ファミ君、来週からお試し

1時にみいちゃんの里親希望さんが、2時にファミ君の里親希望さんが来はった。

ファミ王子、気張ってや! 「 ? 俺は関係ないやろ?」
ファミ あれ何?

みいちゃん、準備イイか? 「…眠たいから寝てて良いかしら?」
みいちゃん 眠たいのよン


みいちゃんを見た里親希望さんは感嘆の声をあげ、即メロメロ。
熱烈なサビ柄好きの方で、今暮らしている猫もアメショーっぽいサビ柄で、今まで暮らして来た歴代の猫もサビ柄ばかり。

みいちゃんも最初は遠巻きにしていたものの、立派な接客ぶり。
ファミ君は…ダメやね。お客さんにすっかりビビって固まってしまった。
いくら人間大好きでも、初対面の人に接待出来る猫は、なかなか居ない。ファミは悪くないよ!

ブーケ「え?セッキャクなんてチョロいやん。出来ひんの?」
ブーケ 甘え上手

ブーケちゃんの活躍は凄かったね~!おばちゃんもビックリしたわ。
みいちゃんの里親希望さんは、みいちゃんしか目に入ってなかったけど、ファミ君の里親希望さんはブーケの熱烈接待に感激してはった。

寝てる所を撫でられて、起きながらファミ君の里親希望さんの所へ。
膝に乗り胸に顔をうずめ、ゴロゴロスリスリ…。
お~い、こないだまで野良やってたのはホンマに君でっかー?
あんなに甘えられたら、正直参っちゃうゼ!



結局、ファミ君は今日の希望者さんがお試しからスタートと相成った。
猫との付き合い方が今イチな事も、パニックを起こし易い事も伝え、迎えてからの注意事項等、大まかな話はつけた。
10歳の先住猫さんが居るから、どうなるかな~。まあ、アカなんだら返ってきたらえーわい。

みいちゃんは何と保留になった。
里親希望さんは、私が今関わっている、とあるサビ柄の野良猫にも心が動いてしまったのだ。
このサビ柄猫は、妊娠後期でかつカリシウイルスによる風邪で衰弱していたのを保護した子。
不妊手術には耐えられたけど、未だ復活出来ず入院治療中。
出来たらリリースせずに、里親募集したいと思ってたんよな~。

みいちゃんでも、そのサビ柄猫でも、迎えてくれるなら、どっちでもえぇわい。
ウチの保護猫でもヨソの保護猫でも、外で生活している子でも、家猫として迎えてくれるなら、こんな嬉しい事ぁナイっすからね。
サビ柄猫の復活を待ってから、みいちゃんとその子について、改めて検討するっちゅーコトだす。

いや~予想もしなかった展開。
色々あらぁな。な、みいちゃん!
アンタなんて嫌いよ!!
ファミよ~。シャー言われたぐらいで襲うなって!ホンマにも~。えぇかげんにしぃやー。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれ、ファミくん

ファミくん、お試しがいよいよ始まるんですね。
里親候補さんちに行ったら、性格丸男さんになっちゃったりして(笑)
長毛プリンスのファミくんのことだから、きっと里親候補さんもメロメロですね。


みいちゃんの里親候補さんの気持も
ちょっと解る気がします。
綺麗で性格がよくて健康なサビ猫だったら他にもご縁があるかもしれない。
でも、野良で衰弱していて今後もケアが必要そうなサビ猫は
ほんとうにサビが好きな人しか貰い手がないかも・・・・
そんな風に考えはったのかな~と、勝手に想像しています。
どうなるか、ハラハラしながら見守ってます。

nicoさん>そうだす。日曜からファミ君里親さん宅ですわ。
あ~心配だー性格丸男になってくれ~!
最近はやっと、目が合った瞬間に襲撃なんてコトはなくなりました。
猫馴れ抜群のブーケちゃんやマイちゃん、空気全く読まないハナちゃんに、優しいみいちゃんに揉まれた甲斐でしょうか。

ファミ君は構って欲しくて遊んで欲しくて、連日文句鳴き。
ケージから出しても、色々と鳴きます。
果たして、このウルサささを堪忍してくれるのか。
まあ、甘えん坊やし可愛いから、堪忍したって!ってトコですわ。

みいちゃんの里親希望さんは、18年共に暮らしたサビ柄猫さんに深い思い入れがあるんですわ。
その亡くなったサビ柄猫を保護した時の状況と全く同じなのが、入院中のサビ猫ちゃんです。
しゃあないわな~、そら心動くわな~。
後は里親希望さんの気持ち次第。
どないなるかしらね?

いつも応援ありがとうございます。
ミーナのバナーもおおきにです。
すっごく嬉しいっす!!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる