迷子の黒猫くん

朝9時頃。

常連さん達の給油でごった返す店内に、黒猫登場。

それも、怯える様子もなく軽やかに、給油している姉の横を通り、お客さんの車の下をスル〜♪とくぐり
10tトラックの後輪ダブルタイヤの隙間に顔を入れたりと、やりたい放題。

姉、給油中やのに「ね、ねこが! 首輪した黒猫が…!!」と腰をぬかす。

こんな車でごった返してる場所に、猫が居るワケ…居るわ。


給油中のトラックの下でしゃがんで、コッチ観てる。おいおい〜、何しとんねん!
ヤマトやあるまいし、クロネコはガソリンスタンドに来んでえぇっちゅーねん。
しかし、危ないなあ…。前の道路は車の往来が激しく、轢かれたら終わりや。なんとかせなー。出来るか?


給油が終わったお客さんが発車出来るよう、猫を店の端っこへ誘導してみる。
ゴキゲンで端っこへ行き、道路へ出ようとするので「そっち、アカンえ。コッチや」と安全な場所へ誘導。
素直に、ガソリンスタンド横の人しか通れない道へ移動してくれた。やれやれ。

しかし、このままにしとくのもなぁ〜。そろっと近寄ると、とても可愛い高い声で鳴きながら甘えて来る。
撫でられるし、首根っこを掴めば膝に乗せることも出来る。 よし、保護しましょう。


キャリーを用意して黒猫の元へ。すんなりキャリーイン。ウチの猫達も、この子を見習っておくれよ…。


キャリーに入れたまま、スタンドの裏のお家一軒一軒を訪ねるも、全軒不在。そらそや。
給油に来られた東署さんに、届け出をし、愛護センターへも連絡をし、事務所の二階へ黒猫を移動。



丸いお顔、太くて短い尻尾、ムッチリした体格、右耳には耳カット跡がある。
不妊手術済みとわかる、しぼんだタマタマ。
黄色い首輪には鈴も付いている。首輪は、結構長い期間付けてるような感じ。

あどけない表情と軽快な足取りから、若い猫かと思ったけど、よくよくみれば首の後ろの毛は白いモノが混じっている。
口内を観ると、うーんやっぱ8歳以上かな?ようわからんけど。


甘えん坊で物怖じはしないけど、馴染みではない人間には全く興味を示さない。

ガソリンスタンドの敷地内を腰を落とすこともなく、まるで自宅のリビングを歩いているかのような姿は、空恐ろしくもあった。
こーゆー子を外に出したらアカンぜよ…。



ちゅーことで、私の勤務するガソリンスタンドで、黒猫(オス・去勢済み)を預かっています。
お心当たりのある方は、ご連絡下さーい。

写真も数枚携帯で撮ったんですが、動きが活発過ぎて上手く撮れなかったんですわ。
今日は年明け最初の集金日やったし、忙しくてどんならんかったです。

とっても可愛い子なので、明日は職場にデジカメを持って行って、バシャバシャ写真撮りますわ。
お楽しみに〜。



☆フロントライン等を持ってなかったので、黒猫くんはガソリンスタンドの二階にお泊まり頂いてます。
迷子札が付いてたらな〜。首輪してても迷子札や連絡先の記載がなかったらワヤでんな☆


迷子猫くん、この黒猫にそっくりなお顔です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる