茶トラの 嵐(あらし)君

先日保護した、茶トラ君は『嵐(あらし)君』と命名。
風の強い日に保護したから、風にちなんだ名前にしましてんわ。

最初、『風太』にしようと思ったんやけど、旦那さんが「風太って名のヤなヤツが居るからヤメてよ」と言うので、考え直し。
妹が嵐ってどーよと提案、その晩見たTVにジャニーズの「嵐」が出てるのを見て『この子らよりイケてるワ。っちゅーか、この子らに似た雰囲気あるわ』と思い、決定や!

下の画像は、アイバっぽいか?
嵐くん

体重800g、推定2ヶ月弱、風邪は引いてないけど左目は要治療。
インターフェロン入りの点眼薬を処方してもらって、せっせと点眼。
食欲モリモリ、ウンチは良好、ベッタベタの甘えん坊。爪を出さずにチョイチョイする子。
汚いナリしてたけど、飼い猫かなー野良猫かなー。

こっちの画像は、オオノ風?ニノ?って感じ。
嵐 次の日



茶トラは可愛いな~。 今までの茶トラは、総勢で何匹居てたかな?

最初に保護した5匹の赤にゃんずの内、2匹が茶トラやった。
メロンくんと大和くんになったんですわ。


その次が、やはり赤にゃんの空くん。へその緒付きやったな~。

空ちゃん

で、カル。

カル 野良猫時代



ほんでから次が、ナレナレキッズの樹里。残念ながらあの世に逝ってもーたけど…。

ごっクン改め樹里



その次がメスのメイちゃん

メイちゃん はーちゃんのベッドで



ほいで、キセキちゃん。そんだけか?
キセキちゃん 呼んだ?


当たり前やけど、みんな顔違うな~。性格もそれぞれマチマチ。
まあ、どんな柄の猫でも、それぞれマチマチで可愛いんやけどな。


良縁に恵まれた同じ茶トラ猫達に、キセキちゃんも嵐くんもあやかろうな!
あ、他の柄の子達もな!!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あら、カル君

ウチの可愛い王子様のカル君の野良時代の貴重な写真。


今では我が家でお坊ちゃましてます。

茶トラは本当に可愛いです。
勿論茶トラ以外の毛色の子も可愛いですけど!

赤ツナギさん、またまた仔猫の保護、お疲れ様です。

でも警察によっても仔猫の運命が変わってしまう事に、ショックです。

この可愛い命達に良縁がありますように!

カルのように

ナエッチさん>カル達の捕獲/保護の際には尽力頂いて、ホンマにおおきにです。
キセキも嵐もカルのように、えぇトコに迎えてもらえるよう、頑張りますわ!

カルの隣のシャム風猫「アル君」が保護直前に交通事故で亡くなってしまった事は、今でも辛く感じます。
ほんの些細なタイミングのズレで、生涯の行く末が変わってしまうのは、本当に胸が痛みます。

東署に保護される猫については、今後も何とか身の安全を保てるよう努力したいですが、正直出来るかどうか。
やるだけやってみまっさ!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる