色々あった6月

今月はめっきり更新が少なくて、えらいスンマセン。
何もなかった訳でもなく、色々あったんですが、やっぱりサウスちゃんが亡くなったのがショック大きかったみたいで、寝て過ごす毎日でしたわ。

サウスちゃん「いつまでも、落ち込みなやー!」
サウスちゃん いつまでも落ち込みなやー!
アハハ、そやね。いや別に落ち込んでたワケやなくて、何もする気が起きひんかってん。しゃーないやろ?

いつも通りの日常を過ごし、色んな事があって対応しつつ、サウスを思う日々でした。
こーゆー日々も生きてりゃあるわな。濃厚に過ごせて良かったと思います。



さてさて、色々あった6月を、ちょっとづつ書いていきますわ〜。

6月5日は、ひょんなきっかけで知り合った、旧知の友人が書いたお芝居を観に行きました。
メトミミトヤミというお芝居で、小泉八雲と妻女セツとの話でした。

彼女とは確か15年ぐらい前に知り合って、以後かなり密&濃厚な話を多少したりした時期があった。

誰でもが持っている残酷さや非常識、痛々しさや、当たり前さを「もう、イイです…」というぐらい示す彼女のお芝居。
このお芝居でも、そこかしこにちりばめられていました。 

「仕方の無いことだ」というセリフに込められた、気持ちの積み重ねを思うと、胸が痛くなりますな…。
人の気持ちに関係なく、時代は容赦なく流れ、貴重な風景や姿を変えていく。それでも残る普遍のモノ。
改めて文字というか、本の価値の貴重さを思います。 もっと本読みたいな〜。


お芝居を観て、家に直行。
今日は黒猫ブーンくんのお見合いなのです♪
ブーンくん「こんにちわ〜、ボク、ブーン君ですぅ〜」
ブーンくん お姉さん大好き〜
アンタ〜最初は怖がってたのに、すぐに懐いたわね。良いことですよ〜。

りゅう君「えぇお嬢さんやないかいな。この人にブン坊お願いしぃな」
りゅう君 えぇお姉ちゃんやないか
りゅう君も、そう思う? えぇ人やよね〜。 明るくて穏やかで、天然ボケがちょい有るのがブーンに似てるよね。

飼い猫たぬちゃん「この子、えぇ子やわ。あのアホボン、頼みよし」
たぬちゃん 里親さんでOKやな
あらま〜、たぬちゃんが自ら出て来て接待するなんて!! えらいこっちゃな〜。
よっしゃ、ブーン君はこの方にお願いしような。満場一致で決定〜!!


ブーンくんの里親さんは、大阪の堺市在住。 
ん?ブーンの兄猫で先月里親さんに迎えてもらったパッソくんも堺市やったな。おぉ、めっちゃご近所さん!!
こんなこともあるんですね〜。 動物病院で偶然会ったりしたら面白いなあ。


ご縁がある子、中々ない子。でも必ず全員がご縁に辿り着く。それまでは、ウチの子として、楽しく暮らそうでや〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる