クリスマスプレゼント到着

12月23日に、大吉くんと福太郎くんの里親さんから、プレゼントを頂きました!


そばちゃん「なに、なに? コレ、ボクに?」
クリスマスプレゼント到着
残念、君宛やないねんわ。お母ちゃん宛やねん。


中味は、デキル女性が愛用してそうな、バスソルト。っちゅーんか?入浴剤でした☆
女子力感じるプレゼント
ボディクリームに、あ・猫用のもあったよ!そばちゃん、使わせてもらおうね♪
それとお志。ありがとうございます、おおきにです。 

早速、腎不全の八重ちゃんの通院費に使わせて頂きました。
八重ちゃん 頂き物のベッドで休む
この猫ベッド、猫友のMIKIさんから頂きました。おおきにね!


わ、可愛い猫さんのトートバッグですえ!
猫のトートバッグ
トートバッグ、そろそろ買い替えなーアカンと思って、幾星霜…。
でも使うん、もったいないねえ! 使うけど。ひとまず、飾っておこうっと♪
里親さん、色々とありがとうございます。大事に使わせて頂きますね〜。


で、大吉くんと福太郎くんの近況も、お手紙で頂きました。
2匹共、ゴキゲンで暮らしています。

行きつけの動物病院で「太り過ぎだよ!! 人間でいったら100キロ超えたデブだ!!!」と、悪し様に言われ
他にも思う所あって、他の病院へ行くことに。

そしたら、懸念していた2匹の口内炎の診断が違っていて、新たにキチンとケアすることになったそうな。

ふむー、動物病院あるあるですな。 獣医さんによって、対応や診断はまちまちになることは、よくある。
飼い主さんが納得出来る動物病院に通いたいですな。



福太郎くん「アイツ、大吉にデブデブ言いやがって、キライや!!」
福太郎くん もっとハンサムだい!
お母さんも、ショック受けてたね。可哀想にねぇ。福くん、慰めてあげてや。


大吉くん「ボク、そんなに太ってるかなぁ? ばぁばがくれるオヤツが美味しいからさー」
大吉くん デブじゃないんだから
君のお父ちゃん猫も、デッカい猫さんやったんや。 そない気にせんでえぇで。
でも、毎日オヤツ食べるなら、ご飯少し減してもらい。な、そないしょ。


口内ケアもしている里親さん。
元気でゴキゲンで長生きしてもらうために、色々頑張ってはります。

猫もやけど、里親さんにも、元気でゴキゲンで過ごして欲しいっすな。


大吉くん、福太郎くん、里親さんご一家と楽しい年末年始をお迎え下さい♪
クリスマスプレゼント、おおきにね。お陰で心底ポッカポカです。



☆本当に私達夫婦は、里親さんに励まされておりますわ。有り難いこってす。猫がもたらす幸せは無限大ですな☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

まるちゃん 心尽くしの干し柿

長毛キジトラのふうちゃんの里親・まるちゃんから、電話が入ってました。

里親さんからの電話は、良くない知らせであることが多い。

ドキッとした直後、お手製の干し柿を送ってくれはる約束を思い出した。
ふうちゃん 干し柿どうぞ
ホッ、そうでした〜。



まるちゃん「干し柿は、届きましたか?朝送ると、晩に着くと聞きまして…」
ヤマト運輸の関西即日便なら、午前中に営業所へ持っていけば、当日の夕方に届けてくれるサービスがありまんな。
それで送ってくれはったんだ〜。 おおきにです!


19時過ぎに電話をくれはった、まるちゃん。その時点では荷物はまだでした。
電話を切って、お客さん対応してたら、荷物来たー!! 電話を切ってから荷物が来るまで2分(笑)
噂してたら現れるんは、人も荷物も一緒かな〜?


ワオ! スゴイよ!! こんなに沢山!!!
こーんなに沢山頂きました!!
しかも、めっちゃ大きい。そして、美しい出来。

まるちゃん、コレ1個800円ぐらいで売れるデ! マジで。
謙遜するまるちゃん。お下品に金勘定するアマの人間に、苦笑い。


綺麗な字で書かれた、商品説明を兼ねたお手紙に、ほっこり。
ジップロックに入った干し柿は、大きさ・色を揃えて整頓されている。
圧巻は、籠ですわ。

可愛いかごにクリスマスメッセージ
可愛い籠に、クリスマスカード。っちゅーんでしたっけ?
年末年末と思って過ごしてるので忘れてまうんですが、クリスマスなんですよね。
嬉しいな〜。


ちょっと奥さん、観て観て!!!
乙女チックな包装
レースがしいてあって、仕切り板もちゃんとおまっせ!
こらぁ、売りもんレベルでっせ…。 
京都の里親さんで、紅茶専門店をされてるキトゥンカンパニーで置かせてもらえるかもって、ぐらいよ♪


逸る気持ちを抑えきれず、一つ頂きまーす!
こーんなに大きな干し柿!
この大きさ!! ぐはぁ、めっちゃ美味しい…滋養をたっぷり感じる甘さ具合。最高ですわ…。


まるちゃんがブログで、柿を育てて、収穫し、往生しながら全部の皮剝きをし、様子を注意深く観ながら
干し柿を作る様子を、感心しながら観ていました。

まさか、その丹精込めて作りはった干し柿が、自分のところへ来るなんて、思いもしませんでした。
有り難く、頂戴致します…。


まるちゃん、ふうちゃん、おおきにね!!
良いクリスマス&年末年始をお過ごし下さいね〜!!!!


☆美味しい干し柿が頂ける事もですが、こうやって保護猫を通じて里親さんとお付き合い出来るのが嬉しいです☆

ゲートくんのその後

11月3日に、里親さんにお渡ししたゲートくんの近況ご報告を頂きました〜♪

って、実は10日以上前に、ご報告頂いてたのでした。
ご紹介が遅くなって、えらいスンマヘン!!

ゲートくん「ボクのことなんて、忘れてたんだろ」
ゲートくん オモチャ離さない
そんなワケあっかい!!

お届けしてからずっと「…どないしてんやろな」って、お父ちゃんと話してましたーだ!

アンタは賢いのに、妙に意固地なトコがあるからな。
里親さんを困らせてやせんかと、心配してたんや。


里親さん、一杯写真を撮るものの、ブレたり怖いお顔になったりだったのです。あるある!
「実物はもっと可愛いのに、何でー!!!」でしょ? 私もそうでしたもーん!!


で、ゲートくんですが、新しい環境にも慣れ、最近はめっきりお喋りになって、ニャーニャー色々話してくれます
とのこと。
うんうん、ゲートは小さい頃からお喋りやったもんね。猫語でよく話しかけてくる子です。

コタツの中でもブツブツ言ってる時があるそうな。
ゲートくん こたつがお気に入り
1人反省会か? なんでも里親さんに話したらヨロシで。


うーん、お手々長いね!
ゲートくん は〜やれやれ


食後の毛繕い、そこでするんやー。
ゲートくん ご飯美味しかった
キャットタワー、気に入ってるんやな。 お外が見えるん、楽しそうやな。

お隣さんを監視中か?
ゲートくん 隣家を監視
色々気になるわなー。


すっかり寛いで、元気食欲もあり、里親さんにも甘えて可愛い限り。
が。 里親さんのご主人さんには、まだ懐いてないのでした。


「体も地声も大きいから怖いんですかね。ご飯やおやつは旦那さんからあげるようにしてるんですけど…」
最初は怖々でも、ご飯やおやつを貰ってると、徐々に懐いてくるんやけどなー。
ふーむ、ひょっとして、あまり話しかけてないのかな?
それか旦那さんの匂いをしっかりまだ嗅いでないのかも。

旦那さんの匂いが染み付いたモノを、ゲートくんのお気に入り場所に置くことを提案してみました。
これで上手いこと行くとえぇんやけどな〜。

接触少ない人とは、中々匂いの交換や確認が出来ひんから「あの人、何?誰?」みたいになっちゃう。

ゲートくん、もっとようよう観察しなはれよ。
よくよく観てたら、甘えても大丈夫な人やって、すぐわかるさかいな。
ガンバルんやで〜。



☆お届けして三日後から、慣れ始めてゲートくん。猫は猫なりにガンバリます。気長に見守ってくれておおきにです☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
もう、そんな時期でっか。一年、早いっすね〜!

南天くん、お届け完了♪

12月15日。南天くんを里親さんにお届けしてきました。

お届け前に、行きつけの動物病院で健康診断を受ける南天くん。
南天くん ブライダルチェック直前
体重は5.3キロ。 そない疑い深い目せんでヨロシ。


くまなくアチコチ診て頂いて「ハイ、問題ありません! 行ってらっしゃい。おめでとうございます!!」
ありがとうございます〜、行って来ます!


って、私は仕事なので、旦那さん一人で行って来てもらいました。

南天くん「…ココ、どこ? こないだも来たよね」
南天くん どこ行くの?
そやで〜、匂いでわかるやろ? 今日から南天のお家はココや。
新しいお父ちゃん・お母ちゃんと、子供さん達やで。


南天くん「そんなん、言われても…」
南天くん …わかってたけど
今すぐわからんでも、すぐにわかるさかいに。ま、そこでしばらく様子見しなはれ。


南天くんが来てくれるのを、一家揃って心待ちにしてくれた里親さん。
猫が嫌がることをしないようにと、小さい子供さん達も気を遣ってくれています。

4歳のお嬢ちゃんと、2歳のボク。
南天にとって、妹弟になるのかな?友達かな?


キャリーの中のハーフケットは、お見合い時に「南天くんに使ってもらって!」と持たされたもの。
子供さん愛用のハーフケット
子供さん達が愛用していたもので、彼らの匂いがたっぷり染み込んでます。
匂いの交換は、仲良しになる常套手段やもんね。 よく知ってたね〜!


お見合い後は我が家に持ち帰り、南天はじめ他の猫達もこぞって使っていました。
ウチの家臭がたっぷり染み込んでます。
心細くなったら、ココに入ったらヨロシで〜。


南天くん 文句たらたら
文句タラタラなお顔してますが、実際は家の中や里親さん達、ウチの旦那さんを観察中。
精一杯、情報収集してます。


南天、ココからが正念場や。
我が家で培った様々なコトが、南天を勇気づけてくれるよ。


保護された時の怖かった思い、ウチに来てビックリしつつも柊や杏と寄り添って頑張ってこれたやろ?
柊、杏、南天 小さい箱で固まる

柊&南天 接客無理です
これからは、里親さん一家が南天に寄り添ってくれるさかいな。 何の心配もイランで。



南天の花言葉って、「良き家族」だけやないんやて。
「私の愛は増すばかり」「機知に富む」「福をなす」、ほんで「良き家族」なんやて。
スゴイね!! ホンマにその通りやで。


里親さんの迎える前までの活躍は、迎えてからもますますテンションアップ。
南天くんのツイートで溢れる、里親さんのTwitterを観ていると、微笑ましいやら有り難いやらで
オバちゃん泣きそうやで!!


今回も、飛びっきりの良縁を掴むことが出来ました。
どこでどんなご縁が結びつくか、ホンマわかりまへんな〜。
おおきに、おおきにです!!


☆南天くんの里親さん、アレコレと猫用品買いはって大変やったろうけど、楽しかったやろな〜☆



募集記事一覧に掲載していた南天くんの箇所です。
南天くん ちょっと拗ねちゃう南天くん。柊くんの推定弟。
保護当時は、柊くんに釣られて一緒に威嚇するものの、本当は人にも興味がある様子。威嚇度数は柊より低。
おっとりした雰囲気があり、すぐに柊や姉妹猫杏ちゃんの後ろに隠れがちだったのは最初だけ。
今はゴロゴロの甘えん坊でグイグイ出て来る、やんちゃな弟。
厚かましい面があるものの、相手のペースを尊重出来る良い子。へそ天寝が定番。
2017年2月15日産まれ。 保護日は2017年4月9日。
2017年5月3日、3種ワクチン一回目接種。1.5キロでした。6月11日、2回目ワクチン接種。
7月5日に去勢手術を受けました。 9月1日現在、体重はジャスト4キロ!

ウチに来てくれて、ありがとうね。 幸せにね!

南天くん、お届け前日

12月14日、ラパンとプレオの里親さん宅へ、3段ケージを引き取りに行って来ました。
ラパンちゃん また子猫来た〜

プレオ 大丈夫?
この写真は、我が家に居た保護猫時代。 お届け時、3段ケージを持って行ってたのでした。


南天くんのお届けにあたり、小さいお子さんが居ることやし、3段ケージがあった方が良かろうと
急ぎ、引き取りに伺ったのでした。

前々から、引き取りに行きますわ!言うておきながら、なぁなぁになってたんよね。
里親さん、えらいスンマヘン!!


私は仕事なので、旦那さんに1人で行って来てもらいました。
琵琶湖を望む
おぉ、懐かしい。ラパンとプレオ、樹里と蓮、そしてムク&トチのお届け時や色々を思い出す。


ラパンちゃん達の里親さん宅に到着。お庭には、南天が綺麗に色づいていた。
微笑む旦那さんと、にこやかに応対してくれはる里親さん。

3段ケージを解体しながら、里親さんとおしゃべり。
ラパンはローズちゃんに、プレオはシオンくんという名前になってます。
ローズ&シオンの後に迎えた子猫さんも、ローズちゃん同様黒白猫。
その2匹が姿を見せてくれ、黒猫のシオンくんは隠れたまま。そやろな、そんな印象ですわ。

後から迎えた子猫と、あまり仲が良くなくて…等、お世話の話で盛り上がったそうな。
あー一緒に行きたかったな〜!!!


帰宅した旦那さんから、話を聞いて、里親さんから頂いたお土産を観せてもらった。
ローズとシオンの里親さんから
わ、可愛いね。 ありがとうございます♪

ローズとシオンの里親さんから
わーステキ! ひょっとして、里親さんのお手製?レースなんて馴染みないけど綺麗やな〜。

他に、お志まで頂戴しまして、ありがとうございます。
里親さんと猫達の様子が知れて、とっても嬉しかったです。
明日お嫁に行く南天に、幸福のお裾分けを頂いた感じ。おおきにです!!



南天の里親さんはTwitterとブログをしてはって、そちらでもキャッキャウフフ言うてる私達。

と、里親さんのブログに南天くんと暮らすまで…①猫を飼おうと思い立つという記事が。
そこには、ゲートくんにお問い合わせくれはる前までの経緯が載っていた。

内容に胸を打たれて余韻に浸る間もなく、南天くんと暮らすまで…②猫不可物件と判明!
南天くんと暮らすまで…③猫飼育の要望書南天くんと暮らすまで…④南天くんとのお見合い
続々とアップされた。

…もうね、ワシャー感激ですよ!! 保護主・募集主冥利に尽きますわ。

今までの里親さん達も、きっと同じような思いを少なからず経験されただろうと思うと、胸が詰まる気持ちです。

南天よ、こんなに思ってくれはる里親さんと巡り会えて良かったね。


子供さん達が、こんなお手紙を書いてくれました。
お嬢ちゃんからのお手紙
4歳のお嬢ちゃんが書いてくれはった、お手紙。
「なんてんくんへ ぜたいにきてね まてるね さつきより」だそうです(笑)と、里親さん。

お嬢ちゃん作 南天くんの似顔絵
お嬢ちゃん作、南天の似顔絵。 「来ないと困るから」お手紙を書いてくれたらしいです。可愛い!!


こちらは、1歳半の坊ちゃん作。
坊ちゃんからのお手紙
「てらおかさんへ」 ボクの熱い気持ち、おばちゃん受け取ったデ!!!


一家揃って熱烈大歓迎で、心待ちにしてくれてはって、ホンマに嬉しいです。
お届け直後は色々大変かも知れませんが、バッチリガッチリサポートしますんで、ヨロシクです。


南天、アンタもガンバルんやで。
私に甘える南天くん




☆お届けは金曜午前中に変更! 私は仕事で同行出来ませんが、気持ちは一緒に行くつもりだっせ〜☆

猫を迎える準備

猫と初めて暮らす、南天くんの里親さん。
南天くんのお見合いにて お姉ちゃんとボク
お見合いの時の、子供さん達の様子。 

低い姿勢で近寄ってから、そっとキャリー内を覗いている子供さん達。
なーんて可愛いのかしら!!! 
赤ツナギおばちゃんのアドバイスを、しっかり聞いて実行するお利口さん達。
おおきにね♪



お見合い後、情報収集しつつ、色んな猫用品を検討して、着々と揃えた里親さん。

「南天くんのお部屋、だいぶ出来てきました✨」
南天くん お迎え準備・猫ベッドその他

南天くん お迎え準備・爪研ぎ

南天くん お迎え準備・キャットタワー
うっわ〜スゴイスゴい!! もう完了ですやん! 後は南天くんが来るのみ。
っちゅーか、もう本日お届けしても良いぐらい。


こうやって、初めて猫を迎えるにあたって、色々準備して整えてくれはる様子は、しみじみ嬉しい。
大事に育てた南天くんを、心から待ち望んでくれてる里親さんご一家に託せるのは、感謝感激ですわ。
リオちゃんと雫くんのお届けした時のことを、思い出しちゃうな。ウフフアハハ♪





もうすぐ私達の手から離れる淋しさより、いよいよ本当に幸せになれる喜びの方が、圧倒的に高い。
私に甘える南天くん
甘えん坊の南天。我が強い面もあるけど、それは南天の素直さでもある。


保護した時から、この子は甘えん坊さんやろなー思ったよ。
柊、杏、南天 小さい箱で固まる
躊躇なく猫に攻撃する隣人から、決死の覚悟で保護してくれた保護主さん。

エンジュちゃん親子と同じ現場から来た、柊・南天・杏。
南天、杏、柊 ちょっとリラックス出来るように
あんな危険な場所から保護したからには、絶対に生涯を安全で安心出来る環境で過ごさせよう。
そう思って、育てました。


エンジュの時もそうやったけど、この子達を守ってくれる仮名を探したっけな。
南天と柊 アレ何?オモチャ?

杏ちゃん 兄ちゃんらも風邪か〜
保護主さんの名字の一字が「森」なので、樹木の名前を探してですね、それぞれに合う名前に決定。


南天の花言葉は「良き家族」だそうで。
いや〜我ながら、良い仮名を付けたわいな!! ワッハッハ!!!


お届けは、今週の金曜日。
それまでは、思いっきり甘々に過ごそうな。
南天くん ナデナデ天国
里親さん宅へ行っても、ウチに居った時のように甘えるんやで〜。


南天くんのお見合い

12月3日、南天くんのお見合いでした。


南天くん「…ココどこ? あの子誰?」
南天くん お見合いにて
2歳半の坊ちゃんと、4歳のお嬢ちゃんや。頑張って静かにしてくれてはるで〜。


ゲートくんにお問い合わせくれはって、その後色々やり取りする内に、すっかり仲良くなった私達。

ウチの保護猫から、新しく家族を迎えてくれることになったのでした。
その時に観せてくれはった、素晴らしいガンバリぶりに、すっかり私は魅了されましたね…。

それからもずっとやり取りを続け、いよいよ本日のお見合いでした。
お会いするのを毎日ワクワクしながら待つなんて、どれぐらいぶりだろうか。ウフフアハハ!


お家の前で待っててくれはった里親さんは、満面の笑顔だった。
続いて出て来てくれたご主人と子供さん達も、めっちゃ笑顔。ウフフ、釣られまんな!


整頓されたお家のそこかしこに、日々の暮らしぶりがみえる。

「はい、お手紙です!!」と笑顔で渡してくれはったお手紙に、キャッキャ喜ぶウチの旦那さん。
さつきちゃんからのお手紙
猫の絵が書いてあって、「てらおかさんへ」と書いてくれてる。うわ〜嬉しいね!!
あ、ワタクシ、てらおかと申します。 一生懸命楽しんで書いてくれたんだろうな。ありがとう〜!!!


来たことナイとこへ連れて来られ、初めて会う里親さんご家族に驚く南天くん。
でも耳が寝ることはなく、瞳孔が大きく開くこともなかった。
キャリーの中で、大きな体格を精一杯小さくしながら、そっと室内を見回し、時折文句鳴き。

子供さん達が教えられた通り、人差し指を差し出し、南天に匂ってもらってからナデナデ。
大人しく撫でられる南天。ビックリコワゴワながらも、より小さく体勢をとろうともせず、ジッとしていた。


お茶にしましょうかと、里親さんがコーヒーの用意をしてくれました。
と、コーヒーミルが登場。おぉ、一般家庭で初めて観たぞ!

お嬢ちゃんがパパにサポートしてもらいながら、ミルを引いてる姿は、微笑ましかったな〜。
坊ちゃんが「ボクもする!!」 お姉ちゃんがしてたら、ボクもしたいわな。
漂う香ばしい香りに、南天が少しだけ首を伸ばしていた。ふふ、気になるよね。


美味しいロールケーキとコーヒーを頂きながら、里親さんご一家と色々お話。
キャリー内の南天が「ニャ〜…!」 はいはい、忘れてないよ。ハミゴされた気がしたか?
南天は甘えん坊の寂しがりやで、構ってちゃんやもんな。
そうやって、言いたいことがあれば、素直に鳴いてアピールしたらえぇんやで。


お茶の後は、奥さんの案内でお家のアチコチを観せて頂いて、脱走防止対策やお届け後に過ごす部屋のご相談会。
里親さんのご主人さんとウチの旦那さんは、一階で雑談。


一通りお話が済んで落ち着いたので、キャリーから南天を出して、私の膝に乗せてみました。
たぶん私の脇に顔を突っ込んで「ヤダよ、怖い!帰りたい!!」な態度をするかと思いきや。

そろっと室内を見渡してました。
ビックリしてるけど、やっぱり興味があるんやね。観てみたいんやね。

おトイレから戻ってきたお嬢ちゃんとご主人さんが、あ・南天くんキャリーから出てる!と笑顔。
お嬢ちゃんが喜んで足早に寄って来るかと思いきや、静かにそっと遠回りして、南天を驚かせないようにしてくれました。
なんてえぇ子や…!!

奥さんもご主人さんも、触りたいやろうに南天に自ら寄っては行かず、私達夫婦が促してから、そっと撫でるのみ。
匍匐前進で近寄ると良いですよと言うと、子供さん達だけでなく、ご主人さんも匍匐前進。
いやはや、匍匐前進があんなにお上手とは…ご主人さん、カッコ良かったです!グッジョブ!!


「これね、持って帰って欲しいの」と渡されたのは、子供さん達が普段使っている手触りの良いハーフケット。
匂いの交換ね!! こりゃ良いね。 早速南天のキャリーにイン。
子供さん達と、里親さん宅の匂いが付いたこの毛布を、お届け日まで使おうな、南天。


猫と暮らすのは、初となる里親さんご一家。
熱心に情報を集めて、我が家流の飼育方針と飼育意識を整えようと奮闘されてました。

南天、よくぞ良い里親さんを引っ張って来たね。ゲートのお陰でもあるわな。


帰宅後の南天くん。
南天くん いつもの甘えん坊ぶり
里親さんにも、こんな風に甘えるんやで。遠慮してたら子供さん達に負けるさかいな。


保護した時は、どんな方に迎えてもらえるんだろうと想像しましたが、予想以上の良縁を引き当てました。
南天くん 誰か助けて〜
おめでとう、南天くん。お届けまでは、赤ツナギ母ちゃんに思いっきり甘えよしよ。



☆2歳半と4歳の子供さんって、めっちゃムチムチしてて可愛いんやな〜。連れて帰りたかったわ…☆






ひざ掛け毛布 すみっコぐらし 70×100cm 毛布 ベビーケット スローケット ひざかけ ブランケット もうふ 子供用毛布 軽量毛布 あったか毛布 マイヤー毛布 ニーケット 洗える ベビー キッズ 男の子 女の子 かわいい しろくま ぺんぎん ねこ 【送料:サイズS】



価格:
880円


(2017/12/04 01:42時点 )


感想:0件



こーゆーのも可愛くてヨロシな。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる