係長くん、お届け完了♪

7月22日。行きつけの動物病院で暮らしていた、係長くんを里親さんにお渡しして来ました。


係長くん「…院長の友達のおっちゃんと、どこ行くワケ?」
係長 オレも出たい
ウチの旦那さんは、院長先生と仲良しこよし。お役目、しっかり勤めて来ますデ!!


私もお届けに同行したかったのですが、生憎仕事。
強い日差しの中、大汗かきかき、お届け道中の無事を祈りつつ、ガソリンスタンドで油売りぃの洗車しぃの。


旦那さん1人でお届けした際は、大抵お届け後すぐに引き上げ、帰宅するのが定番です。
今回もそうであろうと思い、「お届け完了しました、帰宅します!」と連絡が来るのを待ってたのですが
中々連絡来ず。

何かあったのかとヤキモキしたのですが、珍しく里親さんと色んな話をして長居しちゃった!とのことでした。
あーも〜、どんだけ気を揉んだと思っとんねん!!!

まあヨロシわ。
ほなー、お届けした際の係長くんの様子をご覧下さい♪


係長くん「…ココどこ?」
係長くん ココどこ?
今日からココが君の家だよ。家の中のどこへ行っても構わないんだよ。


里親さんと旦那さんが見守る中、キャリーから出て腰を落としつつ、落ち着ける場所を探す係長くん。
係長くん 腰落として探検開始
ウチの保護猫達のお届け時と、全く一緒やな〜。


隠れ場所を発見した係長くんを見守る里親さん。
係長くん ひとまずココへ


ココでしばらくジッとするかと思いきや…
係長くん 定番の隠れ場所発見


探検にいそしむ係長。ガンバレ!!
係長くん あっちにも行ってみたい


この後も、部屋内をアチコチ探検してました。
係長くん ココどこ?
ビックリこわごわやわな。 好きなようにしたらえぇんやで〜。


「ゆっくり、自分のペースで慣れていってね」と里親さん。
この後、里親さんとウチの旦那さんとで、色んな事を話し込んでしまって、気が付くと寝ていた係長くん。


お届け直後に自分からキャリーから出て、軽く探検し、寝てしまうんだもん。
きっとすぐに慣れてくれるね!


里親さんの優しい雰囲気、温かみに溢れたお家。
係長くんは直感で、ココは自分ん家なんだとわかったに違いない。


動物病院で暮らした約8年。
通常の飼い猫さんとは違う環境ながら、沢山の愛情とケアを受けて過ごした年月が、これからの幸せな日々の
土台になりました。


これからも、良い猫生を堪能してや、係長くん!

係長くんは「レオンくん」になりました。
当分は新しい名前に慣れるまで「レオン係長」と呼んでもらうそうで(笑)
こーゆー所にも、里親さんの愛情を感じるな〜おおきにです!



☆さー次に里子に出るのは、どの子かな〜。楽しみです☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる