おもち君とグーフ君

ターフが亡くなった日の夕方、旧知の友達が、子猫を迎えたいという方2人を私の職場に連れて来てくれました。


「八割れの子猫を迎えたいなぁ」
「アタシ、今居る猫達と違う柄の子がえぇな。白地に面白いブチ模様とか」そんなお二人。
いや、まさか、ご希望通りの子猫をセッティング出来るとは…。



白ブチくん「…おばちゃん、誰?」
隙間から覗く白ブチくん
ブハ! アンタ、なんちゅう目つきで覗き見してんの?! 悪いおばちゃんやナイさかい、安心しなはれ。


面白い模様の白ブチくん。 おっとりさんのようです。
おっとり系にみえる、黒白ぶち模様オスくん

負けん気が強そうな、八割れくん。 めっちゃ威嚇してきました。 ふ、所詮は子猫。私にとっちゃーそよ風よ。
ちょっと気が強い風の、黒白八割れオスくん


金曜の晩に、前の飼い主である多頭飼い崩壊っぽいオバハンから引き取り、一晩我が家で過ごしました。
赤ツナギ家での一夜
しっかりご飯食べてくれました。翌朝までに2匹共トイレ(大&小)もしてましたわー。


おいおい、美味しいご飯よばれといて、挨拶ソレかい? ま、えぇけど。
食後に威嚇する白ブチ

何もしてへんのに、怯えたようにケージ奥でビビる2匹。 ん?
ケージ奥で助けを求める兄弟

この兄弟、お鼻のてっぺんに黒い模様が乗ってるんやな。
八割れくん 鼻のてっぺんに黒点

白ブチくん 鼻のてっぺんに黒点
アハハ、面白いなあ!



友達がお二人を紹介してくれ、色々とお話。お二人とも真面目で面白く、責任感と愛情に溢れたご家庭だ。
類は友を呼ぶって、ホンマやな〜。 友達も責任感と愛情一杯の子で、楽しく生きるを信条にしている。
こういう里親さんと知り合えるなんて、友達に感謝ですわ。



さ、アンタ達、爪切っときまひょか。お嫁入り前は身綺麗にせなーね。
白ブチくん 初爪切り
爪を切っているのは、私の姉です。子猫の小さい爪を上手く切る名人なのです。

白ブチくん 爪切りより里親さんが気になる
人生初の爪切りより、里親さん達が気になる様子の白ブチくん。

白ブチくん ビビってました
こうやって全身を観ると、小さいなあ!! そらそや、子猫やもんな。


さ、八割れくんも爪切りしまっせ。
八割れくん 爪切り開始

八割れくん 里親さんが気になる
君も、里親さんが気になるんやね。

八割れくん 里親さんが気になってしゃーない
「どっちがボクを迎えてくれるんやろ…」とか、思ってんのかな?

八割れくん 爪切り時の全身
アンタも小さいわね。 外暮らしが終わって室内飼いになって約一ヶ月。それにしては小さいような…。
まあ良い。里親さんに迎えてもらえたら、もう何の心配もナイさかいな!!


さあさあ、抱っこしてもらいな〜。
八割れくん 里親さんの膝に初乗り
お、意外に馴染みが良いような。

八割れくん 威嚇してみる
って、言うた途端に威嚇すんなやー。君が「シャー!!」言うたトコで、みんな笑うだけやけどな。


八割れくん 里親さんに馴染み始める
お、もう早速、馴染んだような? さすがに扱いお上手ですわ。

白ブチくん 里親さんに抱かれて
おぉ、白ブチくんも大丈夫そうやな。



八割れくんの里親さんご一家は、お見合い前の段階で、子猫の名前を決めてはった。
「おもちくん」やって! 可愛いの〜。モッチモチ♪やな。

白ブチくんの里親さんご一家は、これから考えるそうな。
後日、やんちゃという意味の「グーフくん」と名付けました!!と聞きまして、ウフフアハハ♪



ターフが急死した日に、繋げられた良縁。
辛くても里親募集は続けていかなーアカンでと、背中をそっと撫でてもらった気分でした。


ホンマに、おおきにやで友達のM!! 好っきやで!!!



☆人生前向きにGOGO!!な、友達と里親さん達。 見習わなーあきまへんな☆







ピュリナワン キャットフード 美味を求める成猫用 1〜10歳 サーモン 2.2kg 【ピュリナワン(PURINA ONE)/ドライフード/成猫用(アダルト)/ペットフード/ネスレ】【猫用品/猫(ねこ・ネコ)/ペット・ペットグッズ/ペット用品】



価格:
1,979円


(2016/10/13 01:10時点 )



フードのお土産まで頂いちゃって、すいません&おおきにです!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる