リオちゃん&雫くんと再会

1月22日、リオちゃん&雫くんのお家にお邪魔しました。

リオちゃん「…アレ誰? 知らんおっちゃんとおばちゃん来てるけど」
リオちゃん …アレ誰?
その不審そうなお顔! そらそや、リオちゃんはヨソん家の飼い猫さんやもんね。
前のお家の事をすっかり忘れてるのは、今が幸せな証拠。嬉しいこっちゃね!


雫くん「…バックオーライ…オーライ」
雫くん バックオーライ
雫くん 隠れますので…
雫くん お客さん苦手

バックで冷蔵庫横の隙間へ厳かに隠れる雫くん。 お客さん苦手になったか~。やむなし。


里親さんが上手くリラックスさせてくれはったお陰で、リオちゃんはかろうじて接客可。
リオちゃん 不信感満タン
しかし、その表情よ(笑) 無理せんでえーで〜!!


里親さんが、私の旦那さんに挨拶するよう、リオちゃんに促します。
リオちゃん ご挨拶出来るか?

リオちゃん「え、知らんおっちゃんに挨拶なんか出来ひん!」
リオちゃん 知らんおっちゃん居るよ?
知らんおっちゃんにビビるリオちゃん。 ご挨拶は無理でした〜。


我が家の猫達の匂いがたっぷり染み込んだ、私の鞄を匂うリオちゃん。
リオちゃん !! 猫臭い鞄!!
匂った後、ビックリしたのかダッシュで里親さんのところへ。 里親さんは隠れた雫くんをフォロー中。


まだビビってますな〜。堪忍な。
雫くん まだビビってます

里親さんといつも通りに遊ぶことは出来るのね。
雫くん ママと遊ぶのは平気♪

雫くん 猫じゃらし大好き

雫くん やっぱり可愛い
な〜んて可愛いのでしょうか!!


初めて猫と暮らす里親さん。
お迎え前からハイテンションで、迎えた後も初めて尽くしが続き、悩みが沸き始めても
どうすればいいのかわからず、1人で悩みを抱えてはった。

ミルキーくんのご縁解消をきっかけに、1人で悩んでいるのが発覚。
悩み別に対処方法をお教えして、実践していくうちに、ご主人とも猫の飼育に関して色々話せることに。
それまで誰かに相談することさえ、思い付かなかった里親さん。それほど思い詰めてはったんやなぁ…。


あの頃の思い詰めた表情が嘘のように、今は晴れやかなお顔の里親さん。

里親さんの気持ちを敏感に感じ取っていた雫くん。
悩んではった頃の雫くんの写真を観ると、表情がこわばっていた。
今は、ご覧の通り、穏やかで甘えん坊さんの表情。

一緒に暮らす動物は、飼い主さんの気持ちをよ〜く観察している。
自分がどう思われているのか、どう振る舞ったらいいのかを、小さい頭で大きな心で、しっかり考えている。
飼い主さん次第で、一緒に暮らす子達は変わる。けなげでしゃーないっすな!!


これからも楽しく幸せに暮らしておくれ〜。
リオちゃん お気に入りの猫じゃらし
里親さんの楽しい毎日は、今日のリオちゃん☆雫くんからご覧下さい♪



里親さん宅には留守中に様子が見れるカメラが設置されてて、そのレクチャーに行ったのでした。

その後、里親さんと一緒に私の猫友MIKIさん宅へ遊びに行きました。
その様子は次に記事でご紹介しまーす♪ MIKIさん宅の可愛い猫さん達を一杯紹介するぞ!!


☆教えて頂いたカメラ設置は、我が家か行きつけの動物病院に設置予定です。楽しみ〜☆







VLOG CAM VCC-1 ブイログ カメラ 見守りカメラ 洗練されたデザインとIoTデバイスによる連携機能搭載



価格:
26,784円


(2017/01/27 07:54時点 )


感想:1件







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる