フレアちゃん、お見合い&お届け完了♪

真っ黒子猫の紅一点、フレアちゃん、6月19日にお見合いをし、7月3日にお届けに行って来ました!

フレアちゃん「アタシと一緒に暮らしたいって、あのおねーさんが?ま、いいけど」
フレアちゃん ツヤツヤ別嬪さん



フレアちゃんの里親さんは、同じ尼崎に住む一人暮らしの方で、初めて猫と暮らす人。
社会人になって数年、仕事もキチンとこなせるようになり、猫と暮らせる環境を整えてからのお問い合わせでした。

お問い合わせの内容を読むと、淡々としているのに、すごく熱意を感じて「…コレは!」と思えましたな。
フレアちゃん 誰も来れない場所
お問い合わせを頂いてドキドキしている私のことなんか構わず、誰も来れない場所で寛ぐフレアちゃん。耳しか見えん。



お見合いの時は、我が家の様子や沢山の猫達に、ちょっとビビってた印象の里親さん。
それでも、猫達に興味津々な様子で、里親さんに寄って来たりゅう君が隣に座ると「撫でても良いですか?」
撫でたって、撫でたって!!


フレアちゃんの里親さんに撫でてもらう、りゅう君。
りゅう君 フレアの里親さんと
こわごわ撫でる里親さんを、若干リードするりゅう君。


りゅう君「オレだけちゃう、接客したの。褒めてくれや」
りゅう君 接客中
えらいえらい、さすがに年の功。いや、性格やな。 おおきにやで〜。



猫への接し方や、里親さんのお人柄に信頼を感じられたので、フレアちゃんをお願いすることに。
フレアちゃんを迎える準備が整ったところで、さあお届けや〜!

の、前に健康診断や。 幸い、ブーン君のように車酔いすることはなく、健康診断無事終了。



さ、行きまっせ!! ハイ、着きました〜。 我が家から、車で10分弱。 近!
フレアちゃん「…ココ、どこ?病院やナイし…」
フレアちゃん 里親さんの玄関前
ウフフ、病院やなくて君の新居やで〜。


お家の中へ。興味有り気なフレアちゃん。
フレアちゃん  室内入りました

フレアちゃん キャリーの扉オープン
キャリーの扉を開けてみたものの、奥の方へ。そらぁ知らんトコに連れて来られて怖いよね。


それでも、興味があるのでキョロキョロ。
フレアちゃん 室内を見回す

フレアちゃん ちょっとビビる
無理して出てこなくていいからね。


あ、出て来た!意外に早い段階でキャリーから出たなぁ。
フレアちゃん キャリーから出てみた

フレアちゃん あっちはどうなの?

フレアちゃん こっちは?

フレアちゃん 扉の向こうが気になる
お届け直後の保護猫の定番、腰を落としてビビリながらも探検開始。 頑張ってるね。



隠れ場所を探してるんやね。自分で見つけられるやろ?
フレアちゃん こっちに行ってみる?

フレアちゃん どっか隠れ場所…

フレアちゃん 探検もしたいけど
扉の向こうが気になるかい? そっちは玄関なんや。リビングに慣れてから行かせてもらおうな。


やっと隠れ場所を発見。
フレアちゃん ココに隠れよう

フレアちゃん さ、ここから観察しょ
そやそや、そっから室内や里親さんをジックリ観察してらえぇよ。

ビックリ眼も可愛いよ、フレア。
フレアちゃん は〜ビックリした
隠れ場所が確保出来たら、落ち着けるもんね。 自分だけの居場所は、猫でも人でも必要やもんな。



フレアちゃんが隠れ場所で落ち着き始めたのを機会に、おいとま。
大人しい風情ながらも、プライドが高く、ツンデレ度も高いフレアちゃん。
意外にもイタズラも好きで、きっと慣れて来たらイランこと一杯するだろうな。
最初だけでも、猫かぶっておくんやで〜。



多頭飼い崩壊した自動車修理工のおっさん宅から引き上げた、真っ黒子猫の3兄妹。
これで3匹共が良縁に恵まれました。
それぞれが、それぞれにピッタリ合った里親さんに迎えてもらえたこと、本当に有り難いです。


後は、3兄妹の1歳お姉ちゃんの、フィットちゃんやな。

フィットちゃん「え、アタシ?」そう、君。
フィットちゃん え、アタシ?
猫付き合いは上手、でも人に素直に甘えるのを躊躇うフィットちゃん。
でも、撫でられるのは大好きで、ブラッシングが大大好き!! 

ツンデレ度は、フレアちゃん以上のフィットちゃんも里親さま募集中です。よろしくどうぞ。



☆お届けから一ヶ月半が過ぎ、すっかり本性を現しているフレアちゃんの近況はまた後日にご紹介します☆
明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
「洗える」という言葉に惹かれる、猫の飼い主。お値段を観て後ろに下がる飼い主、多数。(想像)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる