保護猫近況

あっちゅー間に、12月ですねえ〜。

私が勤務している毎日ヒマなガソリンスタンドも、さすがにちょっと忙しくなって来ました。
やっと寒くなって来たので、灯油も売れ始めてウフフアハハ!

灯油は、12月7日現在、尼崎市南部辺りは、18L・1350円で販売されております。
ほっかほっかを体験出来るのは、石油ストーブだっせ! ご利用お願い致しまーす♪

あ、灯油って18Lでないと売らないなんてこたぁナイっすよ! 
大抵の灯油用容器が18Lなので、18Lでナンボと書いてあるだけです。
何リッターからでも販売します!

あと、古い灯油はガソリンスタンドへお持ち下さい。適切に処分します。
そこらへんに捨てたらあきまへんデ!!(溝に「ほったった=捨てた」言うお客さんが過去数人居てたんですわ…)



さてさて、我が家の飼い猫&保護猫達。 概ね、元気にしております。

シロジくん「めっちゃ口の中痛くて、病院行って来たデ」
シロジ 通院前
ご飯もお水も摂るん嫌がってたもんな。今回すんなりキャリーイン出来たのは、病院行きたかったんやな? 偉いぞ!!
通院&治療の甲斐あって、今は食欲旺盛でゴキゲンさんです。歯磨きもしてるもんね〜。
とは言え、キチンと磨けてる自信はナイ…。 

でも、あんまり歯磨きを嫌がらないシロジ。 ひょっとして、快適なのかも知れない。 頑張ろうな!


りゅう君「心配したか? もう大丈夫や。たぶん」
りゅう君 スッキリしたわ
今年の夏半ばから、ちょっと年寄りっぽくなっていたりゅう君。初のヨボ感にビックリしたんだよな〜。

キツイ便秘から来る食欲不振、脱水もありぃの、下半身に力が入りづらくなっていた、りゅう君。
本人もショックを受けていたようで、ションボリしてました。

病院で便を搔き出してもらい、補液をし、膝関節等に効果があるサプリメントを処方してもらうと、アラ不思議!
若々しさが復活!! 

私達夫婦がいつも座っているベンチチェアに飛び乗って、テーブルへひょい!
テーブルからキッチンカウンターへ、ひょいひょい! そっからキッチンへひょーい!!
で、シンクの中の洗い桶から、お水をゴックゴク。 床へ軽やかに降り、室内をパトロールし、自分のベッドへ。

動けるようになって、表情も明るくなりました。
あとは、食が細くなっているので、もっとしっかり食べてくれればな〜。



人にはまだ距離を置く、カエデちゃんですが、ほんそばで1人ゴロンゴロン♪
カエデちゃん ゴロンゴロン♪
人差し指を差し出すと、迷わず匂ってくれる。ご飯の用意をしているとウキウキ顔でそばに来ます。愛いヤツ!!

エミーナちゃん「自分、調子乗ってたらアカンで?」
エミーナ、カエデに威圧
ゴキゲンでゴロンゴロンしてるカエデちゃんに絡むエミーナ。 アンタ、ほんまにスケ番やな〜!あんまりイジメなや。
子猫顔&体型してても、エミーナの方が大人猫。おねーさんらしくしてくれんかね〜。


お、珍しいね。黒白カブちゃんキジ白ノンちゃん姉妹が並んでる♪ 美人姉妹やな。
カブちゃんノンちゃん姉妹
どれ、もう一枚撮影しますかね…。

って、おーい、お邪魔虫してんのはハルくんやな!
ハルくん〜! 尻尾尻尾!
先端に特徴のある尻尾が、ワクワク感満載で通り過ぎましたがなー。


お、キジ白ブランちゃんとグレーのシマシマ猫ダジャンが並んでるね。甘え待ちやな?
ブランとダジャン 甘え順番待ち
お母ちゃんに甘える順番待ちしてる2匹。 拗ねた表情が気の毒であり、可愛くもあります。

って、おーいハルくん!
ハルくん〜! ボディボディ!
上手い事、お邪魔よろしく通ってくれますな。

ブランやダジャンとは違う感じで、甘えん待ちアピールするのは、黒猫の千重ちゃん
千重ちゃん 乙女アピール
今までは、とっても控えめで甘えに来ることはなかった千重ちゃん。
最近は、乙女チックなポージングと鳴き声でアピールしてきます。 もう、可愛いったら!!


モモちゃんも、最近とっても可愛い。
モモちゃん トンネルお気に入り
保護当時は、お猿さんにしか見えなくて猫らしさが全くなかった。今は、猫らしさ満載の愛らしさ。
お見送りお出迎えもしてくれて、ちょっと控えめにアピールしてくる様子が、とっても可愛いのです。


本日はこれにて。他の保護猫さんは、また後日ご紹介しまーす。


☆全員、良縁待ちの保護猫さんです。よろしくどうぞ〜☆









GEX もみふみトンネル 猫柄 おもちゃ



価格:
1,814円


(2016/12/09 01:22時点 )


感想:0件



誰がコレを気に入るかと思ってたら、モモちゃんでした!! 
猫受け抜群ですが、天井を支える棒を設置するのがイライラしましたわー。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる