エンジュちゃん、お姉ちゃんに

去年の8月21日に、里親さんに迎えてもらったエンジュちゃん

里親さんの腕枕で熟睡するエンジュちゃん。
エンジュちゃん 腕枕で熟睡
な〜んて幸せな表情。 きっと里親さんも同じく幸せな表情に違いない。ウフフ!



5月中旬に、里親さんが無事男の子を出産。
エンジュちゃんは、お姉さんになりました〜♪


エンジュちゃん「初めまして、お姉ちゃんよ」
エンジュちゃん 初めまして弟くん
赤ちゃんに興味津々な様子のエンジュちゃん。


里親さんが産休の間、ずっとベッタベタだったエンジュちゃん。
大きくなったお腹に寄り添って、ゴロゴロゴロゴロ…。

そんな様子のお写真も頂いたのですが、里親さんのお美しいお顔が写ってるのでココでは載せませんことよ〜。
でも正直、世に広めたいぐらいの神々しい様子で、タロットカードとかに良さげな感じ。

しみじみとその写真を眺めてると、あぁやっぱりこの二人(里親さんとエンジュちゃん)は
出会うべくして出会ったんやな…と思えます。

里親さんと最初にお会いした時から、エンジュと似てるな〜と思ったんですが、やっぱり似ている。
ご主人さんも、その柔らかな物腰や優しい配慮の仕方が、エンジュっぽかった。
朗らかさや明るさ、徳の高さが、三人に共通している。



おっとっと、脱線。
で、エンジュちゃんの近況ご報告の続きです。

奥さんが産休中は毎日ベッタリのエンジュちゃんでしたが、産後2週間程は離ればなれに。
「私が居ないことで旦那さんに甘えるようになり、二人で仲良く過ごしている様です」
ま、元々ご主人さんにも甘えてたモンね♪

ご主人さんは、夜中の3時に起こされたよ〜/今日は朝起こしに来てくれた♪と、日々の様子を
奥さんにお知らせしてくれたのでした。ウフフアハハ♪


離れている合間に、一日だけ赤ちゃんと一緒に奥さんが自宅に帰った時のエンジュちゃんは、しばらく赤ちゃんを観察。
なんとなく理解した様子で、授乳する奥さんのそばに寄り添って、赤ちゃんの匂いを嗅いだりしていたのでした。

察しの良いエンジュちゃんのこっちゃし、自身も2回出産・育児の経験があるので、わかったんだろうな。

これからエンジュちゃんは、どう変化していくのか。
頼りになるお姉ちゃんになるのか、拗ねちゃうのか。楽しみやな〜。



「エンジュちゃんにとってストレスにならないように、エンジュちゃんとの時間も大切にしていきたいと思います」
「妊娠中私のお腹の上でゴロゴロ鳴いていた音を息子も聞いていたので、きっと仲良しの姉弟になってくれると思います」「エンジュちゃんはこれからも大切にしていきます」
もう、ワシと旦那さんは、泣きそうなぐらい嬉しかったでっせ?


外生活時代、激しい虐待を受けながら妊娠出産し、沢山の仲間が亡くなるのを観つつ、仲間の為に
餌の確保に尽力したエンジュ。
エンジュちゃん 我が家に来た日
保護当時の悲しげな表情や瞳は消え、自身や子供の為に奮闘して身に付けた対応力は、もう必要なくなった。


ベビーベッドに入ったエンジュちゃん。
エンジュちゃん ベビーベッドのおもり
何をしても、しなくても、エンジュはエンジュやで。エンジュのことは、里親さん一家が守ってくれるさかいな。
これからは4人家族やな、楽しむんやで〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる