コナツちゃんとアキオくん

10月4日。 コナツちゃんのお宅に、オスの子猫さんをお届けに行って参りました!!


アキオくん「ココどこ?今日からココがボクん家って、ホンマ?」
アキオくん ココがボクん家だって?
ホンマホンマ! マジっすよ!!



コナツちゃんを迎えて一年が過ぎ、そろそろ2匹目を迎えたいとご相談を受け、どんな子が良いかお聞きすると
「コナツみたいな、賢くて甘えん坊で悪さしない子で、コナツがメスやからオス!違う毛色の子!!」

う。ウチに居る子で、賢くて甘えん坊だけなら、南天やそばちゃんが居るけど、イランことする時あるしな…。
悪さしないお利口さんは、杏ちゃんやけど、コナツちゃんと同じ黒猫やから、アカン。

仕方なしに、コナツちゃんの保護&募集主のMさんに、再び連絡。
「え…その条件、厳しすぎない?」と若干身構えられましたが(笑)、さすが超多頭保護されてるので
数匹ピックアップしてくれました。



その後、改めて里親さんからご希望を聞いたり、飼育環境・飼育方針を確認し、お話を詰めて行きました。
は。今思うと、わざわざ私が仲介しなくても、直接やり取りしてもらったら良かったか。スンマヘン!!


そのその後、里親さんの「どんなブサイクな子でも、迎えたら可愛い家族やから、どんな子でも良いです」との
ご意見を賜り、Mさんが選んだのが、とある愛護センターへ持ち込まれた赤ちゃん猫5匹の1匹、センタ君でした。


センタ君「ボク、間延びした顔のブサイク言われててん。そうかなぁ?」
センタくん 間延びしてる?
そんなこたぁナイナイ!! 男前やで。自信持ち。おばちゃんが保証する!


Mさんが乳飲み子から育てた、センタ君と兄弟姉妹達。
健康状態もバッチリ、お届け直前に引いてた風邪も治り、本日のお届けとなりました。
さあ、先住猫のコナツちゃんとのご対面や、いかにタコにサンマに?


コナツちゃん「この子が、今日来る言うてた弟くん?」 センタ君「わ、綺麗なお姉ちゃんや」
コナツちゃん この子が弟?
初対面の2匹。どちらも、フー!もシャー!!もナシ。
耳が寝ることもなく、尻尾が太くなることもナイ。 う〜ん、スゴイね。



そもそも、私とMさんはコナツちゃんにとって、ほぼ初対面。でも普段通りに出て来て、抱っこも可。
コナツちゃん、Mさんに抱っこされながらセンタ君改めアキオくんを観てます。
コナツちゃん 保護主さんに抱っこされて
私も抱っこさせて頂きました〜♪


里親さん(社長さん)、初抱っこ。
アキオくん パパさんに抱っこされて
アキオくん、ちょっとビビったのは、男の人と今まであまり接触なかったからかな?
ま、すぐ慣れるでしょうな。


ちなみに、夏に来たから「コナツちゃん」、秋に来たから「アキオくん」なのです。

新しくオスの子猫ちゃんを迎えると決めて早々、名前を決めていた里親さんご夫婦。
お名前決まってるんですか?とお聞きした時、満面の笑顔で、そう答えてくれはって、嬉しかった〜。

って、私の保護猫ではないんですが、やっぱり嬉しいよね!!



コナツちゃんとの日々を沢山お聞きしつつ、センタ君時代の話をお聞きしぃの、コナツちゃんアキオくんを
里親さんご夫婦と、経理のおねーさん(里親さん宅は1階が事務所・2階3階がご自宅)と私、Mさんとで
代わる代わる抱っこ。

誰に抱かれてもへっちゃらで、ゴロゴロ言うコナツちゃんとアキオくん。
アキオくん 探検する!
アキオくんは天真爛漫なイケイケな子だそうで。

この後も、里親さんの肩や首に乗るわ、私に抱っこされたアキオくんが髪の毛を噛むわ・後ろのカウンターに居た
コナツちゃんが私の頭のてっぺん付近を噛むわで、面白かったっすよ!



お、探検するか? 初日やから大人しくな、まだ猫かぶっときや!!
探検するアキオくんを観るコナツちゃん
早速様子見するコナツちゃん。そらそやな。

追いかけるコナツちゃん

コナツちゃんアキオくん 興味津々!
おぉ、即座に追いかけますか。行ったって、行ったって!

行ったらアカンとこに行きそうになるも、ちゃんと対策されてたので、大丈夫でした。さすが里親さん!
入ってくれるようにと、作ってくれてはった段ボール製のお休み処にも入ったアキオくん。
よしよし、わかっとるな。


この調子なら、大丈夫やね。Mさんと心底安心して、さ・帰りましょうか。
譲渡契約書にもサイン頂き、センタ君が食べていたフードをお渡しし、おいとましようとしたら
「これ、感謝の印です。どうぞ♪」と、Mさんと私にまで、地元の美味しいお菓子を頂きました。

え、ワシ一緒に付いて来ただけ…。
「赤ツナギさんが居てなかったら、コナツともアキオとも出会えなかったんやから、貰って!」
う。お上手やなー!! おおきにでーす、頂きます!


ほなな、コナツちゃんアキオくん。もう家族やねんで。おめでとうね。
コナツちゃんとアキオくん ご挨拶

アキオくん なになになに?

コナツちゃんアキオくん 今日からヨロシクね!


コナツちゃん、無理せんでえぇからね。
頑張って仲良くせんでもえぇ、したいようにするんやで。
何したって、しなくたって、お父さんとお母さんはコナツちゃんのことが大好きなんは、変わりないからね。

アキオくん、君は子猫やから何しても許してもらえるやろうけど、加減覚えて行くんやで。
コナツお姉ちゃんは年上やけど、女の子やねんから、アンタがもう少し大きくなったら、守ってあげるんやで。


里親さんの会社には、毎月集金にお伺いしますので、またぞろ近況ご報告しますね。
あ〜ホンマ、里親募集えーわ〜。やめられまへんな!!


里親さん、ありがとうございます&おめでとうございます!
近々美味しいご飯をお届けに行きますから、お楽しみにお待ち下さいね♪



☆里親さん(奥さん)が、夏と秋が来たから、次は春と冬やな!ウフフアハハ誰か止めて〜♪と笑ってはりました☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
爪研ぎでしか爪を研がないコナツちゃん。ウチの子も見習っておくれよ…オヨヨヨヨ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる