ケヤキとヒノキ、ワクチン接種&去勢手術終了

東大阪から来た、エンジュちゃんの息子猫、ケヤキとヒノキ。

保護当時は、人馴れしている母猫エンジュと違い、ケヤキとヒノキは野良っ気がキツかった。
ケヤキ 保護すぐの頃
ケヤキは特にキツかったな〜。


ヒノキは怖がって、耳ぺったんこにするし。
ヒノキ た、助けて〜!!
気の毒やけど、笑っちゃうわ。ゴメンやで!

エンジュちゃんったら、自分は人間に甘えに行くのに、子供達には「人間を信用したらアカンよ」と教え込んでたのね。
何が何でも、子供達を守りたかったんやなぁ。


そんな2匹も、我が家での暮らしに徐々に馴染んで来て、可愛い姿を観せてくれるように。
ヒノキ&ケヤキ オバハン来よった
まだ私を警戒する2匹。ヒノキは、おっとりしてるね〜。

ヒノキ&ケヤキ お食事風景
ご飯を出しても、奥に引っ込まず、遠慮なく食べるように。

やっと私にも慣れたかな?と思える頃に、1回目のワクチン接種。
ヒノキ&ケヤキ 1回目ワクチン接種へ
これでまた、多少怖がられるけど、しゃーない。


ケージフリーにしてみると、兄弟の違いがよくわかるように。

兄猫ケヤキは、慎重派なのね。さては、迂闊なことはしない、かしこやな。
ケヤキ&ヒノキ おっぱい好き兄弟
ヒノキはその真反対で、あ・ケージ開いた〜ヤッホー♪とケージから即出た。
あ。この子アホや。っちゅーか、お調子者やな。次男は、こんなモンか。


ケージから出ても、エンジュのおっぱい吸うこと吸うこと。
ケヤキ&ヒノキ おっぱい吸ってる

ケヤキ&ヒノキ またおっぱい吸ってる
エンジュちゃんも、自ら「はい、おっぱいやで」と両手を広げて迎えるもんねえ。
お母ちゃんと一緒に過ごせるのは、幸せやねえ〜。 全ての子猫が、そうあって欲しいね。


親子が揃うと、こんな感じ。
森田組 親子勢揃い
左から、エンジュ、ケヤキ、ヒノキです。

ケヤキ「尻尾が先端まで真っ直ぐなんが、オレやで」
ケヤキ オレの尻尾は真っ直ぐ
ヒノキは、先端がちょこっと曲がってるんだよね〜。

ヒノキはカメラが苦手で、構えただけで「あ、ヤダー」と逃げちゃう。
ヒノキ おっとりぼんやり
なので、ケヤキの写真が多い。 ヒノキは、しぐさがエンジュとそっくりなので、可愛らしさは折り紙付き。
ちょこちょこ頑張って撮影しますわー。


あ!アンタら、そのタオルどっから持って来たの?
ヒノキ&ケヤキ イタズラ開始
仲良し兄弟やから、イタズラも仲良く協力してますわ。で、他の猫達が便乗するんよな。



ケヤキ「おばちゃん、遊ぼうや!」
ケヤキ おばちゃん遊ぼう!
お、えぇで。おばちゃんのお手々で遊んでみるか? 


ケヤキ 指先クンクン
ハハ、ソロッと匂ってからに。何も怖い事あれへんで〜。

ケヤキ 手ぇガブー!!
ギャア!!と言いたいところですが、甘噛みです。親兄弟と育ったせいか、本気噛みはせず。爪も出さないのです。


2回目のワクチン接種も済み、去勢手術も8月5日に済みました。
さ、後は良縁繋ぐだけ!  どんな人がケヤキをヒノキを迎えてくれはるんやろう。
楽しみや〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる