春の知らせ

3月とは言え、冷やっこい日が続きますな〜。
ま、ガソリンスタンドとしては、寒い方が灯油が売れてヨロシイですけどな。


「春の温かさを感じる、嬉しい春ですね。私達もヤマトも元気です。
いかなごの季節がやってきました。ご賞味下さい」
おぉ、ミーナの里親さんで、ミーナが亡くなった後、ルカくん改めヤマトくんを迎えてくれはったおばちゃんからだ!!

生まれも育ちも神戸の長田区の里親さん。
幼少時から、毎年いかなごの釘煮を作ってはるのです。
ミーナをお届けしてから毎年春のご馳走を送って頂いてまーす♪


「息子の会社のドレッシングも、一緒に入れといたで」
里親さんからのプレゼント
お、あのお高いゴマドレッシングですね! 
甘てやから、茹でたブロッコリーとか人参にチョイかけして食べると美味しいよね。おおきにでーす♪


う〜ん、美しい釘煮。
里親さんお手製のいかなごの釘煮
里親さん曰く、今年のいかなごはアカンそうで。お味はバッチリですから、えぇですやん!


この里親さんが作る釘煮が大好きな友人へ、早速送る。喜ぶぞ〜!!
あ。こないだ鮮度の良い魚のアラを大量にくれはったMIKIさんさんにもワケワケしょう!


MIKIさんから頂いた、お魚のアラを焼いてみました〜。
新鮮な魚のアラ
スッゴイ量でしょう! 魚焼きグリル3回転〜。 大変ですねって? 焼いたのは旦那さんです。

焼きアラ 身も沢山
骨ばっかりのアラで…と言うてはったけど、結構身が付いてます。

焼きアラ これからほぐします
美味しそうや〜。ちょっと味見。美味しい! お塩してなくても味がある!!


エミーナちゃん「えぇ匂いや…ちょっとぐらいえぇやろ」
エミーナ 焼きアラに手を出す
こ〜ら、エミーナ! お行儀悪いゾ!

エミーナ 焼きアラから手を引く
怒られて、手を引くエミーナ。よしよし、良い子ですね〜。

褒めた途端、また手ぇ出してるんかい。
エミーナ 焼きアラにやっぱ手を出す
いやしんぼなのは、保護主譲りかねえ。しゃーないっすな。


ほぐしたお魚、みな大喜びで食べてました。
鶏ササミも喜んで食べるけど、鮮度の良いお魚は格別なようで、りゅう君までが食べてました!


人間も猫も、美味しいモン頂けるのは、幸せですな〜。
美味しいモン食べて長生きしょーな!



☆季節のモノを味わうのは、生きてる実感でもありますな。日々変わりないようで、常に変わってる証拠。有り難や〜☆







《松井農場》ごまドレッシング【280ml】



価格:
648円


(2017/03/19 23:36時点 )


感想:2件




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる