ステキ母ちゃん&子供さん達の来訪

4月29日に、友達が子供さんと一緒に遊びに来てくれました!
ソルティと子供さん達
彼女と知り合って、もう15年ぐらい経つんかな? いや、もっと経つかも。

トリマーをしていた彼女は、当時から男前かつ乙女心が満タンで、これぞ大阪のえぇオンナ!!でしたな。
その時から「えぇお嫁さん・お母ちゃんになるやろな〜」と思ってましたが、思ってた以上にえぇお母ちゃんになってはりました。
こんなお母ちゃんの元に産まれて来て、君ら幸せやで〜と、子供さん達を観ながら思ってました。


さてさて、そんな彼女と子供さん達が来てくれて、ウチの猫達はと言うと…。
りゅう君 騒がしくても平気
さすが、りゅう君。全く動じませんな。

カールくんもへっちゃらやな。
カールくん ボクは二の次?
カールは3段ケージの最上段に居るので、息子くんが撫でようとしても届かず。
いざ届いても、体格の大きなカールにちょっとビビってもーたね。

28匹も猫が居るのに、りゅう君とカールしかお相手出来ひんとは、すまんね。
「かまへん、かまへん! 猫さんの嫌がることしたらアカンで〜」と彼女。
猫の気持ちを尊重して観察のみ。 おおきにね〜。


子猫達も観てもらい、杏ちゃんだけでも触ってもらいまひょか〜。
杏ちゃん「え。接客なんて出来ひんよ!」
杏ちゃん 抱っこ?無理!
とはいえ、みんなに撫でてもらい、彼女には軽く抱いてもらいました〜。
私達夫婦以外の人間にも慣れてもらわんとな。 無理はせんからな。


アンタ達は、えーで。イヤなんやろ? 観たらわかる。
柊&南天 接客無理です


意外にも触らせてくれたのが、茶白の五郎蔵さん。
五郎蔵さん 便秘で動けない
そっか。こないだからの便秘で動き辛いんやな。逃げたくても逃げられへんかってんな。


子供さん達と隠れている猫達を観に行くと…。

ノンちゃん「…アタシ、出て行けへんよ」
ノンちゃん お客さん苦手

ダジャンくん「オレも、今日は遠慮するわ」
ダジャンくん お客さん苦手

カブちゃん「アタシも、出て行かへんからね」
カブちゃん お客さん苦手やの

ハルくん「せっかく隠れてんのに〜」
ハルくん 可愛い丸顔


姿は見せてくれたけど、お相手しないムギちゃんとシロジくん。
ムギちゃんとシロジ 子供さん平気でも相手しない
君達は、基本的に人にお愛想しないモンね。猫には人気あんのにな。


誰も出て来てくれへんのか〜。残念やけど、しゃーないな…と思ったその時。

モモちゃん「アタシ、ご飯食ーべよっと」
モモちゃん しれっと出て来ました
なんと、モモちゃんがしれっと出て来ました。


我が家に遊びに行くからと、子供さん達が猫じゃらしをお土産に数本持って来てくれはって。
それで遊び出すモモちゃん。 撮影は息子くん(小学一年生)です。
息子くん撮影 モモちゃん猫ジャラシに

息子くん撮影 ごっつい動き

息子くん撮影 狙うモモちゃん
デジカメの使い方を一度教えただけで、すぐ撮影&プレビュー。子供ってスゴいよな!!


タクちゃん「えーなー面白そう〜」
タクちゃん 盛り上がってるな〜
隠れてんとタクちゃんも来たりぃな!


モモちゃん 狙いすまして

モモちゃん キャッチ!
モモちゃん、上手い!! モモちゃんの素早い動きに、娘ちゃんはビックリしてました。やむなし。


美味しいお土産も沢山頂いて、おおきにです。
「これは、猫さん達に。ササミやで!!」 お〜猫達にまで、ソルティおおきにね!!



彼女達が帰ってすぐ。隠れていた猫達が続々と出て来ましたデ〜。

ムースちゃん「おもちゃがずっと気になっててん」
ムースちゃん おもちゃが気になる
気になってたんなら、出ておいでやー。

エミーナちゃん「えぇやん、このオモチャ!」
エミーナ 猫じゃらしに興味津々
も〜、アンタの素晴らしい猫じゃらしへの遊びっぷりを、観て欲しかったのにぃ!

ゲートくん「何コレ、面白ーい」
ゲートくん 猫じゃらしに興味津々

カエデちゃん「めっちゃ面白いー!」
カエデちゃん 猫じゃらしに夢中
冷蔵庫の上から覗き観てたん、知ってんでー。隠れんでえぇのにぃー。


ホンマに、君達頼むデ〜!! ソルティ、堪忍やで!
これに懲りんとまた遊びに来たってや〜♪


☆コイちゃんが亡くなって落ち込んでたんですが、彼女達が来てくれて気が晴れました。いつか猫と暮らしてみてやー☆
クロックス 公式オンラインショップ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる