フレアちゃん 近況ご報告頂きました

去年の7月にお嫁入りしたフレアちゃんの里親さんからも、近況ご報告を頂きましたン♪

フレアちゃん「おばさま、ご無沙汰しております。フっちゃんです」
フレアちゃん おすまし
まあまあ、ご丁寧に恐れ入ります〜。見た目通りのお上品な猫さんですか?


「プラスチックケースで蓋をしていたのに、お風呂からあがったら齧られてて…」
齧られた柏餅
アーンタ〜!! 蓋してるんやから「食べたらアカンねやな」と思いんかいな!

里親さんは、蓋をしてあったのにどうやって開けて1個だけ取り出したのか謎ですとおっしゃってはったけど
なんとなく、どうやったか見当がつく。
以前には、ういろうにも手を出したそうな。 お行儀の悪いことは、せんといてや〜。


我が家に居た頃は、大人しかったフレアちゃんでしたが、実際は好奇心旺盛なやんちゃ猫。
フレアちゃん オモチャに夢中
その魅力を存分に引き出してくれはった里親さんに、感謝感激です。


「ぬいぐるみは狩られてベタベタになるので洗濯したら、柔軟剤の匂いがイヤだったようで、ぬいぐるみ狩りブームは去りました」
今、ぬいぐるみさん達はプラスチックケースに入れてもらって、身の安全は確保されました。
ヤレヤレ…。

「お留守番のご褒美に、ちゅーるをあげると舐めるだけでなく、袋まで齧りました」
普段より野太い声でアウアウ鳴いて、ものすごい執念を見せ、里親さんを怖がらせたフレアちゃん。

君ね、見た目が本当に綺麗でお上品なんやから、そのギャップあかんデ…。
いや、ひょっとして、そのギャップが良いのかも知れん。ホンマか?


「最近はポットの下にひいてるランチョンマットがお気に召したようで、よくポットの前に居ます」
フレアちゃん お気に入りのマットにて
肌触りの良い布って、気持ちいいもんね。わかるわ〜。


お渡ししてから半年程は、全く膝に乗らなかったのに、一度乗るようになると毎日乗るようになったフレアちゃん。
猫は猫で、心の中で色々葛藤しながら新しい自分を出していってるんだろうな〜。

気温が上がってきたので一緒にベッドで寝なくなったけど、膝乗りは今もしてるとかで、素直に甘えられるようになって良かったなぁ…としみじみ思いました。


保護猫の近況ご報告って、ホンマ嬉しいっすわー。

里親さん、フレアちゃん、おおきにです! 
いやしんぼのいたずら好きですが、これからもヨロシクです♪


☆フレアちゃんの兄弟猫、パッソとブーンもいやしんぼのいたずら好きやったもんね。元気で素直な証拠ですわー☆
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
おばちゃんも、はき心地の良いこんなん着てゴキゲンさんになろうかしら?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる