今年もヨロシクお願いしまっす!

すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

年末、私が勤務するガソリンスタンドに、しおちゃんの里親さんと、マーサちゃんの里親さんがご来店。

しおちゃん♪
熟睡しお

マーサちゃん♪
マーサちゃん お正月ってなに?
直に、近況ご報告と年末のご挨拶を頂戴しました。嬉しかったな〜!! おおきにです♪





まずは、去年を振り返りましょうか〜。
良縁に巡り会えたのは、12匹でした。

初っ端は2月19日にお渡しした、フィアットくん
フィアット 他の猫達を様子見
今は、ミントくんという名前で、里親さんが後から迎えたライムくんと、仲良く幸せな毎日を送っています。
奥さんがインスタグラムしてはって、とっても可愛いほっこりした写真が満載!
こちらをクリックすれば、ご覧頂けます〜。 ほっこり♪


4月29日に里親さんに迎えてもらったパッソくん
パッソくん お母ちゃんに抱かれて寝る
先住猫のキョウくんとは、付かず離れずの関係って言うてはったけど、寒くなって来たし多少は変わったかな?


6月10日には、ミルキーくんがお嫁入り。
ミルキー ノビノビ暮らし
残念ながら正式譲渡後に、先住猫さんやご家族との関係がこじれて、ご縁を解消に。
また、えぇご縁見付けような!


6月12日には、ブーンくんが里親さん宅へ。
ブーンくん 呼びましたか〜
おっとりひょうきんな甘えん坊、里親さんを振り回したらアカンで?


6月19日は、パッソ・ブーンの妹猫、フレアちゃんを、お届け。
フレアちゃん 構ってくれるのね?
女子猫らしく、プライド高めながらヤンチャもしぃの、甘えておりますよ〜。
初めて猫と暮らす里親さん曰く「フレアちゃんと暮らしてから、毎日が楽しくて」せやろ、せやろ〜♪


8月21日には、類い稀なる母性を存分に発揮していたエンジュちゃん
エンジュちゃん 撫でても良くってよ
お届け時には固まっていた表情も、今はすっかり穏やかで幸せ一杯に。良かったのぉ〜。


10月30日は、滝ちゃん&雫くんのお届け。
滝&雫 抱え寝
保護した時から、ずっとくっついた2匹。2匹一緒に迎えてもらって、一番嬉しかったのは君たちだろうね。
猫と初めて暮らす里親さんは、雫くんの生活ペースに苦労され育児ノイローゼになるも、ご主人や友達・私に相談出来たことで悩みを払拭出来ました!!
良かった良かった。その時の記事はこちらをクリック 意外に反響があった記事でした。


11月13日には、ラウムくんとヒノキくんをお届け。
ヒノキとラウム 覗き穴化
甘えん坊ながらビビリの2匹。馴染めるまで時間がかかると思いきや、早々とお家に慣れたのでした。ギャフン!


12月21日に、トニーくんとケヤキくんが里親さんに迎えてもらいました。
トニーとケヤキ 冷蔵庫の上で仲良し
ラウムとヒノキの里親さんから「トニーくんとケヤキくんを迎えたい」と連絡があった時ゃ、ビックリしたな〜。
トニーくんが活発に活動しているそうで、4匹それぞれの違いを楽しんで欲しいっす。



そして、我が家で看取った子達。 昨年は、3匹の保護猫を我が家で送ることになりました。

3月に亡くなったヨキちゃん
ヨキちゃん お尻痛いの
今まで我が家に来た保護猫の中で、断トツ一位の乙女猫のヨキちゃん。
色っぽい呼び鳴きが、とても可愛い子でした。 ご縁を繋げられんで、ゴメンな。


6月に旅立ったサウスちゃん
サビ柄サウスちゃん
豊かな心情を遺憾無く発揮してくれたサウス。なのに、私達がサウスに出来た事といったら…。
来世でも良いから、必ずもう一度出会いたい子です。


9月に心筋症の発作で亡くなったターフちゃん
ターフちゃん あられもない格好
2回、血栓が飛んで発作が起こるも、すぐさま治療を始める事が出来、後ろ足麻痺になったものの日常生活を満喫していたターフちゃん。
3回目の発作で入院、治療を開始しましたが4回目の発作が出てしまい、旅立ちました。
賢さと素直さが良いバランスを保っていて、心が豊かな子でした。毛並みの良さも抜群で、今もあの感触が思い出せます。



昨年はFIP(猫伝染性腹膜炎)で亡くなった子は居ませんでした。
腎不全で亡くなったヨキちゃんや、エイズを発症・衰弱して亡くなったサウスちゃんには、もっと出来る事があったのではと後悔と反省が強く残っています。

何より、猫達の心にもっと応えられるように、今年はしていきたいな…。



今年は、今まで後回しにしてきた、多頭飼い崩壊したお家の猫達と、今我が家に居る保護猫達の良縁をしっかり掴もうと思います。

よろしくどうぞ。



☆新年一発目は、どの子がご縁に恵まれるのかな〜。楽しみです☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる