コイちゃん、おやすみ

4月26日の午前3時半頃。 保護猫コイちゃんが旅立ちました。
コイちゃん お父さんセレクトのお花


コイちゃんと仲が良かった子達が、続々と寄って来ます。
コイちゃん、どうしたん?

カエデちゃんもエミーナも、大人女子のコイちゃんに一目置いてたよね。
コイちゃん、なんで?
お別れ、しいや〜。



コイちゃんが我が家に来たのは、8年前。 常連客さんから姉妹猫のイケちゃんと共に託されたのでした。
イケ&コイ

イケ&コイ 抱き合って寝る
黒猫のイケちゃんは、良縁に恵まれ、里親さんと幸せに暮らしている。

人を怖がっていたコイちゃん。
コイちゃん 隔離なんてヒドい!


でも、猫は大好きで、我が家に居る沢山の保護猫達と健やかに過ごして来た。
コイちゃん&ブーケ 抱っこ寝

サウスちゃんとコイちゃん

コイちゃん ノンノンとラブラブ


保護頭数が多かった頃は、コイちゃんが自ら寄って来ることはなかった。
やっと30匹を切る頃ぐらいから、よく寄って来るようになり、コイちゃんの良い面がどんどん出て来た。
コイちゃん カメラ苦手よ

シーバが大好きで、よく催促鳴きをしてくれた。
コイちゃん シーバ出して欲しいな〜
我が家では、コイちゃんが「シーバ下さい〜」鳴きしてからでないと、シーバは出さなかった。

視線を感じて振り返ると、こちらを観ている事がよくあった。
コイちゃん テレビ前


一時、皮膚病が酷くなって、通院させるのが本当に大変だった。
コイちゃん 掃除機から回避中
手作り食に変えてから、劇的に皮膚が良くなって、毛艶もキレイになったな〜。


今年の元旦の保護猫達の様子。
コイちゃん 2017年元旦

コイちゃん みんなとリラックス
この頃はまだ痩せてはいなかった。

でも去年11月末の頃と比べると、細くなっている。
コイちゃん 2017年11月末

3月には、細さが目立っていた。 横に居るのは我が家で一番大きな、黒猫ウットくん。
コイちゃん&ウットくん 細デカ

コイちゃん 2017年3月7日

コイちゃん 2017年3月11日
この頃から、口内炎治療で通院をしていました。

食欲はあったので、治療後はよく食べてくれて、すこしふっくらに。
コイちゃん 大体この場所

コイちゃん ホカホカカーペットでスヤスヤ


4月に入って、急激に痩せ始め、貧血がひどく増血剤を入れてもらった。
体はフラフラでしんどかったやろうに、そんな様子はあまり見せなかった。
コイちゃん ホカホカカーペットにて


私の近くを通る時は、必ずスリスリしてくれた。
コイちゃん 通りすがりにスリスリ
保護当時から去年ぐらいまで、こんなスリスリはなかった。

本来のコイちゃんをやっと引き出せたのかな…。


どんなに頭数が多くても、1匹1匹心を寄せて、キチンとケアしていくゾ!とやって来たけれど
やっぱりそれは出来てなかったっちゅーこっちゃな。


コイちゃんは、私に撫でられながら旅立った。
なんとなくコイちゃんは、私に看取られることはイヤかもと思ってたけど、意外や意外、看取らせてくれた。

本来のコイちゃんは、私が思ってた以上に、甘えん坊で寂しん坊だったかも知れない。
もっともっと、コイちゃんが思う存分自分を発揮出来るように、してあげれたらな…。
いや、そもそもしっかりと里親募集してイケちゃんのように良縁を繋げてあげれていたら。

今更そんなコト言うなんて、怠慢もえーとこやな。け。
コイちゃん、良縁を見付けてあげれんで、ゴメンやで。
ウチの子として今生を過ごしてくれて、おおきにやで。




里親募集記事一覧に載せていた、コイちゃんの紹介です。
コイちゃん 子猫のおもちゃが気になる
サビ柄コイちゃん。マイちゃん同様怖がりさんですが、構って欲しくて鳴いてアピールします。
引っ込み思案でヤキモチ焼き。優しく撫でられるのと、シーバが大好き!シーバ下さい鳴きが可愛い♪
2009年5月産まれ、保護日は同年6/18。

すっかり忘れていたけど、ヤキモチ焼きやったな!
一緒に生活していく内に、人も猫も性格等変わっていくもんね。
可愛いコイちゃん、大好きやで。


☆まだ我が家にはコイちゃんが居てる気配がすごくあります。来てくれてるなら嬉しいな☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる