ブーン君、お届け完了♪

6月12日、真っ黒子猫のブーンくんを里親さんにお届けして来ました。
ブーンくん 呼びましたか〜
って、2ヶ月以上も前やん! 今頃のご報告でスンマセン…。


我が家では里親さんにお渡しする前に、健康診断を受けて来るのですが、その通院道中で、ブーンくんは盛大に車酔い。
お届け時も、さぞ酔うであろうと、ペットシーツや体を拭くウェットテッシュ、ペーパータオルを用意して出発やでー!!


ブーンくん「うえええええ~気持ち悪いよお~」
ブーンくん お届け車酔い
あぁ、目がイってもーてる…。ずっとウェンウェン鳴いてるブーン。 窓開けるさかいな!ちょっとマシか?

ブーンくん「…うん。少しだけマシ…」
ブーンくん 車酔いでシンドイ
もうちょっとで里親さん宅に着くさかいな!! あと少しだけの辛抱やで! 

あ、脱糞してる。しゃーないしゃーない、大丈夫やで。


ハイ、里親さん宅に到着~。 まずはウンコ取って、体を拭こうな。
と、この段階で相当量のペーパータオルやウェットタオルを使った。
ま、車から降りたら、もう脱糞や吐くのは収まるでしょ。



里親さん「アラアラ、レオくん大丈夫?」 ブーンはレオくんと言う名前になったのでした。
お家に入れさせてもらってからも、気分がまだ悪いようで、ヨダレが出ている。

レオくんは、早くキャリーから出て探検したーい!と、キャリー内でソワソワ。
ま、ま、お顔や体を拭こうや…って、もうペーパータオルがナイ! ウェットタオルのみ。やむなし…。
ポケットテッシュをあるだけ使って拭く。 さ、出てみるかい?


レオくん「ココ、何か良さそう!」
ブーンくん ココえぇんちゃう?
かくれんぼ出来そうやね。 里親さんが用意してくれはったんや、入り入り!

レオくん「あ、また吐きそう…」おいおい、大丈夫か? 新築ハウスにヨダレ付けなや。
ブーンくん あ、吐きそうかも…
アチコチを探検するレオくん。 お〜い、ヨダレが出てまっせ〜!

ブーンくん う〜んまだ気分悪い…

ブーンくん でも探検したい
まだ気分悪いけど、でもでも探検したいんやな。無理せんと、どうぞ〜。



あ、ソコは里親さんの細々としてモノが入ってる棚や。出たよ!
ブーンくん ココもえぇ感じ
レオくん、全くそんな事を気にせず、棚に入り込み寛ぐつもり。アカンよ、出たよ出たよ!


里親さん「あ、いいんですいいんです! でも奥の隙間に入られちゃうと出せないから困っちゃうな」
あ〜棚の奥に猫が丸くなって寝られるスペースがあるのかー。 そこを見つけたんだな。
猫って、自分にとって快適な場所を見つける天才やよな〜。偉いモンですわ。


レオくん「ココ、ボク気に入ったわ。ココで休む♪」
ブーンくん この場所気に入ったよ

ブーンくん ココ、ボクの場所な
ま、里親さんが構へん言うてくれてはるから、イイか…ってヨダレ出てるよ!!


レオくん「うえ〜まだちょっとだけ気持ち悪いかも」
ブーンくん ヨダレヨダレ!

ブーンくん ヨダレ気にしない

ブーンくん でもやっぱ気分悪い〜
気持ち悪さが少し残ってるものの、探検したい・落ち着きたい気持ちの方が強いんやな。


ブーンくん まだまだ探検したい

ブーンくん ココもボクの場所にしたい
里親さんの指先をクンクン。 今日からこのおねーさんがブーンの、いやレオくんのパートナーやで。



意外にもパニックにはならず、ヨダレは出るもののお気に入りの場所を見付け寛ぎ始めたので、おいとま。


里親さん宅から、通う予定の動物病院は、ほん近く。もう車酔いすることもナイだろう。


レオくん、緊張せんと楽しい毎日を過ごすんやで。
他に猫さんは居ないけど、アンタなら楽しく暮らせる方法を見付かれるのを、知っとるよ。頑張りや〜。



毎回、お届けは嬉しく、とても寂しい。

帰り道に思うのは、保護前からの状況〜保護当日、我が家での保護生活、里親さんからのお問い合わせ&お見合い。
そして今日のお届けと、今の保護猫の心境。

どうかどうか、早く新しい環境と里親さんに慣れて、今の心細い心境が安心に変わりますように。




お届けから2ヶ月経った今では、すっかり里親さんと楽しく暮らしているレオくん。
そんな様子は里親さんのTwitterでご覧頂けます。里親さんがTwitter始めはったんで、私もやってみましたがな〜。
ワケわからんなりにボチボチしてますんで、気が向いたら観たって下さいやー。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん♪

ルナちゃん&わさびちゃんのママさん、お久しぶりです。
コメントに気が付かず失礼しました!

猫との暮らしは、飽きないですよね〜。
猫達の間で新しい遊びが流行ったり、新たな関係性が芽生えたりと、変化が逐一面白くて、変わらずの日々にも愛着を感じます。
穏やかに寝る姿は、当たり前で有り難く奇跡なんだなぁと思うことも、しばしばです。
しかし、2匹の暮らしっぷりは、めっちゃ楽しそうですね。情景が想像出来ます。
一番楽しいのは、ママさんですよね! ウフフアハハ♪


Twitterもフォロー下さったそうで、おおきにです。
使い方がわからず使っているので、もひとつ盛り上がれないですが、猫の事だけでなく、しょーもないこともつぶやいてやれーと思ってます(笑)
また気が向いたら覗いてみて下さいね〜!!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる