フィットちゃんのお見合い〜ビックリ続き

多頭飼い崩壊した自動車修理工一家から引き上げた、黒猫のフィットちゃんに、お問い合わせが来ました。


フィットちゃん「ホンマにアタシに?」
フィットちゃん 撫でてくれて良いのに
ホンマのホントよ! 土曜日にお見合いやから、隠れても良いけどチラッと出て来てな!


お越し下さったのは、チワワさん達2匹と猫さん2匹と暮らしているご夫婦。
去年、腎不全で飼い猫の黒猫さんを看取られたのでした。


ご主人様が「黒猫、黒猫!」と言うてはって、奥様がアチコチの募集記事をご覧になり、フィットちゃんにお問い合わせが来た次第。
ツンデレのフィットちゃんに目を留めて下さって、おおきにです♪


我が家に到着して、すぐ触ってもらったのは、ケージに入っている黒猫カールくん
きゃわたんなカール
人慣れ抜群で、初対面の人にもゴロゴロスリスリん子のカールくん。
里親希望者さんご夫婦も、カールを随分気に入ってくれはったのか、とても可愛がって下さいました。



桜餅を頂きました。
わ、このタイプの桜餅、私ゃ初めてです!
頂いた桜餅
うーん、美味しい!! やっぱり黒文字、買っておかなきゃ…。


同じく、黒猫の千重ちゃんも観てみたいとのことで、たまたまキャリーに入っていた千重ちゃんも観て頂きましたよ〜。
千重ちゃん ポージング

キャリーの扉が閉まった途端、ビックリして暴れ出した千重ちゃん。
結局、しっかり観て頂くことは出来ず。残念〜!!


千重ちゃん「だって、ビックリしたんやもん」
千重ちゃん 乙女アピール
ビックリさせてゴメンやで。

奥様が「可哀想やから、あまり観ないでおきましょうね。もう出してあげて下さいな」
猫の心境をすぐ察知してくれる。腰を落として逃げて行く千重ちゃんに「ゴメンなさいね」 
お優しい〜。 嬉しいね。



キャットウォーク上で固まっている猫達もご覧頂きましたよ〜。
避難渋滞の方々 ゴロ・ブラン・カリン・たぬちゃん
珍しく、お尻でなく顔をこちらに向けてますな。 
所作が静かなご夫婦、猫達も結構姿を見せてくれてます。




四方山話をしながら、美味しい桜餅を頂き、このご夫婦さんならウチの子を是非お願いしたいなぁ…としみじみ感じる私達夫婦。

と、ご主人様が「この子。この子えぇなあ。可愛いわ。顔が良い!」
ブランちゃん ムゥん
え? フィットちゃんやなくてキジ白のブランちゃん? やだ〜お目が高い!


奥様が「え? 黒猫黒猫って、あんなに言ってたじゃない。黒猫じゃなくても良いの?」
それまで穏やかな笑みがずっと続いていた奥様の顔が、引きつりました。

ご主人様は晴れやかなお顔で、黒猫やなくてもいい・この子やったらアカンか?と言い、奥様は唖然顔。
こりゃ〜アカンぞー…揉めるぞ〜…。


結局、ブランちゃんを迎えたいという事で、お帰りに。
奥様に、ご夫婦でよく話し合って、この子と一緒に暮らしたい!!と思える子を迎えて欲しい旨を伝えました。


お返事は「フィットちゃんとブランちゃん2匹を迎えたいのですが…」
ワオ!!! 2匹一緒に? いや〜私ゃどちらかになると思ってましたわ!
まさか2匹共とおっしゃるとは…ビックリ嬉しい♪

お二人共、お互いの意見を譲れなかったということでしょうか。ウフフアハハ!

良かったな、ブランちゃん!
ブランちゃん 目線上手

良かったな、フィットちゃん!
フィット ブラシ観て喜ぶ
沢山ブラッシングしてもらいや〜。


☆めでたく、フィット&ブランが迎えて頂けることになりました。が!! お嫁入り前のウイルス検査でエイズ陽性と判明したブランちゃん。どうなる、お嫁入り?!☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる