近況ご報告〜フレアちゃん

多頭飼い崩壊した、自動車修理工のおっさん宅の飼い猫だった、フレアちゃん


フレアちゃん「そんな昔のこと、覚えてナイわ」
フレアちゃん お留守番つまんない
うんうん、覚えてなくてえーんやで〜。今が幸せやったら、えーの!!


里親さん「兄弟猫さんのTwitterを拝見したのですが、そっくりで驚きました」 せやろな。
フレアちゃんの兄弟、ブーンくん(現在はレオくん)と、パッソくん(現在はカイくん)は、そっくりやったもんな。


フレアちゃん「でも、アタシが一番可愛いと思う!」
フレアちゃん さ、寝るわよ!!
確かに!! 女の子猫独特の可愛らしさが、満タンやね〜。



で、君、最近どないなん。  お里が知れるようなコト、してへんやろうな?

フレアちゃん「ねえね、今日はポットくん休業やで。お湯出ません」
フレアちゃん ポット休日
こーら、里親さんにイケズせんよ!! 可愛いから何しても許されると思ってからにぃ。


6月4日のお誕生日に、ちゅーるよばれたそうやな。おめでとう〜パチパチパンチ!
大好物やからって、ケモノみたいに唸りなや。里親さん引いてまうで。


5月の半ばにワクチン接種をしてきたフレアちゃん。体重は3.1キロ、副作用もなし。
キャリーインに毎回苦労されてる里親さん、今回は30分程の格闘で済んだとのことで、良かったです〜。



格闘の間に色々と話しかける里親さん。
「長生きして、ずっと一緒に居て欲しいから、病院に行くんだよ」
「フレアちゃんの為なんだよ、わかって〜」

そーやって病院へ行く理由や、それを果たしたら良いことがあるんだよーと予め猫に言うとくのは、えぇよね。


何も言わずにキャリーインし、病院へ連れて行く場合と、里親さんのように説得を試みた場合とでは
猫の反応や心境が大きく変わる。
人間の言う言葉がわからなくても、何を自分に伝えたいのか、猫なりに理解しようとしてくれます。


ましてや、フレアちゃんは賢い子。
オヤツを用意したらすっ飛んで来るのに、そのオヤツをキャリーに入れてもキャリーインはしない。
そんな賢さを標準装備してるんやもん、里親さんの気持ちわかるよな?


次回、病院行く時は、もっとサッサとキャリーインしいや〜。頼むで、しかし!!




膝乗り大好きのフレアちゃんも、さすがに暑くなってきたので、お膝には乗らなくなったものの
ふくらはぎに乗って来たり、横にくっついてゴロゴロしたり。

里親さんと仲良く暮らしている様子が、目に浮かぶようですわ〜。
あー聞いてるだけで幸せでんな〜。


これからも仲良く暮らすんやでー。


☆ちゅーる大好きな猫さん、多いよね。我が家でも好きな子多いですが、ムギちゃんは断固口にせず。そんな子も居ます☆


こんなちゅーるもあるんか…!!知らんかった!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる