トニーとケヤキ、お届け完了!

12月21日。茶白のトニーと茶トラのケヤキを里親さんへお届けしてきました。
トニーとケヤキ ホカホカ寝

トニーとケヤキ 冷蔵庫の上で仲良し
仲良しの2匹。 里親さん宅には、かつての仲良し猫ラウム君とひのき君が先住猫としてお待ちかね。
いや、待ってるっちゅーワケやナイですが。今日、トニーとケヤキが来るなんて、思いも寄らんやろうな〜。

前夜、暴れまくるケヤキ。
ケヤキ 夜中の狼藉

台所を片付ける私を見守るトニー。
ぼんやりしているトニー

朝ご飯を食べ、出勤用意をする私を観る、寝る直前のケヤキ。
リラックスしているケヤキ


21日は平日なので、私は仕事。旦那さん1人でお届け。一緒に行きたかったな〜。やむなし。


これから動物病院で健康診断と爪切りを受けるとも知らず、世界猫歩きを観るケヤキ。
ケヤキ 茶トラ猫発見
茶トラ猫が出て来た途端、テレビに走り寄って来ました。弟のひのきを探してるんか?なんちゃって!


キジ白のノンちゃんも、ケヤキと一緒にテレビ鑑賞。
ケヤキ ノンちゃんと猫歩きを観覧
アンタ達、本当に猫好きね〜。

ノンちゃんが退場して、トニーがやって来ました。仲良しやねー。
ケヤキとトニー 猫歩きに夢中

ケヤキとトニー 猫歩きを観覧中
さ、そろそろ行きまっせ!!


トニーとケヤキをキャリーに入れ、出勤。
トニーはすんなりキャリーイン出来たけど、ケヤキは相当手こずりましたわ…。
結局追いかけ回して、エアコンの上に逃げ込んだ所を、洗濯ネットで包み、バスタオルで更にくるみ、キャリーイン。
すっかり怖がらせてしまった…ゴメンやで!!ホンマにゴメンな〜。


トニー4.3キロ、ケヤキ3.9キロ。2匹共、健康でーす♪ 爪切りもバッチリ済ませ、里親さん宅へ。
夜勤〜朝10時までお仕事だった奥さん、猛ダッシュで帰宅!! 在宅していたご主人様が先に迎えてくれました。


ひのき君「お客さん? おっちゃん、誰?」
ひのき君 おっちゃん誰?

ひのき君「!! あれ?だれか猫来てる?」
ひのき君 あれ?誰か居てる?
あ、今日から一緒に暮らす、君のお兄さんケヤキと、君の面倒よく観てくれたトニーでーす。ヨロシクやで!!


トニーが先に出て来ました。
トニー 里親さん宅到着直後
トニー 室内確認
トニー 出てみよう
トニー ケヤキを様子観る
慎重派のトニー。そろっと出て来ました。キャリーで固まっているケヤキにも気を配ってくれています。
さすが面倒見の良い茶白猫。


お、キャリーに戻るか。戻り戻り! で、出たくなったら、また出たよ〜。
トニー 一旦キャリーに戻る
トニー やっぱ出てみようか…

お、ケヤキのキャリーに入ったね。2匹で相談しぃしぃ。
トニー ケヤキのキャリーへ

旦那さんを一睨み。いやいや、今日ココに来る事はお話してましたよ?
トニー 旦那さんを一睨み


お! ひのき君が偵察に行きましたよ。勇気ある〜。
ひのき君 誰か居てんの…?

ひのき君「!! 知らん猫が居る!! しかも2匹も!!」
ひのき君 !! 猫居てる!しかも2匹!!
うは、全身の毛が総立ち。 そんなにビックリせんでも。

ひのき君 毛が立ってます

ひのき君 うわ、強そうな2匹や

ひのき君 ビビった〜!!
自分より強そうな猫が2匹も来たと、ビビって逃走するひのき君。アハハ、ビックリさせてゴメンやで〜。


ひのき君「アイツら連れて来たん、おっちゃんやな?」
ひのき君 連れて来たん、おっちゃんか?
まあまあ、そない怒らんで。 もう忘れてるみたいやけど、君の実の兄と、兄貴役してくれてた猫さんや。


トニーくん「…今のん、ひのき?」
トニー君 今の、ひのき?
そやでー、君が散々可愛がってた、ひのき君や。今日から新しく付き合ったってな。


ちなみにラウム君は、旦那さんが家に入って来た段階で隠れました。
ラウム君 お客さんや〜
ウチに居た時も、お客さんが来はったら隠れてたもんね。時間が経ったら出てくれるんだよね。


ラウム君「接客なんて、無理無理無理!」
ラウム君 接客無理無理
うんうん、出て来んでえーよ。そこに居ときよし。

とは言え、久しぶりに観たラウムに、ついつい旦那さんは指先を差し出します。
固まりつつ、指先を匂うラウム。

ラウム「…この匂い、ひょっとして…」
ラウム君 観た事あるようなおっちゃんやな
ラウムの瞳の表情が変わったのを、旦那さんは見逃さなかった。すかさず指先を引っ込める。

これ以上匂わせると、旦那さんの事を、我が家の事を思い出してしまう。
順調に里親さん宅に馴染み始め、やっと甘えるしぐさを見せるようになったラウムに、過去を思い出させたらアカン。



ひのき君「怖いけど、もう一遍観に行こう…」
ひのき君 もう一度観に行く
勇気ある〜!! でも、腰落ちてるし、毛が立ってる(笑) 一発シャー!!と、かまして戻って来ました。
もう、可愛いんだから! 


結局トニーもケヤキも、キャリーから出て来ないので、キャリーの上部を取ってパッカン♪
トニーとケヤキ キャリーから出ない

トニーとケヤキ 出ないけど気になる

トニーとケヤキ 気になるから出ようかな
ぼちぼちでかまへんよ。探検したくなったら、したらえぇ。無理せんでえぇからな。



4匹のそれぞれの行動を、優しい眼差しで見守ってくれはる、里親さんご夫婦。
旦那さんは安心して、おいとましました。
美味しいスイーツのお土産や、フード、お志まで頂戴して、さよなら〜。

帰りに私の職場に寄ってくれた旦那さん。
里親さん宅がどんなだったか、ご夫婦の様子や、4匹の様子を報告してくれました。
その報告を聞いている時に、里親さんから「今日はありがとうございました!!」とメールが。


「ご主人がお帰りになった後、ラウム君ひのき君お届け時と同じように、コンビニに行って猫達だけの時間を作ったんです。」
「そしたら、トニー君がラウム君の篭城場所に辿り着いていました!」
「ひのき君はまだケヤキくんに遭遇出来ず水平にして様子をうかがっています」
で、送ってくれはった写真が、コレですわ。

トニーとラウム 再会
おぉ!! 早速2匹が再会出来たのね!!
保護当時から、ずっと仲が良かったラウムとトニー。

実は、ラウムが里子に出てから、トニーはしばしば誰かを探すように鳴く事が多くなっていました。
元々よく鳴く子だったので、最初は気にしてなかったんですが、最近は本格的に呼び鳴きをして、その様子が痛々しかった。
もし本当にラウムを探していたなら、再会出来て良かったね。


ひのき君「何なん、信じられへん!!」
ひのき君 何アレ、信じられへん!!!
ブハ!!! ア〜ンタ、よくもそこまで耳を水平に出来るね?! まあ今だけのコトやから楽しませてもらうわな。


ご立腹のひのき君。 トニーやケヤキに向かって、ウーウー唸ります。
仲良しのラウム君にも、ウーウー唸りだして、里親さんご夫婦をオロオロさせてしまいました。

ハイハイ、ラウムに八つ当たりしてんねんな。
自分の気持ちをわかってくれると思ったラウムが、トニーとくっついてるから腹が立ってんな。
突然、知らん猫が2匹も来て、ビックリしてんな。ゴメンゴメン! 堪忍してや〜。


夜勤明けの奥さん、お昼寝するためお布団を用意すると、なんとケヤキが入って来たのです!!
朝から怖いオバハン(私)に追い詰められて無理矢理キャリーに入れられ、病院へ連れて行かれ、ほとほと疲れたんでしょうな。
そんな時に、優しいおねーさんがフワフワのお布団用意してたら、入るわなー!
怖がらせた甲斐がありましたわ。って、怖がらせてたくはなかったのよ!!でも結果オーライっちゅーことで。

しかし、お届け当日に、しかもケヤキがお布団に入るなんて。予想外の出来事でした。
しかーし、それだけではなかったのです。

今度はご主人さんがお布団に入ると、ラウムが入って来たのです!!
お布団をめくっても逃げもせず、これには里親さんご夫婦もビックリ!!!

ラウムは甘えたいしぐさこそするものの、まだ甘えてはいなかったのです。
トニーが来たことで、早速変化が現れたのかも…って、都合良く考え過ぎか? いやいや、きっとそうでしょ。
そーゆーことにしときましょう。




我が家で仲良く過ごしていた4匹が、図らずも同じお家に迎えてもらえる奇跡。
若いオス猫4匹、大変なことも沢山あるけど、それ以上に楽しく穏やかな日々が過ごせると思います。

大変な時は全力でサポートするんで、いつでも何なりと連絡下さいね、里親さん!!
本当に色々ありがとうございます!!



☆何が嬉しいって、仲良しの4匹が一緒に過ごせるようになったこと。よくぞ決断して下さいました。おおきにです☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
高い所大好きな4匹。タワーに鈴なりなんて、えぇよね〜。


募集記事一覧に掲載していた2匹の紹介は、こちら↓。
トニーくん もうPC止めなよ〜トニーくん。
赤ツナギの職場横のマンション駐車場で1匹で絶望感満載でへたり込んでるのを発見。
駐車場12番の車のボンネット内に入り込んだのを、何とか捕まえ保護。
野良気質が強かったのは保護当時のみで、今は超甘えん坊&お返事大好き猫に。猫付き合いが抜群に上手い!
傷ついた猫さんに心を寄せてフォローするのが滅法得意。子猫のお相手も超得意。ちょっとやり過ぎ感もありーの。
2015年6月末産まれ。保護日は2015年9月8日。保護時の体重は950g。
2015年10月11日ワクチン接種。 2015年12月25日に去勢手術済み。

ケヤキ おばちゃん遊ぼう!ケヤキくん。東大阪から来た小さいながらも立派な男子猫。
里子に出たエンジュちゃんの息子。保護当時は激しく威嚇してましたが、意外に早く甘えん坊ぶりを見せてくれるように。
ツッパリ感ありながら甘えん坊で、迂闊なことはしない賢い子。トニーくんをアニキと慕っています。
2016年3月初旬産まれ(推定) 保護日は2016年5/14。3種ワクチン接種は2016年6/10、7/15。
去勢手術は8/5済み。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる