エンジュちゃんのお見合い

8月11日、エンジュちゃんの里親希望者さんカップルが、我が家に来られてのお見合いでした。


エンジュちゃん「も〜、3人がかりで囲まれて、怖かったんやから」
エンジュちゃん ジロジロ観られて気分悪い
ゴメンやで〜エンジュちゃん! 可愛いエンジュを里親希望者さんに、どうしても観て触って欲しかったんや〜。


ぺっとのおうちに掲載した、エンジュちゃんの募集記事をご覧になってのお問い合わせでした。


最初に届いたメッセージで、良縁を掴んだ感触があった。
印象がとても良い方で、是非とも早く会ってみたいと、気が急いたんだよね〜。

ワクワクドキドキしながらも、自分を落ち着かせて、思い込みで判断しないよう、エンジュにとって良い里親さんか
しっかり観るゾ〜!!



結果から言うと、最初の印象を大きく上回る、とても良い方々でした。
初めて猫と暮らす里親さん達。 猫と濃密に接したことは、今までそうもなかったご様子。

しかしながら、お二人共が猫への接し方や、猫への距離感、観察眼は的確で、とても優しかった。
何よりも、人柄が良かった。 


外暮らしでとんでもない苦労をし、身を挺して子猫達や仲間達を守り続けたエンジュ。
エンジュちゃん 保護直後 不安顔
その容姿から、ワケわからん人を惹き付ける気配がして、慎重に慎重に、里親募集をしてきた。



良かったね、エンジュ。 間違いなく、あの人達はエンジュを幸せにしてくれるよ。


エンジュちゃん「シャー、言うちゃった…」
エンジュちゃん シャー言うてもた
えぇんよ、えぇんよ。 

もうしたくない事をせんでえぇねん。イヤな事は「イヤ!」って言うてえぇねん。
怖い時は耳を寝かせて怖がってえぇんよ。


エンジュは外生活を生き抜く為に、したくない事をし、イヤな事でも自ら進んでやって来た。
それがどれだけエンジュを傷つけてきたか。 もう誰かの為に頑張らんでえぇんやで。
猫やもん、したい事だけして、したくない事はせんでえぇねん。


「一生懸命まわりのために頑張ってきたエンジュちゃんに、もう何の心配もなく、心から安心して過ごして欲しいです」
里親さんは、そうおっしゃって下さった。
私が願っていた望みが、希望通りに、いや希望以上に叶いました。


雫くん「あの人達なら、エンジュママだけやなくボクも迎えて欲しいわー」
雫くん 若干坂田っぽい
雫、お二人にめっちゃ甘えてたね! お手々舐めてたん観たデ〜。


エミーナちゃん「あのお兄ちゃん、ごっつ遊んでくれはったわ。また来てもらって」
エミーナ 里親希望者さんと遊ぶ
大汗かいて猫ジャラシ振ってくれはったね。あそこまでしてくれる人、今まで居らんかったよね。


エンジュちゃんに「シャー!!(あっち行って!)」と言われたお二人。
さぞショックを受けているだろうと、エンジュの気持ちとシャーの説明をする。
意外にも、ショックは少ない様子で、それもまた嬉しいことでした。


エンジュが怖がらないよう、本当に色々と気を遣って下さった。


不思議と里親さんとご縁のある保護猫は、どこか似ているところがある。
エンジュと里親さんも、芯が強そうなところや、徳の高い雰囲気を感じるところや、上品でお茶目なところが似ている。


お届けは、8月21日に決定。
次の記事は、エンジュちゃんのお届け報告でーす!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる