係長くん、お見合い終了&里親さん決定!!

7月16日。行きつけの動物病院で暮らしている、係長くんのお見合いでした。


係長くん「お見合い?里親さん?何の事?」
係長くん この人、誰?
係長くんが、この病院に来たのは2009年。その時既に大人猫だったと聞いています。

生憎、保護経緯と「係長」の仮名の由来がわからず…。
というのも、係長は、今居るスタッフさん達全員より、勤務歴が長い!(笑)


どうやら院長先生がどなたかに頼まれて保護した猫の1匹だったようで、係長の他に工場長という猫さんも居たとか。
ま、何しか、ずっと病院で暮らしてきたのでした。


病院に居てたら、何かあった時はすぐに対応出来る。
スタッフさんや獣医さんから、いつも可愛がられて、他にも居る病院の猫さん達とも、仲良しこよし。
楽しい日々を過ごしてました。

「…このまま、ずっと病院で過ごすのが、この子達の幸せとは思えないんです」そうおっしゃるスタッフさん達。
そらそや。

可愛がってくれるスタッフさんが沢山居て、優しい獣医さん達にも構ってもらい、でもケージ暮らし。
一般のお家でノビノビとし、飼い主さんと愛し愛される生活とは、やっぱり様子が違う。
よーし、里親募集を担当しましょう!! そう宣言して数年…。


遅くなりましたが、係長にステキな方からお問い合わせが来ましたよ〜。



「係長くん、初めまして! なんて可愛いのかしら…♡」
係長くん 里親さんとご対面
里親希望者さんは、枚方市在住の50代のご婦人。
この年代の方って、みな綺麗だよね〜。
おしゃれで、女の子らしい可愛らしさが色褪せず残っている方でした。 私と真逆ですわ(笑)


スタッフさんが係長くんの色々を教えてくれはる。
係長くん 抱っこされてご紹介
現在の健康状態、性格、お世話の仕方や病歴、普段の可愛らしさ等々。
話すスタッフさんも笑顔、聞いてはる里親希望さんも笑顔。 ウフフアハハ!


里親希望さんは娘さんとご一緒に来てくれはった。
娘さんも、とっても感じの良い聞き上手な方で、ついついこちらから色々話してしまった。


娘さん、実は動物看護士さんでした。 だから聞き上手やったのかも!
お母さんが一緒に暮らしていた飼い猫さんも、娘さんが勤務していた病院で保護された子猫さんだったのです。


その猫さんが、係長くんにソックリだったのでした。
「募集記事を観た時、あの子の兄弟なんちゃうかしら?」と思ったそう。


係長くん「ふーん、この姉さんがボクの里親さん…」
係長くん 抱っこ可の9歳
納得しましたか? おばちゃんが心底安心して君のことお任せ出来る人やで。
新しい生活が、もう少ししたら始まるんやで。



時折、ケージに戻ったり、急に入院室内の廊下を走る回る、係長くん。
全身を拝見出来て、走る回る姿も観て、全員がニッコニコ!
係長、見た目以上に身軽だよねー。


係長くん「ふう。ボクの運動する姿、どやった?」
係長くん ちょっと興奮した
バッチリ、イケてたよ!! 里親さんのハート鷲掴みやでよ!!!

えぇトコ見せようとしてくれたんか? 男子やな〜。




お見合い後、里親さんをご自宅に送り、飼育環境を拝見。

前の猫さんによる、脱走対策もバッチリ。

広くて綺麗なお家。
日当たりの良いお部屋や、楽しく昇り降り出来る階段、静かなお部屋もありぃの、寛げる場所が沢山あり
何よりも、どの部屋にも暖かみが溢れている。

係長くんが家の中を走り回ったり、ゆっくりと闊歩する姿や、帰宅する里親さんを引き戸の手前で
迎える様子が、頭に浮かぶ。

近い将来、この想像は本当になるだろうな。


係長くん、新しいお家と里親さんに馴染むまで、ちょっと大変かも知れんけど、大丈夫やさかいな!
里親さんとおばちゃんは、もう猫友さんになったんで、喜んでサポート&フォローさせてもらうデー!!


お届けは今週の土曜日、22日。
今から楽しみです♪ 



☆9歳ですが、高校生男子的な面も多い係長くん。良縁おめでとう!!☆
TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる