ワタシに出来る事

お試し中のファミ君、再募集します。ファミくんバナー



一ヶ月、保たへんかったねえ~。可愛がってもらったのにな。ゴメンやで、ファミ君。

ファミ君は、やはり先住猫さんと上手く付き合えなかった。
まあ、一ヶ月で何とかなるとは到底思ってはなかったし、それは無理な相談。
ファミ君は新しい環境と、里親さんに迎えられ、ワケワカランかったやろうし、やっと手に入れた居場所と優しい里親さんを手離すまいと、次第に必死になった様子だった。

怖がりながらも興味津々の先住猫さんに、アッチ行け!!と言うような威嚇やうなり声をあげ、ファミ専用の部屋の扉に激しく体当たり。
昼間の誰も居ない時、ご近所にまで聞こえる大きな声で「寂しいよ~!!」と鳴いていたそうな。
そんなこんなで、とうとう、先住猫さんは体調を崩し始めてしまった。
里親さんにはすっかり懐いて、ヘソ天まで披露するようになったファミ君なんやけどな~。
10歳の先住猫さんの健康を考え、里親さんは泣く泣く手離す決心を固めた。


お問い合わせ時に「先住猫と仲良くしてくれる猫を捜してる」と聞いたので、ファミ君はご希望に応えられる可能性が低いと伝え、2匹が仲良く出来るまで時間がかかる事も伝えたんやけど、アカンかった。
保護主として、色々とアドバイスやフォローをしてみたけど、里親さんの「こうしたい。こうあって欲しい」という方針は、変える事が出来なかった。
他人様の考えを変える事は容易ではない。そんなん経験的にわかってたのに、またもや何とかしてみようと頑張ってしまった。


私は、保護猫の幸せだけを考えてしまったっちゅーコトかなぁ。
保護猫と里親さん、双方の幸せをマッチングさせる努力が足りなかったっちゅーコトやろか。
そもそも、里親募集の方針がぐらついてたんちゃうやろか。
お求めの猫ではありませんと、お断りする選択肢もあったのに。

保護主のワタシに出来る事って、もっと色々あるんちゃうやろか。
もっとせなーアカン事って、一杯あるんやな…と、思ったファミの一件でした。


さあさあ、再募集始めまっせ!! 暗い顔してても、しゃーない。
笑う門にしか福は来ませんデ!! 

ファミは美丈夫やもん、なんぼでもえぇねーちゃん(おっちゃんでも可)捕まえたりぃよ~!!
俺ってイケメンやろう

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる