ようこそ、我が家へ〜そばちゃん

5月31日。

「なあ、お願いがあんねん!オレの猫やないデ!!」

自動車修理工のおっさんが、突然私が勤務するガソリンスタンドに来た。
しかも、小さな子供さん二人連れて。 しかもしかも、小さな子猫も一緒に。

ワーレ〜、何しに来たんじゃ!!!


おっさん宅の飼い猫の不妊手術代や治療代を立て替えた代金は、未だ未返済。
しかもウチのお客さんから依頼されて、納品した中古車の仕入れ代金立て替え分も、払いに来てへんやないか。
よくも、顔出せたモンやな。


「この子がな、子猫3匹を里親探ししててんけどな、この1匹だけ飼ってくれる人が見つからんでな…」
それが、なんなん? ワシにゃー関係ないでよ。


おっさんと一緒に来た、賢そうな女の子が茶白の子猫を抱いている。
子猫の大きさと瞳の色から、生後一ヶ月過ぎた頃か。ガリガリやな。



おっさんと女の子(小学生)、女の子の友達(男の子、同級生)の3人が、口々に事情を説明しようとする。
話はグチャグチャになって、収拾がつかない。


よくよく聞くと、女の子宅の飼い猫が3匹出産し、2匹は何とか知り合いに引き取ってもらえたが
残る1匹の里親探しをするのが、もうシンドイから丸投げしたいという事だった。

このおっさんが付いて来てんねんもん、そーゆーこっちゃろと思ったわ。
ド厚かましい!!


「オレが、一万円出すから、この子猫頼むわ。な、頼むわ!!」
と頭を下げて頼むくせに、ほな一万円先に出せやと言うと「今、ナイ。明日持って来る」
け。


こいつが「明日、持って来る。必ず持ってくるから!」と言って、持って来た事は一回もナイ。
一回も、だ!!



お利口さん風情の女の子に、飼い猫の不妊手術をせなアカンやろ?なんで、せーへんの?と言うと
「アタシはせなーアカンと思ってんねんけど、ママはそんなんどうでもえぇって言うねん…」

野良猫が近所にまぁまぁ居る地域で、未避妊のまま猫を飼って、しかも外にも出す。
妊娠・出産しても、知らん顔。 見かねた子供さんが、里親募集している。
どうしようもナイな!

アカン奴の周りには、アカン奴しか居らんのやな。



野良猫が増えるのは、野良猫の不妊手術が行き届いてないからだと言う人が居るけど、そやない。
無責任な飼い主が、行き場のない猫をじゃんじゃん増やして「そんなんアタシ知らんし」と、無関心なままだからだ。



子猫は女の子にベッタリくっつくように抱かれていて、鳴きもしない。少し震えている。
全身ノミだらけ。


本当に卑怯だよな。
小さな子供にガリガリでノミだらけの子猫を抱かせて、押し掛けてくる。
用意出来る筈もない一万円を、明日持って来ると、平気で嘘をつく。

こーゆー奴らに、この子猫を持って帰らせたところで、どうなるかは、簡単に想像出来る。



さ、子猫ちゃん。 卑怯な奴らとは、今日で永遠にお別れや。
おばちゃんトコに、おいでや〜。

そばちゃん「ココ、どこ〜?」
そばちゃん ココどこ〜
ココは、おばちゃん家やで。ノミが落ちて、ワクチン接種して2週間したら、遊び回ってえーで〜。


そばちゃん「もうボク、痒いの少し治まって来たみたい。何かホッとした」
そばちゃん 保護当日
フロントラインスプレーを全身に噴霧して、モミモミしたからな。
ご飯もお水もトイレもあるさかいな。 安心しなはれよ〜。



みなさん、5月31日って「そばの日」なんですって。ご存知でした?
ワシャ知らんかったっすわ。

仮名、なんにしょーかな〜思いもってカレンダーみたら「そばの日」って書いてあったのです。


そば。 えぇやん!!
可愛い子猫ちゃんのおそばに、一生一緒に居てくれる人、探そうな。

そばちゃんのそばに一生涯居てくれる人が現れるまで、おばちゃんとおっちゃんが、そばに居てるからな。



☆今すぐにでも、無責任な飼い主や多頭飼い崩壊した飼い主を罰して欲しいっすな☆

ちょっと素振りでもして、怒りを鎮めまひょか〜。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる