ラウムとヒノキ、お届け完了♪

11月13日、キジ白のラウムと茶トラのヒノキを、里親さんにお届けしてきました。
ヒノキとラウム ご飯終了しました

ラウムとヒノキ お前そこに居ったんか



キジ白のラウムくん。
ラウムくん 朝ご飯ナイの?
前の飼い主がケアを怠ったばかりに、右目は摘出手術を受けました。
膝乗りが大好きな超甘えん坊! 毛艶が良くて撫でるととろけますねんわ〜。

茶トラのヒノキくん
ヒノキ お嫁に行くんって、ボクが?
母猫エンジュちゃんに段々似て来たヒノキ。甘え方や表情がそっくりなんだよね。
膝には乗って来ないけど、ストーカーのように甘えて、ひっついて来るヒノキ。

2匹とも、我が家自慢の可愛い保護猫。とびっきりの良縁に恵まれて、いざ出発!!
と、その前にブライダルチェック(お届け前の健康診断)に行くぞー。


ラウムくん「…腹立つけど大人しくしといたるわ」
ラウム お届け前検診 お耳拝見
はい、お耳の中拝見しますね〜。はい、大丈夫綺麗です!

ラウム お口拝見
はい、お口の中も綺麗ですね〜。右上の奥歯に少〜しだけ歯石がありますね。ほんのちょっとです。

マイクロチップまだ装着してなかったね。はい、入れときます〜。
ラウム マイクロチップ装着 チクッとしました
文句一切言わない、男らしいラウム。偉いよ!

文句言わない、抵抗しない、ジッとしているラウム。
ラウム 男は黙って爪切り
こんなにお利口さんやと、かえってこちらが恐縮しますわ。お顔はムっとしてまんな(笑)

体重はジャスト4キロ。
10月末に何となく元気がないので、猫伝染性腹膜炎(FIP)かもと受診・各種検査をしましたが異常ナシでした。
子猫時代、長く続いた下痢も成長と共にすっかり治って、現在は全く問題なし。良かった良かった。


ヒノキ「え、ええ?何されるん?」
ヒノキ お届け前検診 ビビってます
ビビってるものの、耳は起きてる。ビビリのヒノキ、耳を水平にするかと楽しみにしたのに(笑)

ヒノキ お耳拝見
はい、ヒノキもお耳拝見〜。はい、綺麗です!

ヒノキ お口拝見
はい、お口拝見しますよ〜。 獣医さんが惚れ惚れするぐらい綺麗でした!!

ヒノキ まだ何かすんの?ヤダよ!
頑張って大人しくしてるヒノキ。もうちょっと頑張ってな。

ヒノキ 爪切りに文句言う
爪切り時、とうとう「もうヤダ!止めてよ!!」と文句鳴き&抵抗。頑張ったね、偉いよ!

体重は3.5キロ。毎日抱っこしたる感じでは、もうちょっとあるかと思ったが、こんな感じでした。
さ、里親さん宅へGOGO!!


外で待っていてくれはった里親さんご夫婦。お出迎えを受け、お家へ。
ヒノキ 里親さん宅到着

ラウム 里親さん宅到着

あ、ラウム、洗濯ネット取ろうな。男前の顔が見えんさかいに。
ラウム 洗濯ネット取りました
キャリーインを激しく嫌がったラウム。仕方なく洗濯ネットで包んでキャリーインしたのでした。

キャリーインのままで、室内を軽く見せてあげ、キャリーの扉を開けた状態にして様子見。
里親さんご夫婦と私達夫婦で、2匹の様子を観て、今のウチにと撫でてもらい、用意して下さったアレコレを見せて頂きました。

あ、2匹の名前が。
ラウムとヒノキの隠れ場所
恐がりの2匹の為に、隠れ場所を用意してくれはったのです。おおきにです!

大型のキャリーも用意してくれはったのでした。
里親さんが用意してくれた大型キャリー
撮影し忘れたけど、ステキなキャットタワーや、爪研ぎが2つも。気に入るぞ〜!


ビビリんぼの2匹がすぐに出て来る筈ないと、里親さんセレクトの美味しいお菓子とお茶を頂こうとすると…。

旦那さん「出た!ヒノキが出たよ!!」
ヒノキ、出ました!
おっとぉ、ラウムが先に出るかと思いきや、ヒノキが先に飛び出たぁ!!

って、アンタなんで高速移動かますの?
ヒノキ イタチ猫化

って、急に一時停止かーい!
ヒノキ 一時停止
隠れ場所を探してるんやな。好きに探し探し。

今度は和室の方向へ移動。
ヒノキ イタチ猫で和室へ

で、また一時停止ですか。君らしいっちゃ君らしいね。
ヒノキ 再び一時停止

可愛い爪研ぎ、発見! 落ち着いたら、使わせてもらいぃな。 
ヒノキ 爪研ぎ発見

やっとラウムが居てるのがわかったヒノキ。
ヒノキ ラウム発見
少しホッとしたのか、自分が入っていたキャリーやなくてラウムの居るキャリーへ入ったりしてました。
2匹で色々報告し合ってるんやろな。 お、ラウムも出て来ました!

ラウム 出ました!

えぇキャットタワーがあるやろ? ラウムとヒノキの為に用意してくれはったんやで。
ラウム キャットタワー発見するも

お茶してる私達4人を軽く観るラウム。
ラウム 里親さんと私達を観る
育てのお父ちゃん・お母ちゃんと、今日からのお父ちゃん・お母ちゃんを観て、事情がわかったやろ?
ラウムは察しが良い子やもんな。


ラウムはリビングの探検やなく、まず和室へ。
ラウム まずは和室へ
超甘えん坊のラウムやヒノキが腰を落として探検する様子は、今だけのモノ。
新しいお家と里親さんご夫婦に馴れると観る事が出来ない今の様子を、不安な気持ちだけでなく、今だけのモノと楽しんで貰えますように。


ラウムはチェックの大型キャリーに入り、軽くキャリー内を点検し、窓辺へ。
ラウム ここで気持ち落ち着けるわ
好きな所に隠れて、気持ちを落ち着けさせたらえぇで。 里親さんが見守ってくれるさかいな。


ヒノキ「えぇ?ラウム兄、どこ行ったん?」
ヒノキ ラウム兄に置いていかれた…
2匹でくっついてたのに、ラウムが出て行ってショック受けるヒノキ。女子か!

ヒノキ「うぇぇぇ、どないしょう?」
ヒノキ ボクどないしょう?
大丈夫やで、無理にキャリーから出て来んでもえぇし、出たくなったら出たらヨロシよ。
ラウムが一緒やから、頼ったらえぇで。

ラウム、頼むで。って、ゴーメン、潜んでたのに覗いちゃった。
ラウム 見付けんといてや!
驚かせて堪忍な。ほな、気が済むまでソコで休みつつ気持ちの折り合い付けや。
ほんで、気持ちが落ち着いたら、遠慮なく里親さんご夫婦に甘えや。待ってくれてはるさかいな。



穏やかで優しく、包容力のある里親さんご夫婦。
昨夜は、いよいよ2匹がウチに来ると気持ちが高ぶって、眠れなかったそうな。

10月末に今の住居に引っ越しされ、怒濤の勢いで家の中を整え、2匹を迎える準備を万端にされた。
本当に私達は、良い里親さんに巡り会えてるなぁ〜。
こないだ里子に出たリオちゃん&雫くんの里親さん同様、ステキな里親さんに迎えてもらえて良かったね!

当分はご心配をかけるかも知れませんが、どうぞ宜しくお願い致します!!




保護時の悲惨な状況の時は、こんなステキなご縁に恵まれるなんて想像もつかなかった。
ラウムくん 右目大怪我

壮絶な虐待現場から奇跡的に保護出来た時は、心の傷を癒せるか正直自信がなかった。
エンジュママ、ヒノキ&ケヤキ 保護初日
2匹共、良かったなあ。おめでとうさん!!



☆あ〜これやから里親募集はやめられまへんな!! 次に里子に出るのは、誰になるやろう?楽しみ♪☆

こんなん、画面観んと尻尾観てまうやん!


募集記事一覧に掲載していたプロフィールは、こちら!
ラウムくん ノビ〜っとな!
ラウムくん。フィットちゃんの元飼い主が保護。元飼い主が保護した時は推定生後1ヶ月。
元飼い主宅は多頭飼い崩壊しているので飼育環境が悪く、おやつの取り合いで目を怪我すること2回。
すぐ治療しなかったせいで、右目は眼球摘出しました(怒)
摘出手術を受ける直前に飼育所有権を赤ツナギへ移動、我が家の保護猫となりました。
術後は安定しており、元気食欲旺盛、暴れ倒しています。猫付き合いが良く人も好き。膝乗り大好きな甘えん坊。
毛艶がめっちゃ良い!!!! 撫でるとヘブン気分に導かれます。
2015年4月末産まれ。保護日は2015年6月24日。眼球摘出手術は2015年6月26日。
2015年9月27日ワクチン接種。 2015年10月14日に去勢手術済み。

ヒノキ おっとりぼんやりヒノキくん。ケヤキの弟で怖がりさん。
すぐに耳が水平になる怖がりっぷりながら、好奇心旺盛で慌てん坊。お調子者っぽさは次男そのもの。
エンジュちゃんとしぐさや甘え方がソックリで、エンジュちゃんがお嫁に行ってから急に甘えん坊に変身!
2016年3月初旬産まれ(推定) 保護日は2016年5/14。3種ワクチン接種は2016年6/10、8/5。
去勢手術は8/5済み。

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん。・°°・(>_<)・°°・。

なんかいい感じが伝わってきますよー。・゜・(ノД`)・゜・。
2匹そろっておめでとう。

らったんの目は想像以上ですた。
赤ツナギかあさんとこに保護してもらえてよかったな。
それが今回のご縁にもつながったわけやし。
2人とも幸せになー

おおきにです!

ハナキャラプーのFさん>毎度おおきにです。 2匹、えぇ感じでしょう!
キャリーで2匹が固まってる時に、今の内に撫でて下さいと促したら、ご主人はラウム・ヒノキ、奥さんはヒノキ・ラウムの順で撫でてはりました。
手触りの良さに笑顔が出ましたね〜。

今回も、良いご縁に恵まれて、私達まで幸せですわ。
いやしかし、保護時の2匹、特にラウムは酷かったですねえ〜。
我が家に引き取れて良かったです。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
楽天市場 ロフトネットストア フェリシモ「コレクション」 ベルメゾンネット 楽天ブックス 明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる