゅーの! アンタが何とかしなはれ。
と、言いたいのを堪えて、気力とお金と保護スペースがあれば引き取れるが、難しいですわと伝えながら、連絡先を教える。
っちゅーか、知ってまっしゃろ。教えなくてもスタンドに連絡する気なん、丸分かりじゃ!

とりあえず、引き取った子猫達は常連さんの運転で、原田さん指定の動物病院へ。
健康診断と便検査、レボリューションをしてもらい、スタンドへ。
日中はスタンドで過ごし、夜は姉が連れて帰ってます。
私がミーナと出勤で、姉は子猫達と出勤。事務所2階が二部屋あって良かった~。

仮名の由来は、常連さんと原田さんの名前から。
オスのキジトラは、東署の署長の名前を頂きました。
うははははー、これぐらいのイヤミ効かしても罰当たらんワイ!

東署から子猫を初めて保護したのは、2年前。
幸ちゃん/福ちゃんと名付け、見事素晴らしい里親さんにお渡し出来た。
その次に、ヨイチとへその緒付き子猫、空ちゃん/うりちゃんを。
猫が繋ぐ縁。せいぜい、頑張りますわ。


ヨイチ「大丈夫や、かあちゃん。ボクが付いてる」
ヨイチ 大丈夫や

ありがとう、ヨイチ! さすが我が家の長男坊!! 頼りにしてまっせ~!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる