保護猫近況〜6月の八重ちゃん

6月9日、里親さんが決定した黒猫のブーンくん、お届け前の健康診断に行って来ました。

ブーンくん「うえええ〜…気持ち悪いよぉ」
ブーンくん 通院時に激しく車酔い
あっちゃー…アンタ、子猫時代同様、車酔いするんやな。ゴメンやで!

お届け前の健康診断は、問題なし。安心してお婿に行けまっせ〜。
しかし、お届け道中も酔うやろうな。ガンバロウな、一時のことやさかいな。



病院へ行ったついでに、腎不全で入院中の八重ちゃんをお見舞い。

八重ちゃん「何よ、来なくてもイイんだからね!!」
八重ちゃん 今頃来てからに
そないスネんでもえーやんかいさ〜。尻尾は喜んでまっせ?

八重ちゃん「…寂しかってんからね!もっとマメに来てよ!!」
八重ちゃん 寂しかってんからね!
ゴメンゴメン、堪忍な!


八重ちゃん、アゴ裏を怪我し病院に行った時に、血液検査もしてもらった。
2年前に、初期の腎不全と診断され、以後定期的に通ってたけど、今年になってからは通院回数は減っていた。
多飲多尿の様子もなかったものの、季節柄か少し食欲が落ち、体重が落ちているのが気になっていた。

悪い予感は当たり、腎臓機能は極めて悪くなっていた。
BUNは140、CREは7.6だった。 こんな数値、見たことナイよ…。

すぐさま入院・治療に入り、今後の予後等の相談を行った。
八重ちゃんが辛くなく、ゴキゲンさんで過ごしてくれること。それしかナイっすわ。


以後、一日置きに通院・治療、投薬を続け、「効果あるので服用しましょう」とコレも勧められた。







【店内全品ポイント2倍!!】 ネフガード 粒 12g(90粒)入り 活性炭サプリメント【あす楽 土曜営業】【HLS_DU】



価格:
2,262円


(2016/08/14 11:46時点 )


感想:54件



八重ちゃんは自宅での投薬が難しいので、通院時に服用。ドライフードに混ぜて与えてみると食べる時もあり。


通院とお薬の効果で、数値は下がってきて、6月末でBUNが60.8、CREが2.7に。ま、それでも高いんだけどな。
※7月末の検査結果では、BUNが49、CREが3になりました! まだまだやけど嬉しい♪


これからも通院は続くけど、少しでも元気で楽しく過ごしてもらう為やから、堪忍してや。
八重ちゃん 点滴ばっかりや
う〜ん、ムっとしたお顔も可愛いよ八重ちゃん!


小食なので、食べる回数を増やして、体重も増えて来ました。ゴキゲン度は、相当高い八重ちゃん。
嬉しいけど、イケズするんは止めてくれててえーデ?


八重ちゃん「イケズちゃう!制裁や。アイツら、やかまし過ぎるねん!!」
八重ちゃん 子猫ら、やかましい!
まあまあ、子猫達が暴れ倒すのは、世の常や。アンタも子猫の頃は、あんなんやったんやろ?堪忍したり。



後どれぐらい一緒に過ごせるかは、わからない。
でも、出来る限りのことをして、最期の時まで穏やかで楽しく暮らしたい。

そう思ってるのは、八重ちゃんやなくて、私達夫婦だけかも知れんとしても。



☆アレもコレも出来たんやないかと後悔するんはイヤや。無理させず、猫らしく暮らさせてあげたい。自己満でもえーわい☆







【ロイヤルカナン ジャポン】腎臓サポート セレクション 猫用 500g×2



価格:
3,186円


(2016/08/14 12:30時点 )


感想:0件



八重ちゃん、手作り食は食べてくれないんだよな〜。ウェットフードも食べないんで困りますわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる