カエデちゃん、お届け完了♪

7月9日。カエデちゃんをお届けしてきました。
カエデちゃん この指なんや?
カエデちゃんの里親さんは、リオちゃん・雫くんの里親さん。
2にゃんの普段の様子と、里親さんのほんわか幸せぶりは、Twitterでご覧頂けますよ〜。


人の事はキライやないけど、外暮らし時代の影響か、少し警戒する質のカエデちゃん。
カエデちゃん 警戒警報発信中
この写真は保護間無しの頃。野良っぽいですな。上の写真と同じ猫とは思われへんな〜。


キャリーインは難しいだろうな…待てよ。カエちゃんは小食ながら、いやしんぼさん。
カエデちゃん だましたのね!
カエデちゃん ヒドいヒドい!
大好物のおやつをキャリーの奥に入れてカエデちゃんの目の前に置くと、ハイ、キャリーイン完了!

大変ご立腹で、大暴れ!
カエデちゃん ひっくり返ってお怒り
カエデちゃん なんでなんでなん?
キャリー内で暴れる子は多いけど、ひっくり返ってふて寝する子、初めてやなー。

こんなに怒ってるのに、指先差し出すと匂う。
カエデちゃん でも指先匂う
く〜笑かしてくれるのぉ!!

そばちゃん「アレ?カエデ姉ちゃん、何してんの?」
そばちゃん あれ、カエデ姉どないしたん?
これこれ、ちょっかい出しなや。 カエ姉ちゃん、今からお嫁入りなんや。

カエデちゃん「…そば坊、ねえねヒドい事されてるねん。助けて?」
カエデちゃん 涙出てる…
やだーカエデちゃん泣いてるん? ホンマに涙出てるやん…ゴメンやで!

そばちゃん「ボク、またイランことしたかなぁ。ゴメンな。知らんけど」
カエデ&そば ボクが悪いの?
カエデちゃんの恨めしそうな顔ったら。


さ、カエデちゃん行くよ!!
カエデちゃん これからどうなんの?
不安やな。大丈夫やで〜ホンマのお家に、生涯過ごす家族が待ってはるデ!


と、その前に病院や。ブライダルチェック受けよな。
カエデちゃん 今度はなんなん?
体重は2.9キロ。思っていたより軽い。いやしんぼやけど、沢山は食べないんだよね。

爪切りも済ませ、心音も大丈夫、口内は、おっと激しく抵抗されたので中止。
我が家であくびした時に覗いたら、口内炎等は見当たらなかった。ヨシとしましょう。




ハイ、里親さん宅に到着でーす。
カエデちゃん 里親さん宅到着
そないビックリせんで、えーで。いや、無理せんと思うままの表情しときぃ。


リオちゃん「ちょ、今日お客さん来るなんて言ってた?」
リオちゃん すぐに隠れました
お邪魔した時はリビングに居た2にゃん。速攻隠れたのは、リオちゃんでした。

リオちゃん「隠れてるのよ、見付けないで!!」
リオちゃん 来客は苦手よ!
あちゃー、めっちゃゴキゲン斜め。やむなし。


ちょっと遅れて隠れた雫くん。
雫くん 来客苦手派
君も、めっちゃ迷惑そうなお顔してまんな!

でも指先匂ってくれるんやな〜。
雫くん お義理で匂う
あ、お土産持って来たんよ。君らが大好きなちゅーる。食べてや!


リオちゃん「今、ちゅーるどころやナイの!」
リオちゃん 今ちゅーるどころやナイの!
ですよね〜。

雫くん「ボクも、ちゅーるどころやナイけど、せっかくやから…」
雫くん 警戒しながらちゅーる
来客を若干警戒しながら頂くちゅーるのお味は、どうですか〜。

雫くん、もうちゅーるに集中してますな。視線の位置がちゃうやん。
雫くん ちゅーるに夢中
君のそーゆー所、おばちゃんも大好きです!


リオちゃんも、ちゅーる如何ですか?
リオちゃん 大好きなちゅーるに反応
あ、食べませんか。

でも釣られてますね〜ウフフ!
リオちゃん ちゅーるに釣られる
意志が強いリオちゃん。結局食べませんでした。※私達が帰った後、2ニャン揃って食べたのでした。


リオちゃん雫くんを迎える時に用意しはった3段ケージに、キャリーごと入場。
カエデちゃん ケージへ移動
大丈夫やで。お母ちゃんが選んだ里親さんや。間違いない!!


ケージの中から、リオちゃんと雫くんが里親さんと心豊かに暮らしている様子を、しっかり観るんやで。
そしたら、わかる。

リオちゃんと雫くんの様子は、そのままカエデちゃんの近い未来。
何の不安もないのが、すぐにわかるからね。

自分の気持ちを、そのまま行動に移す努力をしてみるんやで。




本来のカエデちゃんを引き出してくれるのは、里親さんや。
それをサポートくれるのが、リオちゃんと雫くんやさかいな。


かつて一緒に我が家で暮らしていた保護猫3匹が、同じ里親さんに迎えられる奇跡。
有り難いご縁ですわー。 おおきに、おおきにです!




募集一覧記事に掲載していた、カエデちゃんの紹介です。
カエデちゃん 保護翌日カエデちゃん。東大阪出身の小粋女子。
保護時の体重は2.4キロ。エンジュの初産(3匹出産)で産まれた娘猫でした!2匹は既にご縁に結ばれています。
人を怖がりますがいやしんぼさんなので、ご飯時は寄って来るわ、指先を差し出すと躊躇なく匂って来るわと
中々の天然っぷりを観せてくれる、うっかり屋さん&愉快な子。ドンクサイ子は好かれるよね〜。
2015年秋産まれ(推定) 保護日は2016年5/16。同日、ウイルス検査・ワクチン接種済み。
2016年5/25日に避妊手術済み。




☆ゴキゲン斜めのリオちゃんのお口が、どうみてもリラックマに見えましたわー☆



こんなのもあったよ! リオちゃん&雫くんの両方を感じる(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる