ヒノキとラウム、その後

11月13日に里子に出た、ヒノキ&ラウム

保護当日のヒノキ。母猫エンジュちゃん、兄猫ケヤキとくっついて緊張してたよね〜。
エンジュママ、ヒノキ&ケヤキ 保護初日

保護して2〜3日して、甘えるようになったラウム。目が痛々しかったね。
ラウムくん ホッと安心
思い返すと、我が家の保護猫達の中でも、壮絶な経験をした2匹。
その2匹が本来の性格を発揮し、超が付く甘えん坊となり、里親さんご夫婦に迎えてもらえて。
ホンマ嬉しいこってすわ〜。

とは言え、ビビリんぼの2匹。
思い込みも激しく、勘違いもよくしていた2匹なので、新しい環境と里親さんご夫婦に慣れるまで
きっと時間かかるやろな…と、思いきや。
初日から探検してたのです!


「篭城が続いてるので、2匹だけにしたら散策してくれるかと思って」
ヒノキとラウム お届け当日直後の2匹
里親さんは固まっている2匹を観て、散策したいのかも/人間が居なくなれば散策するかな?と思い、コンビニへ。
果たして2匹は、自分達だけしか家に居ないと知るや、散策していたのでした!


しかも、里親さんが戻って来ても、隠れるでなく室内を散策続行。
ラウムくん 初日から探検中
ラウム〜! 偉いゾ!! っちゅーか、そこ炊飯器とか美味しい物関係がある場所やろ。いやしんぼめ(笑)


その後も、隠れることもありつつ、家中を散策。
ヒノキとラウム 散策中
意外に、堂々としてまんな。

ま!! な〜んて可愛いのでしょうか?
ヒノキとラウム キャットタワーを楽しむ


いやしんぼの2匹、お届け当日からご飯を食べているのです。
しかも、翌日にはトイレ(大&小)もクリア!!
この馴染みの早さ、先日里子に出たリオちゃん&雫くんと同じぐらいちゃう?スゴいスゴい!!

いやもう絶対、ヒノキとラウムは新しいお家と里親さんご夫婦に慣れるまで、時間かかると思ってたのにな〜。
嬉しい誤算です♪


戸惑って夜泣きを続けたヒノキくん、夜勤明けの里親さんが声をかけてくれたお陰か、今は鳴き止んでるそうな。
ヒノキくん お布団にスリスリ
そして、もうお布団に入って来たり、スリスリと甘えに来てくれているそうな!!

甘え始めたヒノキくんと交代したかのように、ラウムくんがカーテンに隠れたり夜中に鳴いたりするそうな。
里親さんは「なんか、しゃべりかけてくれてるんかなぁー」と思ってくれてはるのです。
有り難いこってすわ…おおきに、おおきにです!!


ヒノキとラウム「オレらも、頑張ってるんやで」
ヒノキとラウム 覗き穴化
よしよし、偉い偉い!! 頑張れるのは里親さんのお陰やっちゅーことも、忘れんなや~。



☆予想以上に早く馴染んでくれた2匹。ウチに居た時以上に、甘えん坊さんになあれー!!☆

里親さんが用意してくれてはった、ヒノキくんとラウムくんの食器、こんなんやった。えぇよねー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる