ミルキーくん、お届け完了♪

6月10日。
適正飼育が出来ない飼い主から引き取った、ゴミ屋敷出身のミルキーくんのトライアルが始まりました。
ミルキーくん トライアル前日
里親希望さんは同じ尼崎市内在住のご家族で、色々な面を考慮した上で、ミルキーくんを迎えたいと言って下さいました。
ありがとうございます!

ミルキーくんチャーコくんのお世話を担当している猫友のMIKIさんと、トライアルの為の誓約書を作成。
ワクワクドキドキでんな! 

MIKIさん「私は不安ですぅ。上手く馴染んでくれるかしら…でもでも、アカンかったらウチに帰って来たら良いしね!」
うふふ、MIKIさんったら私がいつも思ってる事と同じことを思ってはるんや。
この時のMIKIさんのブログが、こちら。気持ちわかるわ〜!


一応トライアルは3週間の予定だったのですが、ミルキーくんの馴染みが早く、先住猫のうめちゃんも初っ端から積極的に接近してくれ、予定より早くトライアルを終了し、正式譲渡の運びとなりました。

ミルキーくん担当のMIKIさんが、やり取りからトライアルのお届け、正式譲渡の契約書締結まで、全てしてくれはった。
役立たずな募集主でスイマセン…。



糞尿やスプレー、ゴミにまみれた家で暮らしていた白猫ミルキーが、薄黄色い猫になっていた保護当時。
ミルキー 保護後の初デレ


体に染み付いた悪臭や、室内環境の悪さからと思われるおハゲ、ただれたお尻。
ミルキー 去勢後のただれたお尻

それら全てがMIKIさんの愛情溢れるケアと共に、綺麗になり、美しい白猫となってからの良縁。
ミルキー MIKIさんにデレデレ

美猫に戻ったチャコミル
そして、里親さんご一家に迎えてもらってから、更に美しさと愛らしさが磨かれ、本来の良い性格がジャンジャン出て来た。

トライアル中の近況ご報告の様子が書かれた、MIKIさんのブログ記事がこちら
リラックスし切った様子の、何て可愛いこと…。表情の変化にも、感心します。
里親さんご一家の飼育方針が、わかりますな。



正式譲渡が決まった時の記事は、こちらでご覧頂けます。

MIKIさんの愛情溢れる飼育意識や飼育方法も、勉強になります。 是非、ご覧あれ!



さて、MIKIさん宅で保護生活を満喫しているチャーコくんも、赤ツナギ家で保護生活中のカールくんも、ミルキーくんのような良縁繋げるからな!!


チャーコくん「頼むで、しかし!」
チャーコ 頼むデしかし!


カールくん「早く、思い切り甘えたいわー」
カール 膝乗り大好き

楽しみに待っててや〜!



☆しっかし、ミルキーとチャーコの美猫変化っぷりはスゴイわ…。カールも、もっと綺麗にしたらなー☆

最近読んで、面白かった猫漫画。 作者はワカコ酒で有名な、新久千映さん。ワカコ酒も面白いっすね!


コメントの投稿

非公開コメント

役立たずやなんて!何をおっしゃいますか!!!募集記事の事やら何から何までお任せしたきりですのに!
赤ツナギさんが援助してくれなかったら、この子らの保護はもっと遅れていたでしょうし、もしかしたら保護すら出来なかったかもしれないんですから!
私の飼い方は赤ツナギさんの猫の接し方を見本にさせて貰っての見よう見まねですよー(^ω^;)
私はとにかくうちの子らが可愛いくてしょうがないだけです(;´∀`)
ホントはカールの事もうちで見ないとあかんくらいやのにお任せしっ放しで申し訳ないです……。

mikiさん♪

MIKIさん> コメントおおきにです。勝手にMIKIさんのブログから写真頂きました、スンマセン!!

いや〜ミルキーの件については、体調不良や保護猫のことでイッパイイッパイで、完全お任せしてしまいました。
里親さんにも申し訳なかったです。 でも、その方が里親さんは安心された気がします。本当におおきにです。

保護出来て良かったですよね〜。MIKIさんの真面目で真っ当な精神に打たれてのことでした。
保護出来てなかったら…ゾッとしますわー。

私もMIKIさんの接し方やケアの仕方を見本にさせて貰ってます。勉強になります!
あとね、若い女性らしい服装やメイクや、お部屋の綺麗さに、毎度眩しさを感じてます。
なんせ、おっさん寄りのおばはんなモンで!!

カール、1人だけお部屋使ってましたが、ドア開け出来るようになったので、3段ケージに移動しました。
リビングでみんなとケージ越しにケンカしながらも、落ち着いてくれています。
先日エンジュちゃんの里親希望者さんがお見えになったのですが、めっちゃ遠慮なく甘えてました。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる