久々の動物との暮らし

またまた先月の話で恐縮ですが、海生くんを里親さんにお渡しした日の夕方。
海生くん 生後2ヶ月に
↑現在の海生くん。里親さんを紹介してくれた猫友さんのブログ紅葉の季節をご覧下さい♪


常連客さんが、かつて観た事のない、ハイテンションさで来店。
「明日、子猫が来るねん!! みて、コーナンで猫用品一式買って来てん!!」

車内には、溢れんばかりの猫用品で一杯。
いや〜1人でコレ買って、車に積むん大変やったでしょうに。

「動物と暮らすの何年ぶりやろ? もう興奮してアカンわー」

かつては犬や猫と暮らしていた常連さん。 その仕事ぶり同様、愛情と責任を強固に備えてる人だ。
迎えてもらえる子猫さんは、幸せやな〜。


が。 子猫は結局来なかった。


道端で子猫を拾って「誰かもらってくれませんか」とアチコチにメールを送り、即・名乗りを上げた常連さんに
明日渡しますと約束した人は、「他の人に渡しました」と全く謝りもせずにメールだけ送って寄越したそうな。
なんじゃそら!

ごっつ喜んで迎える準備整えてはったのになぁ。気の毒ですわ。


…そういや、多頭飼い崩潰した自動車修理工のおっさん宅で、子猫が産まれてたな。貰い手を探していた。
っちゅーことで、早速おっさんに連絡し、次の土曜に常連さん宅に子猫を連れて来るよう伝え、おっさんも了承した。


が。 結局、おっさんは子猫を連れて来なかった。
おっさん自身はちゃんと段取り組んでたが、おっさんの兄と父が「手放したくない」と拒否ったのだ。

毎度毎度のことながら、どうしようもないやっちゃ。


全国のみなさん、多頭飼い崩潰する人達って、こんなヤツ多いんですよ。
心してかかって下さいね。



さて、どうするか。ウチに居る子猫達には、もひとつ興味が湧かない様子の常連さん。

すぐさま、子猫専門で養育ボランティアされてるMさんに電話して、事情を説明。
一時間もしない内に、保護子猫3匹を常連さん宅に連れて来てくれはった。



「赤ツナギさんが太鼓判おす方なら、安心してお任せ出来ますわ〜」有り難や〜!!
こちらこそ、こんな急なお願いに対応して下さって、おおきにです。


行きつけの動物病院で知り合って、その頃は、お互いが一杯一杯に保護・里親募集をしていた。
あの頃とはお互い、スタンスもキャパも、通う動物病院も違うようになったけど、猫の幸せを思う気持ちに変化はナシ。

で、こーゆー時に頼れるのは、Mさんしか思いつかなかった。
えらいスンマセン!!



長毛の黒猫姉妹と、黒白オスくんの詳細をまず説明してくれはった。

相変わらず、丁寧にケアされている。ノミ回虫等駆除済み、健康管理もバッチリされている。

3匹共が、健康上に問題がない子達で、黒白オスくんだけがちょっとビビリで心配なのよね〜とのこと。


ささ、常連さんにご挨拶しましょか〜。
黒フワちゃんの姉妹 ココどこ〜?

黒フワちゃん ココどこ〜?

黒白オスくん ココどこなん?

黒フワちゃん 職人さんに抱っこしてもらう
たまらん、可愛い!! 常連さんと、常連さんの会社の職人さんも、メロメロに。


「一番最初に抱っこした、この子にする!!」 常連さん、即決。
前から感じてたけど、男前なんよな〜この人。 どうぞ宜しくお願いしますね♪



後でわかったんですが、この時の常連さんは、心身共に限界が来ていた。
岸和田で一人暮らししているお母さんの所へ、週一回〜二回介護に通うこと、数年。
仕事を通常通りこなしながら、家を実家を明るく盛り立て、たぶん心が休まることは少なかった。

そんな時に、縁あって向かえた子猫に、どれだけ癒され励まされたか。


スクスク育つ子猫ちゃんとの生活は、常連さんを一変させた。
久々の動物との暮らしに、常連さんは「迎える前の生活が思い出せないわ〜」


おめでとうございます、少しでもお役に立てて、私も嬉しいっすわ。
現在、給油でご来店の度に、子猫ちゃんの可愛い様子をお知らせ頂いてます。

幸せな様子の子猫ちゃんと常連さん。
里親募集、やめられまへんな〜!!



☆猫との生活を始めたことで、気力を取り戻した常連さん。こーゆーパターンも結構アリです☆
クロックス 公式オンラインショップ
常連さんがいかにも履いてそうなウェッジですわー。あ、常連さんは綺麗な女性です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる