猫数、30匹切りました!!

リオちゃんと雫くんが揃って里子に出たので、募集猫一覧表を更新したんですが…。

保護猫が、28匹になってる。ホンマか? ホンマや!!

しかも、今月の13日に、ラウムとヒノキが揃って里子に出るので、保護猫数は26匹になる。
フーフー!! えーらいこっちゃ、えーらいこっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ♪


キジ白、ウインク猫のラウムくん。 膝乗り大好き!
ラウムくん 情熱系お願い

茶トラのヒノキくん。現在、私のストーカー。足の間にシュルッと入り込むのが大好き!
ヒノキくん 甘える直前
甘えん坊やけど、警戒心の強い2匹。しかも、勘違いしがちな慌てん坊さん。
里親さん、ビビリな2匹ですが、ホンマは超甘えん坊なので、気長に見守ってやって下さいね…!






思い返せば、保護猫数が30匹になった時、猫友さんが「保護猫30匹って、ドン引き…」と、ご自身のブログで
書いてはるのを観て、結構ショックを受けたんだったな〜。
でもまあ、そう言われて当然の頭数やわな。 やむなし。



保護する以上は、猫に対して「よう来たな〜。さ、ココがアンタん家やさかいな♪」と、ウエルカム体制の赤ツナギ家。
そう決めたきっかけは、一時預かりしてくれた姉が、結局飼い猫に迎えてくれたセンキューくんを保護した時の経験から。
迎えるこちらの都合で、保護猫に心身の負担をかけさせないと決めたのでした。

センキューくんのアンモニャイト
でも私達夫婦は、自ら進んで保護猫を増やしたいワケではなかった。


猫を保護するには、それ相応の段取りとお金の算段、リスクを考えた上で、保護を決意してきた。
闇雲に保護し続けてきたワケでなく、見捨てた猫も多い。

自分に出来ること・出来ないこと、自分がしたいこと・したくないことを、保護しつつ見捨てつつ、定めて来た。
多頭飼い崩壊した人達や、野良猫と関わる人達と接するうちに、自分の猫への気持ちが固まってきた。


固まった気持ちの結論は、やっぱり猫を幸せにしたいなら、保護して里親募集しかない。コレっすわ。

今まで繋いでこれた良縁が、かけがえのない喜びと糧になって、私達夫婦を力づけてくれている。
猫を助けるつもりが、毎々、保護猫と里親さん達に、助けてもらってる我が家。
おおきに、おおきにです…。



猫の命と生涯がかかる、里親募集。
今までのように、自分達が抱えられる頭数を超えてまでの保護・里親募集はしないけれど
これからも、猫と猫を迎えたい人との橋渡しを、ボチボチやっていこー思ってます。
よろしくどうぞ〜。


☆猫の幸せの為にとか言うといて、一番幸せ感じてるのは、ウチら保護主・募集主だよな〜。有り難や有り難や…☆
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
こないだ衣替えをやっと済ませたものの、10年どころか20年前から着てる服まであって我ながら驚&呆。
最近は服も結構お安い。今年は腰回りにお肉ついたし、買っちゃおうかな〜。

コメントの投稿

非公開コメント

らったん!

おめでと(((o(*゚▽゚*)o)))
そっかーそっかー
らったん、手触り最強ちゃんだからなー
たくさんなでなでしてもらいよー

おおきにでーす♪

今朝も胸に乗って起こしてくれたラウム、撫でてたら手触り良くてうっとり…二度寝(笑)

明日のお届け前に、今日はブライダルチェック受けてきます。
は〜嬉しく寂しい。でもワクワク!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる