リオちゃん雫くん、お届け完了♪

10月30日、滝ちゃん改めリオちゃんと、同じ家から保護された雫くんを里親さんにお渡しして来ました。
リオちゃん雫くん 初めて2匹並んでの撮影!
とっても仲が良い2匹が一緒に迎えてもらえることになって、私達募集主も嬉しいっス!!

お届け当日の朝。 真剣にバトルしてます。
雫とリオ お届け当日の朝

雫とリオ お届け当日の朝2

雫とリオ お届け当日の朝3

雫とリオ 強いのはリオ
写真観たらわかると思いますが、強いのはサビ柄のリオちゃんです。


健康診断(問題なし!)と、爪切りを済ませ、さ、行くよー!!
雫 どこ行くの〜

リオ だましたわね
雫 不安鳴き中

リオ こうなったら覚悟するわ
キャリーインもドライブも慣れてない2匹。リオちゃんはメンチ切るし、雫くんは不安鳴き。やむなし。


ステキなマンションに到着。案内を受け、室内に。今のうちに触ってもらいまひょか〜。
雫 里親さんに撫でてもらう
雫 里親さんご夫婦を観察
雫 里親さん(奥さん)に撫でてもらう
お、意外に雫はビビってない。っちゅーか、もっとビビるかと思ってたよ。耳寝てナイね。
ビビってたら耳水平に寝るもんね。

怖がって耳を水平にする猫の例。
ヒノキ&ケヤキ 1回目ワクチン接種へ
ゴメンやで、ヒノキ(笑)

おっと、雫くん、出ますか?
雫 こっちから出てみようかな

雫 そっちから出れるかな?

出ようと身を乗り出すも、やっぱり怖いのか私に助けを求めます。
雫 お母ちゃんサポートしてぇ

これ、カメラに近付き過ぎや。近い近い近い!!
雫 近い近い近い!!

雫 出ようか止めようか

雫 ニュルッと出ました
しばらく悩んだ末、ニュルッと出ました〜。意外にも里親さん宅到着してすぐに、キャリーから出たなぁ。


里親さん「あ、そっちに行きますか…。掃除してない所やのにぃ」
雫 そこは行かんといて欲しい

雫 そこも行かんといて欲しい

雫 隠れ場所発見、突入
猫は隠れ場所を見付ける名人。しかも、掃除してないとか、そこだけは入って欲しくなかった場所へ一直線。
猫ってそんなもの。すいません、諦めて下さいね。


リオちゃん「…しず、1人で向こう行ったんや」
リオ 置いて行かれた

リオ どうしたらいいの?
雫、薄情やな〜。リオ置いて隠れてもーたで。


リオちゃんも、急な環境変化に戸惑ってます。が、腹の据わった女子猫、警戒しつつも様子は落ち着いています。
リオ この人が里親さん?

リオ この人が新しいママ?

リオ やっぱり出ようかな

リオ それとも寝ちゃおかな

リオ このまま寝ちゃおかな
小さな頭の中はフル回転してるんやろうな。好きなようにしぃ。里親さんも、そない言うてはるよ。


猫を迎えると決めてから、迎える準備に忙しかった里親さん。
3段ケージを買ったり、キャットタワーを購入・設置。監視カメラも設置されてました。
ピンクの3段ケージ

新品のキャットタワー

お、可愛いドームが色違いで♪
リオ 可愛い猫ドームへ
リオ やっぱりキャリーに戻ろうかな


リオちゃんは中々キャリーから出ないので、思い切って私が出して抱っこしてみました。
で、里親さんに抱いてもらいました。
リオ 里親さんに抱かれて

リオ ストレッチしながら
しばらく抱かれてたけど、ストレッチしながら降りて、軽く探検。アチコチをそろっと行ってました。

リオ 軽く探検後、3段ケージの横に

リオ 奥で小さくなってみる

リオ 探検後キャリーに戻る
探検して、またキャリーに戻るの繰り返し。
気持ちの折り合いを付けようと、頑張ってるんやろうな〜。偉いぞ!!

3段ケージには、触り心地の良いフカフカのブランケットが用意されていた。
いかにも猫が好きそうな手触り。 ここなら落ち着けるんちゃうかな?
っちゅーことで、早速リオちゃんに試してもらいました。

リオ 3段ケージの最上段へ

リオ ま、いいんじゃない?

リオ ケージ内から観察

リオ ブランケットが気に入った

リオ あくびしてリラックスしてみる
予想通り、気に入ってくれました! 
あくびは緊張を和らげようとしている時に出る、カーミングシグナル。 頑張り屋さんやね、リオちゃん。


雫くんは隠れ場所から出て来ないので、様子を観に行ったら寝てましたわ。体、ぬくぬくでした。
なので、私が引っ張りだしてリオちゃんが居る3段ケージの最上階へ。
雫も3段ケージへ

リオちゃんが雫くんに耳打ち
お、なんか内緒話してるな?

2匹揃って観察
2匹でケージ内から、室内や里親さんを観察。

リオちゃん フミフミしていた!
あ!! 写真観てわかったけど、リオちゃんフミフミしてたんやな。いいぞいいぞ♪

2匹で緊張顔

不安顔の雫、腹を括ったリオ

しょんぼり雫 警戒リオ
2匹は、ずっとこの場所で大人しくしてました。
不安やろうけど、大丈夫やで。2匹一緒やし、この里親さんご夫婦なら大丈夫や。


2匹をナデナデして、おいとま。どうぞ宜しくお願いしますね! 
緊張した表情も、慣れてくれるまでの期間限定モノ。今しか観られない2匹を堪能して下さいね。


その後、ご飯を出してもらい、ウェットフードは完食。
撫でてもらっても無反応を装うリオちゃん、しょんぼり顔の雫くん。
それでも、徐々にリラックスしていく様子を、里親さんがtwitterでアップしてくれてました。
良かったら観てみて下さいね〜♪  
今日のリオちゃん☆雫くんって、もうすっかり本領発揮しつつあるやないかーい!!


今回もステキな里親さんご夫婦とご縁が出来ました。
しかも、里親さんがお住まいのマンションに、私の友達が住んでいることが発覚!!
いや〜世の中意外に狭いモンですな。悪い事は出来ませんわー。


☆里親さんのお宅は、服部緑地公園の近く。若王子くんや、嵐くんとリリックくん、リリックくん改めチビちゃんが亡くなった後、迎えて貰ったハロンちゃんも、ご近所なのでした。良縁の聖地ですわー。 



滝ちゃん改めリオちゃんと、雫くんの募集紹介記事を残しておきます。残したいのよ!!
滝ちゃん 膝で寝るんだから
滝ちゃん。一人暮らしのおじいちゃん宅から保護。
多頭飼い崩潰したお家だったせいもあり、ノミだらけ&構われ経験ほぼゼロ。保護時の威嚇の激しさは最近見ない高レベル。
名前を付けた途端に、威嚇&攻撃はゼロに。今は超が付く甘えん坊さん!目が合っただけでモミモミスタート。たまらん!
よく食べてるし活発に遊んでいるのに、中々大きくならず、ちょっと心配…。
保護日2016年6/15。ノミ回虫等駆除済み、ワクチン接種は7/5済み。


雫くん 可愛過ぎる!雫くん。滝ちゃんの推定兄弟。
威嚇の激しい滝ちゃんの横で、激変していく環境にお疲れの様子でした。
我が家に来た途端に「出して構って撫でてー!!」と激しく鳴きアピール。大人しい子と思いきや押しの強い甘えん坊でした。
保護日2016年6/15。ノミ回虫駆除済み、ワクチン接種7/5済み、去勢手術は9/16済み。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる