ようこそ、森っこ連

5月13日。愛音ちゃんの里親さんが私の勤務するガソリンスタンドに来はった。

わ〜お久しぶりです、6年ぶり? わーそんなに経ちますぅ? なーんて、お互いの近況報告で軽く盛り上がり。
「実はね、ご相談があるんです」 む。里親さんが困ったお顔に。

里親さんの同僚さんが野良猫4匹を保護したいけど、預かり先がどうしても見付からないそうな。そやろな。
同僚さん宅の町内は、野良猫容認派と絶対に許さない派に分かれていて、許さない派の行動が常軌を逸脱してきた。


3年程、両派で苦情の言い合いが続いたが、最近許さない派が、毒入り餌を撒いて沢山の野良猫を亡くならせた。

庭に設置してある洗濯機に子猫が入り込んでいるのを知っていながら、洗濯機を回し、亡骸を同僚さんに引き取るよう強要。
こんなん、人がすることちゃうで? こんな人が隣に住んでるなんてイヤやで。
そらー保護せな!って、なるわな。


そもそも、野良猫が居てて餌やったりしてんねやったら、不妊手術して今以上増えないようにせんと。
どうしよう〜?とウダウダ迷ってる内に増えてもーてんやろうな〜。


去年も子猫が産まれ、相談を受けた里親さんが「産まれた子猫全員連れて来い!アタシが保護して里親募集するわ!!」
で、見事里親さんを見付け、1匹はご自分の飼い猫にしはった。
Kさん宅の幸せにゃんこの3匹
茶白の子が、迎えてもらった子。3匹兄弟だったそうな。 

キジ白くんは、里親さんの旦那さんが保健所から引き取った子。
箱の外に居てるのが、東署経由我が家に一瞬来て、里親さんに迎えてもらった愛音ちゃんです。


茶白猫くん、こんな感じですわ。
エンジュちゃんの息子猫くん
なんとなく、アビシニアン的な背中模様やな。


この茶白猫くんの1歳下の兄弟になるのが、今回保護された、この子達。
ケヤキとヒノキ ビビってます
人に慣れてない子達でしたが、なぜか保護主さんヒョイと捕まえキャリーイン成功!
預かり先が確保出来た途端、上手い事捕まえられるって、面白いよねー。そんなモンだすわ。



ムースちゃん「やだー、この子可愛いんじゃない?アタシ程やないけど」
ムースちゃん 新顔さん?
ムースはムースで、可愛いで〜。

エンジュちゃん「…ココ、めっちゃ猫多くない?」
エンジュちゃん 我が家に来た日
そやねん、ゴメンやで〜。 エンジュちゃんは子猫達の母猫です。


カエデちゃんは、大人しいけど事態が飲み込めなくて困り顔やね。
楓ちゃん 通院帰り
エンジュちゃんと子猫達は、それぞれキャリーで、カエデちゃんは二日後に捕獲期で保護。お疲れやったね。

カエデちゃんはエンジュちゃんの姉妹らしい。似てるもんね。


同僚さんと里親さんから、この子達のことをお聞きし、病院代・飼育費を同僚さんに負担して頂くことで
我が家で預かり・里親募集することにしました。


ヒノキくん「ボク、お母ちゃんと兄ちゃんと一緒やから嬉しい〜」
ヒノキくん 慣れてくれそうな
君は慣れてくれそうやね。最初は耳を水平にして怖がってたけど、大丈夫やさかいな〜。

ケヤキくん「オレはお前なんか認めへんぞ!!絶対触るよな、近寄るなよ!」
ケヤキくん オレは甘えないゼ!!
威嚇が激しいケヤキくん。男気あるね〜。ま、ぼちぼち慣れておくれ。


ターフちゃん「お母さんと一緒でいいなあ」
ターフちゃん お母ちゃんと一緒でいいね
早くにお母さんと離ればなれになったターフ。 兄弟姉妹と一緒やったけどお母さん恋しかったな。


親子でご飯
我が家に来た初日に、ご飯・トイレをクリアした3匹。

カエデちゃんは、ご飯・トイレはしばらくしなくて、ちょっと心配でしたが、我が家に来て三日目にやっとクリア。
ぼちぼち馴染んでいってや〜。



☆4匹とも、里親募集します。小顔で体格も小さいエンジュとカエデ。人馴れしていないヒノキとケヤキ。よろしくどうぞ☆
フェリシモ「コレクション」
仮名の由来は、同僚さんから。 名字に「森」がついていたので、樹木系にしましたデ〜♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる