グレイシーくん、里親さん決定しましたン♪

5月29日、お昼前。行きつけの動物病院でグレイシーくんの里親さんと待ち合わせ。
グレイシーくん キョトン抱っこ
あ!! あの車、きっとそうや。 もう来てはる!!!
待ち合わせは12時だったけど、里親さんは11時半ぐらいに来てはったのでは。
私達は11時45分着。お待たせしてすいません〜!!


本気で猫を迎えたい方は、待ち合わせ時間より早く来ちゃうことが多い。
グレイシーくんの里親さんも、そうだった。

「初めまして、Yです!」飛びっきりの笑顔で迎えてくれはった奥さん。
運転席から、にこやかに挨拶してくれはったご主人。

お問い合わせ頂いてからのやり取りで、私の気持ちはもう固まっていた。
でも、やっぱり会ってから決めなくては。

会えばわかるモノで、私だけでなく私の旦那さんと院長先生も「うん、お願いしたいと思える方だね」
はい、里親さん決定でーす!!



混雑している病院が空くまで、しばし歓談。
お客さんがみなお帰りになって、さあお見合いですよ〜!

実物のグレイシーくんを観て里親さんの笑顔が更に増した。
グレイシーくん 里親さんと初接触
グレイシーくんは、ちょっとビックリしつつも、いつも通りな様子。

いつもと雰囲気が違うのは感じ取っていて「…どういうことかな?」と言う表情だった。
グレイシーくん で、今日何なん?

その人がグレイシーくんの里親さんやで。グーちゃんの彼女なんや。
グレイシーくん え?オレの彼女?
え、ホンマに?な顔してからにぃ〜。ホンマやで!!

しっかと抱っこしてもらい、グレイシーくんも自分からガッチリ里親さんをホールド。
グレイシーくん 実は怖い
…実はちょっと怖いのかな。尻尾が巻いている。大丈夫やで〜。

グレイシーくん「ちょっと、Tちゃん説明してぇや」
グレイシーくん Tちゃん説明してぇな
看護士のTさんの姿を追うグレイシーくん。不安な時はいつものおねーちゃんに頼りたいわな。


Tさんが、グレイシーくんの病歴と性格等、これからの暮らしに役立つアレコレを書いて下さったお手紙と、ワクチン接種証明書を説明しながら手渡してくれはった。
獣医のS先生も一緒に色々話してくれはる。その様子を観ていたグレイシーくんは、少し安心出来たよう。
グレイシーくん 今度こそ幸せになりたいねん
手書きのお手紙には、愛情が溢れていた。


お、里親さんにスリスリしてるゾ? 事情がわかったかい?
グレイシーくん 甘えてえぇんやろ?
ん〜里親さんステキな笑顔です!! 


獣医さん達が、グレイシーくんの良いところ・困るところを話してくれはる。
グレイシーくん 院長先生と里親さんの間で
他のスタッフさん達も終始笑顔で、でも少し寂しそう。


そらそうや。院長先生の次に在籍が長いのが、グレイシーくんだと聞く。
グレイシーくん ホンマかいな
一番勤務が長い看護士さんでさえ「グレイシーくんの方が先輩です」


優秀なスタッフさん達が入れ替わり立ち替わり出入りし、沢山の獣医さん達がこの病院に勤務していた。
その全ての方々と触れ合って来たグレイシーくん。
グレイシーくん オレお嫁に行くん?
全員がグレイシーくんの素晴らしい人柄に魅了され、愛し愛される日々を過ごしてきた。


それゆえに「このまま病院で暮らさせるのは、グーちゃんにとっての幸せじゃないよね…」と思ってはった。
グレイシーくん 今度は大丈夫やろうな
看板猫もしていたグレイシー。


その見た目から、飼い猫として迎えた方が何人か居てはったが、結局は戻って来た。
グレイシーくん 抱っこ大好きっ子
毎回、飼い主の身勝手な理由で戻って来ていたグレイシーくんでしたが、ようやっとご縁に出会えました。


グレイシーくん「この人に思い切り甘えてえぇんやね?」
グレイシーくん 里親さんに甘えてみる
そやで。今日から君は飼い猫さんや。猫さんが他に誰も居ないお家で、沢山甘えられるよ。
おめでとう、グレイシーくん!!



病院のスタッフさん、獣医さん総出での、お見送り。
S先生と看護士のYさん、泣いてはる。そらそやな。
長い事一緒に過ごして来たんやもん。 グレイシーくんの幸せを心から願ってはったんやもん。


可愛がって来た子を里子に出せるのは、嬉しくも寂しい。
グレイシーの幸せを考えると、里親さんと巡り会って、生涯を幸せに過ごせるのが一番。
夢が叶うって、嬉しい!


グレイシーくん、これからは、飼い猫として、里親さんご夫婦と楽しい毎日を過ごしてな。
新しい環境に慣れるまで大変かも知れんけど、大丈夫や。
奥さんはベタ惚れやから、何しても許してくれはる。
ご主人は自宅でのお仕事やから、お留守番もナイで。


里親さん宅は天王寺の近くで、偶然にもグレースとアントニオ親子宅のほん近く。
アントニオ&グレース
不思議と、里親さん達が知らず知らずにご近所さんになってることが、我が家ではよくある。
里親さん達がお会いすることはないけど、何となく嬉しいモンですな。



14時頃に里親さんから早々とメールが届いた。
「今、グレイシーくんは家の中を色々と探検しています。しばらくは静かに見守ってみたいと思います」
グレイシーくん 探検中
ん? グレイシーくん、ひょっとしてもうご飯食べてる? だとしたら、嬉しいなあ!

頑張って、新しい環境と里親さんとの暮らしに慣れてな。
同じように里親さんも頑張ってくれはるさかいな。
すっかり落ち着いた頃に遊びに行くから、おばちゃんを構ったってや〜!!




☆病院には、里親さん募集中の猫さん達が他にも居てます。グレイシーくん同様、良縁繋げられるようガンバルぞー☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる