近況ご報告〜レオン係長の飼い猫生活

7月22日に里親さんに迎えてもらい、飼い猫生活をスタートさせた係長くん
係長 仕事しぃよ
大人猫やし、ずっと病院で暮らしてたから、慣れるまで時間かかるかな? どうだろう…。



お届け初日に里親さんから届いたメールです。

「頭を撫でるとゴロゴロ言ってくれて、テレビの後ろに隠れたり…」
なぬ? もう早速撫でることが出来てるの? ゴロゴロ言って甘えてるの? マジかー!!



翌日には、違う部屋へ戸惑いながらも探検。
「ゆっくりでいいから、なれていってね♡」

レオン係長くん(係長は、レオンくんになりました!!)の色んな仕草に癒されている里親さん。
メロメロな様子が目に浮かびますな。ウフフ!って、もうめっちゃ慣れとる!!



堂々のヘソ天!! ゴキゲンなお手々が笑えますやんかいさー。
レオン係長 いきなりのヘソ天寝


レオン係長、なんちゅー可愛いお皿をお使いで…。
レオン係長 ご飯中
カッコイイ名前とのギャップが、たまらんえーわ〜。


レオン係長「ん?呼んだ?」
レオン係長 呼んだ?
ううん、見つめてただけヨ…なんちゃって!! いや、本当はそうかも知れん。ね、里親さん♪



いやもう、ビックリですわー。大人猫でも、こんなにすぐ新しい環境に慣れるのね。

そういえば、去年の5月に同じ動物病院からご縁を結べたグレイシーくんも、すぐに新しいお家と里親さんに慣れてくれたなあ。
グレイシーくん 暑いか?
育った環境と、接してくれた人によるのかな。


は! としたら、我が家の保護猫達が、慣れるまで時間がかかるのは、私達夫婦のせい…?
いやいや、猫さんの性格次第ということにしてもらいましょう。そうしたって下さい!!!



では、最後にとっておきの写真を。
レオン係長
も〜何コレ〜、お届けして3日もせんうちに、こんな写真撮れるぅ〜?


レオン係長くんは、きっと一発で「この人がボクのママや」ってわかったんやろな。
ココがボクん家やって、わかったんやろな。 偉いゾ!!!



これからも、愛情一杯の飼い猫生活を楽しんでなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる