子猫を保護したいなら〜海生くん、近況ご報告

猫友のMIKIさんのいとこさんが迎えてくれはった、海生(カイ)くんの近況ご報告が届きました。

海生くん「おばちゃん、誰や?知らんなぁ〜」
海生くん カメラ目線
おぉ海生くん、大きくなって! あどけなさは、そのままやな。


流生(ルイ)くん「ボクら、ずっと仲良しなんだよームニャムニャ…」
流生くん 幸せ一杯のお顔

海生くんと流生くん 休憩中

流生くんと海生くん ねんねんころり
ま…!! な〜んて可愛いのかしら。


しかも、面白い。
流生くん キャベツキャップ
流生くん!! めっちゃキャベツ似合ってるやん! 里親さんのセンスの高さが窺えますな。


海生くん「オレのお母ちゃん、最高やろ」
海生くん オマタ全開
君も中々のモンやで。



産まれてすぐ、母猫から引き離された海生くん。
5匹兄弟やったのに、生き残れたのは海生くんだけだった。

海生くん達赤ちゃん猫5匹を保護した人は、今も母猫を捕獲することなく、単に見守っている。
「慣れてないから捕まえられない」「いつ来るかわからへんし…」「仕事が忙しいから病院へ連れていく時間がない」
色んな理由をつけては、ずっと不妊手術を見送っている。 やる気ナイんやな。


猫が好きで野良猫に餌やりしている人に、こーゆー人が居る。
こーゆー人達が、野良猫を増やしているのだ。
自分では保護出来ないのに「可哀想やから」と子猫だけ保護するのだ。
えぇかげんにせえよ。


そもそも、母猫が居るのに赤ちゃん猫だけ保護するのが、おかしい。
健康な猫に育てるには、母猫や兄弟と一緒に過ごすべきなんや。
可哀想な猫を減らしたいと言うなら、まず苦労をしている母猫を保護すべきや。



里親募集記事を見ていると、子猫を保護・里親募集して、母猫は不妊手術をしリリースしましたというのが
少し前まで多かった。
最近は、母猫と一緒に保護して、共に里親募集している記事をよく見かける。
それがえぇよね。


育児は母猫にお任せして、人間は母猫が過ごし易い環境を整えて、栄養あるご飯を用意する。
母猫をねぎらい、一緒に成長を喜び、楽しく暮らす。それが一番やんな。


猫の幸せをホンマに考えてるなら、えらい目に遭うてる母猫から保護したってや〜。
赤ちゃん猫だけ保護しても、また産むんやから問題解決にならんねやで。
頼むで、しかし!!!



☆子猫は里親さんが決まりやすいからっちゅー理由で、子猫しか保護せん人も居ったな。ふざけなや!☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる