猫友お茶会

9月22日、猫友のMIKIさんと、ミルキーくんの里親さん&娘さんとで、お茶会でした。


お邪魔すると、ミルキーの里親さんがチャーコくんと遊んではりました。
チャーコ 猫ジャラシで遊んでもらう

チャーコ 猫ジャラシの反応、結構良い
お、結構活発に反応してるね! ヤングヤング!!


MIKIさんの飼い猫の中で、一番若い「なずなちゃん」登場。
なずなちゃん登場

なずなちゃん オジさんったら、はしゃいじゃって
遊んでもらってハイテンションのチャーコくんを、冷ややかな目で見るのが、様になってますよ(笑)


なずなちゃん「おばちゃん誰よ?」
なずなちゃん おばちゃん誰よ?
灯油の配達に来ていた、ガソリンスタンドのおばちゃんですよ〜。久しぶりですねえ。

「ほら、観て下さい!スゴいでしょ♪」 おぉ、見事な鍵尻尾。
なずなちゃん 自慢の鍵尻尾
えぇモン沢山引っ掛けておいでやー。


あれ?紅葉くん、元気ないね。どないしたん?
紅葉くん ちょっと拗ねてます

紅葉くん オジさんばっかり遊んでもらってさ
はっはーん、チャーコばっかり構ってもらってて、拗ねてるんやな。堪忍したったな。
紅葉くんはMIKIさんの長男猫。家長でもあります。


菫ちゃん「うふ、いらっしゃいませ」
菫ちゃん いらっしゃいませ♪
あら、すみれちゃん! 接客出来るようになったんやー!!
菫ちゃんの保護に関わったので、保護当時のビビリぶりは、よーく知ってます。
そっか、本来の性格は、甘えん坊の接客大好きさんやってんな。


MIKIさん、ミルキーの里親さんとで、ウチの猫自慢や猫あるあるで、話が弾みます。
ミルキーくんは、ホンマにえぇ里親さんに迎えてもらったなぁ~。良かった良かった。


ミルキーくんの里親さんが持って来て下さったシュークリームや、MIKIさんお手製のシフォンケーキ、美味しかったー。
MIKIさんお手製のシフォンケーキ
シュークリームは早々と食べてしまって、写真ナイです。いやしんぼ!


ミルキーの里親さん宅は、猫2匹。MIKIさん宅は、里親募集中のチャーコを含めて5匹。我が家は…ぎょうさんですわ。
2匹以上の動物が居てるお家を、多頭飼いと言うらしいっすな。
そんな私達がそれぞれ繰り出す猫話は、面白く、色々勉強になりました。
ヨソん家が、どないしてはるのか知れるのは、予想以上に面白い。

「なんだか、早く家に帰って自分の猫に会いたくなってきちゃった」 と、ミルキーの里親さん。そやね~。
ご用向きにより、ミルキーの里親さんと娘さんは、お帰りに。 またねー!



皐月ちゃん「…まだお客さん居てはんの?」
皐月ちゃん しっかり隠れてますのつもり
皐月ちゃん 綺麗な瞳
ゴメンやでー、まだ居てる人おるわ。出て来なくてイイですよ〜と言いつつ、ちょっと接近。「シャー!!!」すまんの。


いつの間にか、タンスの上に移動していた菫ちゃん。
菫ちゃん タンスの上が指定席

すぐに降りて来て「…撫でてくれてえぇよ」と熱視線を送ってきます。
菫ちゃん ずっとそばに
柔らかな体、ツヤツヤの毛並み、素直に気持ちを伝える性格、可愛くてたまらんの〜。


紅葉くんも、可愛いよ。
紅葉くん 撫でさせてくれました

紅葉くん 甘えん坊
おっとりしつつも、個性ある女子猫達とオジさん猫を鷹揚に接してくれる紅葉くん。
我慢し過ぎたらアカンえ…。

紅葉くん「大丈夫、MIKI姉はボクのこと、わかってるから」
紅葉くん ボクは大丈夫



お茶会中、マイペースなチャーコくん。
チャーコくん 疲れたわ
さすがに遊び過ぎたか、お疲れのご様子やな。

ゴージャスベッドで寛ぐチャーコ
部屋のアチコチに猫ベッド。その全部で寝るチャーコ。遠慮ナシ。

そうそう、チャーコの体のサイズは、こんな感じです。スリッパと比較しておくんなはれ。
チャーコのサイズ スリッパで比較

肩甲骨をマッサージ。
チャーコ 肩甲骨マッサージ

なんちゅー、気持ち良さそうな顔を(笑)
チャーコ 喜びようが激しい

寝顔は天使やな〜。
チャーコ 寝顔は天使

チャーコ 寝起き顔

チャーコ グルーミング中 舌が出てます
オジさん、舌が出てまっせー。


全員、ゴキゲンさんで過ごしてますな。
ウチの保護猫も、MIKIさん宅の猫さんのように、お客さん来てもリラックス出来たらなあ。

あ、トイレですか。
チャーコ トイレするわ

チャーコ トイレ済んだよ
お客さんが来はっても、全く物怖じせず、いつも通りのチャーコ。 

チャーコ お行儀良男
チャーコにも、良縁を繋げてあげなーね。


たまには、猫友さんや里親さんとお会いしてノンビリするのも、えーね〜。
英気を養いましたわ。 おおきに、おおきにです。




☆MIKIさんの猫の飼い方や飼育意識は、本人フツーと思ってはるけど、とてもしっかりしてて立派です。見習わなきゃ☆
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
猫だけでなく、人も暖かいカッコせなー。そういえば、ミルキーの里親さんは女優の伊藤かずえさんに似てた!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる