ようこそ我が家へ〜柊くん&南天くん、杏ちゃん

4月9日。 東大阪から子猫3匹がやって来ました。
柊、杏、南天 小さい箱で固まる
この子達の保護主さんは、かつての保護猫エンジュちゃん達親子を保護した方。

この保護主さんは、虐待を嬉々として行う隣人から野良猫達を守るべく、今までも沢山の猫達を保護して飼い猫にしたり
友人達の助けを借りて里親募集をして来た。
当然ながら、友人知り合いに猫を飼ってもらうのには、限界がある。
たまたま、私の里親さんが保護主さんと同じ職場で、相談に乗ったことがきっかけで、エンジュちゃん達が
我が家に来たのでした。

エンジュちゃん、エンジュちゃんの息子猫ケヤキとヒノキが続々と良縁に恵まれ、保護主さんは目覚めたかも知れん。

2月半ばに、今まで観た事のない猫が自宅の庭に入り込むようになり、知ら〜んぷりしつつ様子見をしていた。
すると、ベランダに置いていた猫砂が入った段ボールの中で出産。
慌てて私に相談してきはったのですな。

見知らぬ猫だから放っておくのではなく、エンジュちゃん達のように幸せになって欲しい。
そう願った保護主さん、エンジュちゃん親子同様、ご自分で捕獲し尼崎まで連れて来てもらうことにした。

ひとまず生後一ヶ月過ぎるまで、母猫に栄養価の高いご飯を出すようにし、見守ることに。
生後2週間過ぎになった頃、一旦子猫達を連れて居場所を変えた母猫でしたが、最近また保護主さん宅へ戻って
親子4匹で段ボール内で寛ぐようになって来たのでした。

チャンスを逃さず、保護!! 
警戒心の強い母猫は惜しくも逃してしまうも、子猫3匹は捕まえることが出来ました。



さ、今日から我が家で過ごすんやで〜。ようこそ、赤ツナギ家へ♪
ようこそ我が家へ 森田組2軍
出迎えるのは、たまたま玄関近くに居てた、お出迎え好きな子達。


ゲートくん「あれ? 子猫ちゃう? 子猫、久々やな〜」
ゲートくん あ、子猫達だ〜
ゲートは小さい子のお世話するん、大好きやもんね。

こないだ黒猫のフィットちゃんがお嫁に行って、ずっとフィットの面倒観ていたゲートは、随分おかんむりだった。
アチコチに八つ当たりしてたもんね。 また兄貴役やってくれっかい?


ダジャンくん「お。子猫が3匹も居るな」
ダジャンくん 子猫やないか
ダジャンも小さい子の面倒をさりげなく観てくれるんだよね。 頼りにしてるさかいな!


保護主さんによると、この子達が産まれたのは、2月15日。もうすぐ生後2ヶ月やね。
産まれてからずっと、警戒心の強い母猫と一緒に外生活をしていた子達。
まずはノミ取りせなーね。っちゅーワケで、フロントラインスプレーを全身に噴霧じゃ〜!!



柊くん「お、お、おばはん寄るなぁ〜!!!」
柊くん なな何されるんな!
アンタさん、耳がすっかり寝てまっせ。そんなに怖がらんでもえーがな〜。

この後、激しく抵抗&攻撃されましたわ…猫に本気で噛まれたんは久しぶりやな〜。


杏ちゃん「…何されるん?!!冷やっこい!!」
杏ちゃん 何されんの〜
ゴメンやで、冷たかったな。大人しくさせてくれて、おおきにやで。


南天くん「…大人しくしてたら、好き勝手しやがって」
南天くん 何か腹立つ〜
大人しくスプレー受けるし、膝に載せて撫でると少しうっとりしてたのに、そんな顔しますか。


さっき大暴れした柊くんでしたが、結局は赤ツナギに首根っこを掴まれ、スプレー噴霧。
柊くん 観念した
威嚇してない時は、こんな可愛いお顔なのね〜。


フロントラインスプレー後、身体チェックし、一段ケージへ。
柊&南天 ムチムチ兄弟
くっついて固まる3匹。不安やね。怖いよね。


丸くて大きなお顔、ムチムチプリンプリンの体格、目やにが少なく綺麗な目元。
母猫がキチンと育ててた証拠やな。

警戒心の強い母猫が育てただけあって、一丁前に威嚇はするものの、自分から攻撃はして来ない。
柊くんも噛み付きはしたけど、手は出して来ない。

お母ちゃんが恋しいわな。必ずお母ちゃんを保護してココに連れて来てもらうからな。
それまで3匹で、ご飯食べてオシッコうんこさんして、少しでもリラックスしてな。


南天くん「お母ちゃん…誰か助けて〜」
南天くん 誰か助けて〜

柊くん「ボクかって、ホンマは怖いんや」
柊くん 本当は怖いんだ

杏ちゃん「アタシ達、どないなんの…」
杏ちゃん 可愛い黒猫女子


南天くんと柊くんは、ずっとくっついて固まってて、杏ちゃんだけ猫トイレに。
杏ちゃんだけトイレに

出したご飯は、私が姿を消している内に完食。
産まれて初めて見た猫トイレも、使い方教えてないのに、ちゃんと使ってる。
ご飯やお水が入ってる器をひっくり返すこともなく、お水もこぼれていない。

ご飯やトイレしてるうちに、気持ちが落ち着いてくるさかいな。
おばちゃんもおっちゃんも、怖がることはせんから、少しづつ慣れていってな。
おっつけ、お母ちゃんが来るさかいに、それまで兄弟姉妹で辛抱しながら楽しく過ごしてや。


エンジュちゃん親子のように、母猫子猫達に、良縁がありますように。
って、必ず良縁に繋げますともさ!!!


☆子猫達が我が家に来た日に、エンジュちゃんの娘猫カエデちゃんにお問い合わせが来ました。幸先良いぞ〜☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる