続々、近況ご報告到着!

私がブログの更新を怠っている間、里親さん達から近況ご報告を頂いていたのでした。
ご紹介と言いますか、里子自慢せなー!! ヨロシク!押忍!!


ではでは、最近頂いた近況ご報告をご紹介しますね〜!
フレアちゃん「アタシ、最近アネちゃんのベッドに乗るようにしてん」
フレアちゃん 一緒に寝てもいいよ
アンタ、今まで乗ってなかったの? 何遠慮してんの〜。それとも気を引いてたん?もったいないことしてからに。

フレアちゃん「アネちゃん、朝ご飯食べたら仕事行くねん。一緒に寝たいのに…」
フレアちゃん もう寝よ!
無理言うない! ホンマは里親さんかて仕事せんと一緒に寝たいんやで。
せやけどフレアちゃんのお陰で、里親さんは以前より仕事にやり甲斐が出て、楽しくなってるんやって。
里親さんをゴキゲンでリラックスさせてあげてるフレアちゃんは、偉いねえ。えぇお仕事してるよ、君!


フレアちゃんは我が家に居た頃から、膝に乗って来ることはなかった。子猫時代にちょっとあっただけ。
今は、里親さんの膝に乗るように。 良かったなあ。幸せやなあ。
里親さんの妹さんがお泊まりに来はったそうやけど、どんな反応やったんやろ。今度、聞いてみよっと♪




ラウムとひのきの里親さんご夫婦が「3匹目を迎えようかと思っています」と、我が家に相談にお見えになりましたよ〜。
ラウム君&ひのき君 電車ごっこ
直に聞く近況ご報告は、格別によろしいっすな。
2匹との生活ぶりや、ご夫婦の微笑ましい様子、悩みをお聞きして、改めて「あぁ良い方に託せて良かったなあ」と
しみじみ思いましたわー。

ひのき君は、結構甘えるようになり、ご飯支度をしていると足元でウーロウロ。
里親さん達がご飯を食べていると「今日は、何食べてんの?匂わせて!」と、2匹がテーブルや里親さんの膝に手を乗せるそうな。


ラウムはまだ膝乗りをしてなくて、撫でようとするとス…っと離れて行くそうな。
ラウム君とひのき君 ガリガリサークル入浴中
状況をお聞きすると、甘えたい様子はある。 甘えたい気持ちをまだ行動に移せずにいるようだ。
それが里親さんの気持ちを曇らせているんだよねえ。

でも大丈夫。我が家に居た頃は、撫でてもらうのが大好きな、超甘えん坊やったもん。
そのうちにきっと、えいやっと気持ちを行動に移してくれる。 どうかそれを楽しみに待ってて下され…。


で、ラウムとひのきの里親さんが、3匹目の子として検討してくれはったのが、ケヤキとトニー。
ケヤキとトニー 冷蔵庫上で
ひのきの兄猫ケヤキくん、ラウムの一番仲の良い猫だった茶白のトニーくん。
どちらが迎えて貰えるとしても、嬉しいなあ! 

※結論を先に報告しますと、ケヤキとトニー2匹とも迎えて下さることに!
そのへんのことは、また後日詳しく記事にしまっさ!!



ラック改め月くんの近況報告も届きましたよー!

月くん「寒なったな。元気してっか?」
月くん 箱座り
おうおう、子猫時代の可愛らしさは、まだ残ってるんやな。可愛いぞ!!

おうおう、ご主人さんの膝に乗って、とろけとるやないかーい!
月くん お父ちゃん好きや〜
肉球チェックされてる(笑) 汗っかきの月くん、肉球を触れば興奮具合がわかるもんね。

月くん「え、オレ汗かいてた?」
月くん まさか退けと?
かいててもえーのえーの。 月くんの湿った肉球を触るんが楽しんよ。

なーんてカワイイのでしょうか?! カワイイは無敵。
月くん ドアップ


先住子猫の歌ちゃんとは、すっかり仲良し。
月くん&歌ちゃん 背中でも仲良し

歌ちゃん、そのちょっと怖いお顔、ウチの保護猫エミーナにそっくりやで。
歌ちゃん ごちそうさまっした!

2匹が一緒に寝る様子は、また可愛いっすな~。
月くん&歌ちゃん これから寝るデ
先月、黒い耳垢が溜まってるのがわかった月くん。根気よく通院・治療の甲斐あって、完治。
ついでに7種ワクチン接種。 これからも元気で楽しく過ごしてやー。



☆次の記事では、ラスクくんの近況をご報告します。可愛いんだから~!!☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる