続々続と!近況ご報告

体のアチコチが痛くて、ぼんやり日々を過ごしている間に、里親さん達から近況ご報告を頂いておりました。
一気にご紹介しますよ〜!!!


まずは、しおちゃん
しおちゃん 凝視観察
しおちゃんは、家庭内の平和の為に日々お勤めをしている。
家庭内パトロール中の写真かな?


すっかり寛いだ様子のしおちゃん。
しおちゃん 万歳寝
里親さんが私の勤務するガソリンスタンドに給油に来て下さるんですが、その時に様子を教えて下さいます。
その時の里親さんの笑顔!! ステキな笑顔でピッカピカなんです。ホンマ、嬉しいこってすわ〜。
奥様としおちゃんにも、よろしくお伝え下さいね!



しおちゃんと一緒に迎えてもらったニニちゃんを保護したのは、7年前の2月だった。

保護したあの頃を思い返していた時に、里親さんが来店なさって、様々な事を思い出しました。
ニニちゃん 膝大好き
里親さんに迎えてもらって楽しい毎日を送り、抱っこで看取ってもらえて良かったね。



続いては、去年の11月、12月にそれぞれ迎えてもらったラウム君&ひのき君ケヤキ君&トニー君
トニー、ケヤキ そろそろご飯?
君たち、寝起きかい?

寛いだ様子が可愛いの〜。
ラウム、ひのき 寛ぎタイム

ケヤキもすっかり落ち着いたね。
ケヤキ すっかりウチの子

兄弟、さすが似てまんな。
ケヤキ&ひのき 仲良し兄弟

ケヤキ&ひのき この家最高やで
ひのき君、アンタさんケヤキが来た時、耳水平にして怒ってたよな。

突然来たトニーとケヤキに戸惑い、しかも仲良しのラウムがトニーとくっついてて、怒ったんだよな〜。
ひのき君 何アレ、信じられへん!!!
何回観ても、笑える写真(笑)ワハハハハ!

4匹全員が仲良し。
ラウム、ケヤキ・ひのき 秘密基地

トニー君は、まだ少し里親さんに距離を置いてるそうで…。
トニー まだ時間欲しい
トニー、考え過ぎんでえぇで。ラウムやひのき、ケヤキのように素直に甘えてえぇんやさかいな。


ラウム、トニー、けやき

トニー キャットタワー前で
お気に入りの場所
トニーは、長男の役目を自ら背負ったのかも知れない。 役目なんて背負わんでえーで。
猫やねんから、好きなことしてイヤなことはせんと、里親さんに思い切り甘えるのが本来やさかいな。
力抜きや。




トリは、フィアット改め、ミントくんでーす!
ミントくん&ライムくん 仲良し
白い猫さんは、ライム君。ミント君を迎えてしばらくしてから、迎えた猫さんです。


我が家に居た頃は、他の猫達と全く付き合えなかったフィアット。
フィアット 黒猫のフレアちゃんをガン見
神経を張りつめていて、自分の居場所を確保する為に、ケンカを吹っかける事が多かった。

そんなフィアットに保護当時から付き合ってくれたのは、トニーだけだった。
フィアットくん、寝ようよ〜

トニーに甘えるフィアット
猫付き合いが苦手なフィアットでも大丈夫なのは、トニーだけだと思っていたけど、本当は猫が大好きやったんやね。


里親さんに迎えてもらってから、思いっきり大事にしてもらい、愛し愛される毎日を過ごした。
それが、本来の性格を存分に出せて、その長所を発揮出来たんだなぁ〜。
ミントくんライムくん 今日も良い日
この安心し切った後ろ姿。 きっとライム君の保護主さんも、私と同じく喜んではるだろう。

おもちゃで遊んでもらうミントくん。
ミントくん おもちゃ大好き
これ以上ないご縁に恵まれて、おばちゃんも涙が出るぐらい嬉しいよ。


ミント君&ライム君の日々の様子は、奥様のインスタグラムと、ご主人様のブログでご覧頂けます♪


他にも、twitterでブーン改めレオくんや、今日のリオちゃん☆雫くんを日々観ては、ニヤニヤするワタクシめ…。勝手にゴメンやっしゃ!!


さー元気充電したし、ガンバリますか!! 里親さん達、おおきにです。



☆猫との生活は、楽しいでんな〜。もう猫が居ない生活なんて考えられへんで…☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ワシも猫みたいに、一日寝て過ごしたいですわ…。って、今日も何もせんかったです。反省。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる